• ベストアンサー

役所に届けずに雨よけをつけるのは違法?

okp_001の回答

• okp_001
回答No.3

例えば、その雨よけを既存の建物に接続しなければ 届けは必要ないです。 既存の建物の軒下に張り出すように雨よけをつければよいかと思います。強度などで建物に接続する場合は役所に届けることになりそうですが、不利益にならないよう親切に対応してくれと思います。文面からみると届ける必要性はないと思いますが、心配でしたら届けっていうより相談してみるといいかもしれません。それと、航空写真はおそらくないでしょう。あるとしても税務署ですから