• 締切済み

人見知りな性格に困っています。。。

syou0215の回答

• syou0215
回答No.1

まずは色々な人としゃべる事からはじめてみては? 当たり前の事かもしれませんが 自分が面白くない会話でも合わせて話してみたり 自分から積極的に話しかけてみたり 無視されたり相手がつまらないような反応を見せても何も考えずに話したりしてはいかがでしょうか? とにかく話せば話すほど緊張も解けてくると思います 話さなければ”少し顔見知り”になることも不可能ですよね? 大勢の中でしゃべっていれば自分の話に興味を持ったりつまらないと感じる人もいます 人間ですので様々な反応があって当然だと思うのですぐに疲れたとなってももう一歩踏み出してがんばってみてはいかがでしょうか?