• ベストアンサー

子供の・・・

小学2年の子供のパンツをブリーフからトランクスに変えたのですが、その後履かなくなったブリーフをどうやって処分するか困っています(捨てるのがもったいないものが多いので)。誰かにあけるにしてもあげるような人もいませんし(パンツですし)、何方かブリーフからトランクスに変えた方処分した方法を教えていただけませんでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

• niop
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama4622
回答No.1

回答というほどでもないことで お恥ずかしいのですが、、、 我が家では着なくなった服が木綿系であれば 洗濯後、10cm四方くらいの大きさに切って 台所に置いておきます 皿洗いの前に食べ残しを拭き捨てたり、油汚れの油を拭き取ったり 魚や肉の下ごしらえ時に余分な水分を拭き取ったりに使います (もちろん使い捨てです) 古着がお役ご免になる前に キッチンペーパーがわりにひと働きしてもらう感覚です ただしパンツということなのでちょっとなにですかね、、、 (うちは洗濯してればパンツでも使っちゃいますが 人によっては抵抗があるかもしれません)

その他の回答 (2)

noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは! 重複してしましますが、私もやはり掃除に使います。 それもなるべく汚いところの・・・ #2さんのように窓枠や、ガスレンジの油汚れのベトベト、玄関ドアの表側や窓、 玄関のタイル、自転車の汚れ、特別汚いところを探して、もしくは取っておいて大掃除の時に活用します。(使い捨てにします) 長い棒にくくりつけて、天井やカ-テンレ-ルの埃落としも良いかも知れませんね。 あとは小学校の保健室に寄付しても喜ばれるかと思いますよ。 粗相をした時や、謝って水たまりで転んでしまった子等の着替えに重宝するはずです。1度先生に尋ねてみてはいかがでしょう。 その他、細かく切って、ぬいぐるみやクッションの中のパンヤ代わりなど、手芸にも利用出来ます。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 私も#1のかたと同じような使用方法ですね。 ウチはブリーフではないですけど、Tシャツなどはそのようにしていますね。 台所だけでなく、窓わくのレールをキレイに掃除するのにも役立ちますよ。 結露などで濡れてしまった窓枠は砂埃と混ざってドロドロだったり… それでカットした綿のぼろ切れを割り箸などに巻き付け 掃除すればキレイになるし… まだきれいなパンツを掃除につかうのももったいないかも知れませんが ただ捨てるよりはいいかな?と思うのですがどうでしょうか? 参考になれば幸いです。