• ベストアンサー

お年寄りの方の考え方について・・・

お年寄りの方は長髪の男性や茶髪の若者に対してどのような印象を持っているのでしょうか。身近に高齢の方がおらず直接聞くことができず困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もそろそろ年寄りの部類に入ってきているようですのでお答えします。  茶髪に関しては、せっかくの日本人のきれいな黒髪を染めるのはもったいない事だと思います。近頃は黒い髪の女性を見るとそれだけで魅力的に感じてします。  長髪に関しては私たちも若い頃は髪を伸ばしていましたのであまり言えませんが、フリーターや会社員で長髪なのはとてもだらしない人物のように感じます。しかし、実業家であったり、芸術家であったりするととても羨ましく感じます。

tomayu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とても参考になります。

その他の回答 (2)

• hamicky
回答No.2

お年寄りにもいろんな方がいらっしゃいますので、一概には言えません。

• woochan
回答No.1

お年寄りの想定年齢は? 男・女? どういうタイプの方? もう少し、問題の定義を細かくお願いします。