• 締切済み

顔のほくろ

こんにちは。実はほくろが増えて悩んでいるのは私ではなく彼なんです。 彼は小中高と野球部で日に当たる時間がすごく多かったからか、高校を卒業してから顔のほくろ(小さいもの)がすごく増えた、ととても悩んでいるようなんです。 見ていてかわいそうで…そこで色々調べたのですが、ほくろを消すのはシミやそばかすと違って難しいようですね。でもせめて薄くならないでしょうか? 美白の化粧水やサプリメント等で効果があるならぜひともすすめてあげたいのです。 そこで「レーベルホワイト」という商品が目に留まったのですが、、実際使われて効果あった方いらっしゃいましたら色々教えてください。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#21537
noname#21537
回答No.1

シミ・そばかすとほくろは違うものですし、化粧水などでほくろが消える(薄くなる)というのは無理があるかと。 加齢によって退化するものもあるようですが、基本的にはほくろは一生もの。 また、ほくろの出来た時期・経過時間・種類によっても治療方法がことなりますし、マッサージや洗顔のしすぎなどの刺激で悪化する場合もあります。 特に40~50個と多く出来たのであれば、まずは皮膚科に掛かる方がいいかと思います。 質問者さんがあげた製品ですが、シミ・そばかすに有効だとうたってる商品ですよね。こういったものはメラニンの生成を抑制することでほくろを出来にくくする・進行しないようにするには有効だと思います。(強いて言えば「ホワイトアウト」という商品の方が(彼氏さんのほくろの種類によっては)まだ試す価値があるかと) 普通に考えても美白の化粧水やサプリメント等で効果があるなら、ここまでレーザー治療や切除手術が一般的になることも無かったんじゃないかとも思います。

8PINKS8
質問者

お礼

そうですねー。これ以上増えないように頑張るしかないですね。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • シミ対策

    シミに悩んでいます。 以前からソバカスのようなシミがあり、それが大きくなってきたり、 濃くなったり、額や顎にも出てきました。 一昨年、去年と年子で子供を出産し、以降特に増えている気がします。 ソバカスは小学生くらいのころからあった気がしますが、 今はソバカスと言えるのかわからないくらいの、濃かったり、 大きかったりするものも…。 今年29歳になり、毛穴が気になったりしていましたが、 まじまじと鏡を見て愕然としました。 年齢的にもしょうがないのかと思いましたが、出来れば消したいと思っています。 とりあえず美白をうたう基礎化粧品を試したり、UV対策をしていますが サプリやシミ治療薬?などは使っていません。 色々調べたのですが、情報が多すぎて混乱してしまいました。 シミなのかソバカスなのかも判別がつきません。 効果的なケアの方法を教えて頂けると嬉しいです。 有効なサプリメントや対策化粧品など、試してみようと思っています。 よろしくお願いします。

  • シミ・そばかすをとりたい

    30代前半の女性です。 日焼け止めをかかさずつけていたのですが 最近 シミ・そばかすが気になってきて 基礎化粧を美白効果のある種類に徐々に替えていっています。 それにあわせて初めてサプリメントも飲んでみようと思っているのですが どんな種類を飲むとよいのでしょうか? DHCで買う予定です。 またサプリメントより少し高いですが ハイチオールCを飲んだほうが効果が期待できるでしょうか?

  • しみ・そばかすに効いたもの・・

    ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか?? あったら教えてください。 また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

  • 美白化粧品は更年期のシミにもきく?

    最近顔にシミやそばかすが目立つようになってきた40代後半女性、更年期障害まっさかりです。特に日焼けした記憶もありませんし、シミ・そばかすの原因はいわゆる「ホルモンのバランス」が更年期になって崩れたせいではないかなと思っています。 美白化粧品を試してみようかと思っているのですが、美白化粧品って普通効能書き(?)に「日焼けによるシミ・そばかすに」って書いてあるんですよね。私のような年齢が原因で増えてきたシミ・そばかすにも効果はあるんでしょうか。元々は「年齢」が原因だけどきっかけはやっぱり「日焼け」だと解釈すれば効果あるのかなあ? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 地黒の人もスキンケアで美白になれますか?

    地黒の人もスキンケアで美白になれますか? もともと地黒です。 おかげで?シミやそばかすはまったくないのですが、やはり美白に憧れてしまいます・・。 いろいろな美白モノの化粧水や美容液を試したのですがまったく効果がありません。 地黒の人はやはり美白モノの化粧水等は効果がない(美白にはなりづらい)のでしょうか。

  • お勧めの化粧水と、乳液を教えて下さい。

    今、色々なメーカーから、キャッチフレーズを書いた、化粧水や、乳液の商品が沢山あり過ぎて、どれを選べばいいのか分からず、迷っています。 高価な、商品は、使う量を減らしてしまうので、ドラックストアーとかで、売っている1500円以内くらいの商品を探しています。 希望は、シミ、ソバカス対策の美白•シワ、たるみ、潤い効果のある商品が希望です。 現在は、資生堂の詰め替えパックのある、美白効果のある、化粧水で作った美容液?を使っています。 あと過去に、ヒアルロン酸の極潤を使った事はあります。 あと、美白効果のある、乳液とか、クリームもあれば教えて下さい。 アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 小さいシミそばかすを化粧品で消すのにかかる時間は?

    大きいシミならレーザーなどにいく決心がつきますが、小さいシミやそばかすなら化粧品で治るのかな・・・?と思って調べています。 夏に日焼けした後、色はだいぶ収まってきたんですが、小さいシミ?というかソバカスみたいなものが出来て困っています。 コスメならハイドロキノンを使った化粧品が良いというのがインターネットや掲示板などで見て分かったのでお試しみたいなものを買ってみようと思っているんですが・・。 こちらでは↓少しずつシミがなくなってきたとかいてありましたが、少しずつってどのくらいなんでしょうか? http://www.shimicosme-kuchikomi.com/trial/howtouse.html @コスメでもみてみましたが、長く使い続けないと効果はないんでしょうか? あともうひとつ、美白化粧品でシミをが仮にも消えた場合、それを使い続けていないとまたできてしまうということは考えられますか? 宜しくお願いします。

  • ソバカスDrシーラボかブランシールスペリア

    そばかすを少しでも薄くしたくて ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル&ホワイト377を使うか カネボウのブランシールスペリアを使うか迷っています。 成分も違うし個人差があると思いますが教えて頂けらうれしいです それと普通の美白化粧水などはすでに出来ているソバカスやシミには効かないとどこかで読みましたので、上記以外にオススメあれば教えて下さい あまり高いのは買えないけど良いのがあれば使ってみたいです。よろしくお願いします

  • 目の下のシミに効果あるのは

    目の下のほお近くのシミができてしまいました。 化粧水とかで友達にファンケルのホワイトエッセンスを勧められました。 1本でかなりけちって使い3週間ぐらいもつといわれましたが、これより安いコスメでお勧めありますか? 美白系のサプリメントは効果あるんでしょうか? 普段の食事で気をつけるものありますか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • しみに効く洗顔料教えてください。

    シミが気になっているのですが、洗顔料で、少しでも効果があるものを使いたいと思っています。化粧水や美容液は、結構美白ものがありますが、洗顔料は何かいいものがあるんでしょうか?知ってるかた是非教えてください。私は美白ものといったら、ソフティモのホワイト洗顔と、セレブホワイト位しか知りません。。。。