• ベストアンサー
  • 困ってます

水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

noname#188170
noname#188170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1801
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204360
noname#204360

私の小学校~中学校の頃は、半ズボンタイプで脇に白いラインが入っている 俗に言う、スクール水着と言うやつですね(男女共に) 例外的には水泳部の連中は、競泳用のビキニタイプを履いていました 高校は、縛りが無かったので市販タイプ(トランクスタイプ)になりましたね (尚、工業高校でクラスには男子しかいなかった為、女性の水着は不明…) ちなみに、私の息子達の場合ですが、小学校の頃から普通に市販の水着でした スクール水着は無くなっているは、学生鞄が無くなっているは 最近の学校は良く判りません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 スクール水着だったらいいのですね。ブーメランってマイナーだったんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自分は競技用のタイプでした。 男女同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

競泳用って今みたいなスパッツですか?