• ベストアンサー

ズボン下、ももひき、パッチ、…

 呼び名はいろいろありますが(僕は生意気にメンズタイツと呼んでいます)その呼び方・はき方で友人達といろいろ話が盛り上がりました。  そこで、ズボン下なるものは、パンツ(ブリーフ or トランクス)の上にはくべきか、直接はくべきかと意見が分かれました。皆さんはどっち?

  • UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.1

それは、パンツの上にはくものだと思ってました。ぱっちは、下着だと言っても、尿とかの汚れが付くと困るからです。 少しごわごわするという方は、ニットのトランクスかブリーフをはかれると良いのではないでしょうか。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • konoji
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.5

『メンズタイツ』 いただきです。 ヒジョーにそのネーミング気に入りました。 『おい! メンズタイツ出してくれ!』 『はぁ? メンズタイツ?? ・・あ、パッチの事ね?』 、、という会話がこの冬、我家で交わされそうです ちなみに、我家での呼称は『みなしごパッチ』でした。 すいません、話がいきなりそれました。 直接は、、ちょっと個人的には抵抗があります。 で、下にトランクスをはいてます。 ただ、、難点は、、ギュッとなるのがいやで、トランクス派なんですが パッチをはくと、、、ギュッとなること。(トランクスの意味無し) もうひとつは、、飲み屋で女性と良いムードになっても  ハタと気がついて、、、スゴスゴ家に帰る事態になる事。 (じつは、嫁さんの陰謀らしい) というわけで、、尚、この件は内密にお願いします。(笑)

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メンズタイツなるネーミングは、たしか『セシール』か何かの通販に載っていた立派な名前です。堂々と使いましょう。しかし、わが家でも同様に「メンズタイツどこ?」って聞いても「あなたのずぼん下はねぇ…」と呼び方が定着しております。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

ズボン下は保温を目的にしていますので パンツの上にはくものだと思います。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この場をかりて皆さんにお礼申し上げます。実は6人中2人も直接ももひきをはいてるヤツが発覚しまして、「だってごわごわするだろう」「だって下着じゃん」「おまえたち、パンツにももひきにズボンじゃ苦しくない?」と押し気味になり、我々パンツ+ももひき派は「子どもの頃からそうだった」としか言えず、論理的に反論できなかったので皆さんの意見をお伺いした次第です。これで8対2となり、まずはひと安心しました。

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.3

古い人間です。 「ももひき」とよんでいます。 肌が直接触れるのがきらいなので、パンツ(猿股、ブリーフは嫌いです)の上にはきます。常識的には、直接はくものではないとおもいますがね!

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

これは、パンツの上に履きます。そうでないと、おしっこがついて毎日洗濯しないといけなくなります。それでもいいのなら、直履きもかっこいいと思います。とくに、メンズ・スパッツ。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • ズボンの下(中)に何か穿いてます?

    最近スポーツクラブに行くようになって周りの人の着替えを見ていると・・・。 パンツ→いきなりズボンを穿いている人が結構います。 (スーツ姿のサラリーマン風の人でも。) 私の場合、パンツ→パッチ→ズボンが当たり前だと思っていたのですが。 そこでアンケートです。 1.ズボンの下に何か穿くか。   (例:冬はパンツ→タイツ→ズボン。夏はパンツ→いきなりズボンetc) 2.性別 よろしくお願いします。

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 主人の下着について

    こんにちは。41歳の女です。 主人の下着について質問です。 主人は44歳で、パンツは白いブリーフを履いています。中高と、からかわれないようトランクスにしていたらしいのですが、戻したようです。 こないだ友人達とお茶していて、主人のパンツの話になって、うちは白いブリーフを履いていると話したところ驚かれました。私は、父も祖父も白いブリーフで、弟も少なくとも中学までは白いブリーフだったので、普通のことと思っていました。私は白いブリーフが好きなので、変えてほしいとも思いません。 質問です。 (1)皆さんのご主人のパンツはどのようなものですか? (2)ご主人の年齢は? (3)身近な人に白いブリーフを履いている人はいますか? (4)白いブリーフについてどう思われますか? 友人達と話していてどうも私は世間とズレている気がしてきましてしょうがありません。

  • 男性の方、寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか?

    寒いですね。 子供の頃パッチをはいていました。 小学生の高学年位の頃からは恰好悪いと思ってはいていませんでしたが、そうも言っていられない年齢になってきました。 格好悪いとか言ってズボンの下にスキーウェアの下にはく物やジャージの下をはいている人もいますが、結局これも(≒パッチ)です。 女性の場合ストッキングやタイツ等、ファッションとして見えても問題ない物をはいていますが、年配の方は履いている方もいます。 男性の場合寒い時パッチ、モモヒキ等をはいてますか? はいてないなら足の寒さをどうやって克服してますか? 「格好悪い」「何も問題なくはいてる」とか意見でも構いません。

  • パワータイツについて

    サッカーの時にパワータイツ?(スパッツ?)をはいている選手がいますが、パンツ?(ブリーフやトランクス)は穿かないでパワータイツ(スパッツ?)をはいているのでしょうか? 結構群れそうな感じがしたのと、漠然と思った疑問です。 サッカー経験者の方教えてください。

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • パワータイツ

    バスケットボールをやってる中2です。 先日パワータイツを買ったのですが、 あれの下には下着(トランクス、ブリーフなど)を履くのでしょうか?? 教えてください。回答待ってます。

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

専門家に質問してみよう