• 締切済み

目のすぐ下のほくろの除去

私は目のすぐ下にほくろがあって、できれば除去したいと思っています。 皮膚科に行ったときに聞いてみたのですが、 レーザーを使う場合、目を保護するためのめがね?の ようなものをつけるのだが、ほくろがそれに隠れてしまい、できないといわれました。 そのめがねなしに手術する方法もあるが、と万一の場合責任がとれないそうです。 切開手術ならそんなものは必要ないのでしょうが、 皮膚が薄いところですし、傷が残りにくいレーザーに したいと思います。 目の下のほくろを除去した方、どうされましたか?

みんなの回答

• fit1029
回答No.2

私も目の下に2.5ミリ程のホクロがあり除去してまいりました。 参考にしていただけたら幸いです。 私は目の下5ミリ下にありレーザーを使って除去しました。 通常使用する保護眼鏡てはなく保護するコンタクトレンズを着用しました。先生がはめてくれたので、どんな形をしているのかは分かりませんでしたが、黒っぽく通常のレンズよりも厚めで違和感がありました。 そこの病院では2種類のレーザーを使用し除去するようでした。 最初に水分を蒸発して削り、次に黒の色素を蒸発させるようです。 (一般人なので説明不足で申し訳ないです。間違っていたらごめんなさい) 目の近くなので2番目のレーザーは使用しませんでした。 その後は保護テープを貼り飲み薬と塗り薬と目薬を渡されました。 除去してから2日目なので傷跡などは様子をみてみないと何とも言えませんが、今の所徐々に回復しているようです。 目の下は眼球が近いので心配ですよね。良い病院が見つかると良いですね。

• haru614
回答No.1

私の行っている皮膚科(東京)でもほくろ除去ありましたが、 3種類のサンプルポスターが院内に貼ってありまして、 そのひとつは目のスグ下のものでした。 ポスターを見ただけなので取りかたなどはわかりませんが、 こんな所のがこんなきれいにとれるのか~とびっくりしました。 PRポスターにあるくらいですからそういうホクロに対処できるってことですよね。 …回答にならなくて申し訳ありません。 いろんな皮膚科お邪魔するのもありかな、と言うことで。 ちなみにその皮膚科は女医さんで、ピアスあけもやってそうな所です。