• ベストアンサー

ルータ買い替え

現在ルータを買い換えようと考えています。 最近急にインターネットができなくなったりするのでルータが壊れたんだと思います。 natテーブルがどうとかでできなくなるらしいです。 特にゲームをやっているとよく落ちます(WarRockと言うゲームです) 上記のゲームで落ちるのは仕方ないと思ってましたがどんな時も落ちるのは勘弁してほしいので買い替えを検討することにしました。 現在使ってるルータはCOREGAのCG-WLBARAGです。 回線はフレッツ光100Mです。(速度40~60M程度) これとほとんど同等もしくはそれ以上の性能で良いルータありませんか? また自分はPSPやDSも使いロケーションフリーというのも使っています。できれば設定が簡単なものが良いんですが・・・ natテーブル問題がなくポート開放等も簡易にできるルータがあれば紹介お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

CG-WLBARAGの性能以上の物は既に一杯登場しています。 さて、11aで無線LANを使っているでしょうか?。 11a/gの理論値300Mbpsのモノは、 バッファローのWZR-AMPG300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ が、在ります。 私は、それを持っていません。 なので、カタログ性能しか解りません。 11aを使わないならば、 ネットギアのWNR854TA http://www.netgear.jp/products/details/WNR854T.html で、WebページはWNR854TのモノでメーカがWebページの更新をサボっているのか、 もしくは、20MHz/ch版を回収していないからか、判断できませんが。 ネットギアには無線LANの理論値300Mbpsの40MHz/ch版が存在します。 それが、WNR854TA無線ルータです。 で、無線LANアダプタカードはWN511TAというCardBusタイプがあり、 無線LAN導入セットなるWNB511TBというモノも存在します。

sho199
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 11aですか・・・う~ん何か使ってたかなぁ~^-^; とりあえず今使ってる機器で11a使ってないか使ってるか確かめてみますね^-^ この時点ではバッファローが有効的かなぁ~ 無線LANもバッファローUSB型をこの前買ったから設定は簡単そうだし・・・ ネットギアは聞いたことないからちょい不安^-^; 他にも有力情報あったらよろしくお願いします^-^

sho199
質問者

補足

探してみたところ11a/b/g全て使っていました。 またWZR-AMPG300NHは結構良いですが値段がちょっと高いですね^-^; あとポート開放で使っているソフトがUPnPCJです。 一応載せておきます。(でもポート開放はルータ側から設定でできるようにはできます。念には念ということでこのソフトを使っているだけなので別に使えなくてもいいんですがねwできれば使えるルータということでw) 他に良い製品あったら情報ください。

その他の回答 (2)

• Donotrely
回答No.3

>natテーブルがどうとかでできなくなるらしいです。 もしかしたらNATテーブル溢れかな? NECの機種はこの現象が起きやすいという証言は多いので避けた方が賢明かもしれません。 そういうのを強化したと主張する機種(webcaster)は一応存在します(個人的には未検証)。 あるいはもしかしたら安定した有線ルータに無線ルータをブリッジモードで使うのがいいのかもしれません。

sho199
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ >もしかしたらNATテーブル溢れかな? 多分そうですね。 とりあえずNECは候補から外しときます。 >そういうのを強化したと主張する機種(webcaster)は一応存在します(個人的には未検証)。 調べたところNTT西日本から発売されている機種のようですね。 一応東日本なのでちょっとつながるか不安ありますがつながった人もいる(?)ということなので候補にいれてみることにします。 >あるいはもしかしたら安定した有線ルータに無線ルータをブリッジモードで使うのがいいのかもしれません。 ブリッジですか~確かに安定するという噂がありますね。 ただそうなると二重ルータになるのでそこも考えて調べていきたいと思ますね^^(あ、でも無線の方をルータ機能無しにしとけば大丈夫なのかなぁ^-^;)

回答No.1

私もCOREGAのルーターを使ってひどい目にあったことがあります。 安いと思って買ってきたもののいくら設定をしても結局繋がらないで返品をした経験があります。バッファローにしたら一発で繋がって現在も支障なく使っています。COREGAをはずせばどれでもいいと思いますよ。

sho199
質問者

お礼

そうなんですか・・・とりあえず候補からコレガは抜きます。 バッファローの場合電源がダメになる経験を何回かしてますのでそれさえなければ・・・というかそういうことは最近聞かないので大丈夫かなぁ^-^; 最後に回答ありがとうございました^-^