• ベストアンサー

パワータイツについて

サッカーの時にパワータイツ?(スパッツ?)をはいている選手がいますが、パンツ?(ブリーフやトランクス)は穿かないでパワータイツ(スパッツ?)をはいているのでしょうか? 結構群れそうな感じがしたのと、漠然と思った疑問です。 サッカー経験者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.1

パワータイツとは初耳です。ハーフタイツとはサッカーにかかわらず使う表現ですが。あれは下に何もはきません! 下に下着を着用すると反って蒸れます。 またそのように裁断されています。これはサッカーに限らずあらゆるスポーツに共通しています。

ko-pooh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ”ハーフタイツ”という表現もあるんですね?初めて知りました。 ポイント今しばらくお待ちください。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼が社会人サッカーやってます。  私はサッカーのことはまったく知りませんのでそれが「パワー」なのか「ハーフ」なのか何なのかまったくわかりませんが、半ズボンの下に「黒いスパッツ」履いてますよ。 下着はつけていません。(彼はブリーフ派) 寒いから履いてるのかな?と思ってたら「汗を吸い取る」と言ってたことがあります。

ko-pooh
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございました。