• ベストアンサー

ルータの初期化方法を教えて

kumamanの回答

• kumaman
回答No.4

やり方はお二人が書いてくれたので私からはアドバイスを。 ルータを初期化すると当然中の情報が全部消えます。 初期化後はプロバイダのユーザ名・パスワードを入れないとインターネットに接続出来ません。 あらかじめ控えておくか、入会時の会員情報の用紙を手元に用意してから初期化しましょう。 用紙が無いからパスが分からず、サポートに問い合わせようにもインターネットで調べられないなんて八方塞がりですからね^_^; 最近はPCやその周辺機器に限らず家電製品なんかでも普通にマニュアルが公開されています。 困った時に見るのはもちろんのこと、買う前に詳しい製品仕様を調べて比較検討するのにも役立ちますから是非活用してみて下さい。

pasocom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 YahooBBはモデムをレンタルし、これにはルータ機能がないのでさらにコレガのルータをかませています。 ルータには何も接続のための情報は入っていないです。 マニュアルが公開されていることは、「うすうす」感じていたのですが、以前探して見当たらなかった覚えがありまして、こちらに投稿させていただいた次第です。 ありがとうございました。