• ベストアンサー

ルータ買い替え

現在ルータを買い換えようと考えています。 最近急にインターネットができなくなったりするのでルータが壊れたんだと思います。 natテーブルがどうとかでできなくなるらしいです。 特にゲームをやっているとよく落ちます(WarRockと言うゲームです) 上記のゲームで落ちるのは仕方ないと思ってましたがどんな時も落ちるのは勘弁してほしいので買い替えを検討することにしました。 現在使ってるルータはCOREGAのCG-WLBARAGです。 回線はフレッツ光100Mです。(速度40~60M程度) これとほとんど同等もしくはそれ以上の性能で良いルータありませんか? また自分はPSPやDSも使いロケーションフリーというのも使っています。できれば設定が簡単なものが良いんですが・・・ natテーブル問題がなくポート開放等も簡易にできるルータがあれば紹介お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

CG-WLBARAGの性能以上の物は既に一杯登場しています。 さて、11aで無線LANを使っているでしょうか?。 11a/gの理論値300Mbpsのモノは、 バッファローのWZR-AMPG300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ が、在ります。 私は、それを持っていません。 なので、カタログ性能しか解りません。 11aを使わないならば、 ネットギアのWNR854TA http://www.netgear.jp/products/details/WNR854T.html で、WebページはWNR854TのモノでメーカがWebページの更新をサボっているのか、 もしくは、20MHz/ch版を回収していないからか、判断できませんが。 ネットギアには無線LANの理論値300Mbpsの40MHz/ch版が存在します。 それが、WNR854TA無線ルータです。 で、無線LANアダプタカードはWN511TAというCardBusタイプがあり、 無線LAN導入セットなるWNB511TBというモノも存在します。

sho199
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 11aですか・・・う~ん何か使ってたかなぁ~^-^; とりあえず今使ってる機器で11a使ってないか使ってるか確かめてみますね^-^ この時点ではバッファローが有効的かなぁ~ 無線LANもバッファローUSB型をこの前買ったから設定は簡単そうだし・・・ ネットギアは聞いたことないからちょい不安^-^; 他にも有力情報あったらよろしくお願いします^-^

sho199
質問者

補足

探してみたところ11a/b/g全て使っていました。 またWZR-AMPG300NHは結構良いですが値段がちょっと高いですね^-^; あとポート開放で使っているソフトがUPnPCJです。 一応載せておきます。(でもポート開放はルータ側から設定でできるようにはできます。念には念ということでこのソフトを使っているだけなので別に使えなくてもいいんですがねwできれば使えるルータということでw) 他に良い製品あったら情報ください。

その他の回答 (2)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.3

>natテーブルがどうとかでできなくなるらしいです。 もしかしたらNATテーブル溢れかな? NECの機種はこの現象が起きやすいという証言は多いので避けた方が賢明かもしれません。 そういうのを強化したと主張する機種(webcaster)は一応存在します(個人的には未検証)。 あるいはもしかしたら安定した有線ルータに無線ルータをブリッジモードで使うのがいいのかもしれません。

sho199
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ >もしかしたらNATテーブル溢れかな? 多分そうですね。 とりあえずNECは候補から外しときます。 >そういうのを強化したと主張する機種(webcaster)は一応存在します(個人的には未検証)。 調べたところNTT西日本から発売されている機種のようですね。 一応東日本なのでちょっとつながるか不安ありますがつながった人もいる(?)ということなので候補にいれてみることにします。 >あるいはもしかしたら安定した有線ルータに無線ルータをブリッジモードで使うのがいいのかもしれません。 ブリッジですか~確かに安定するという噂がありますね。 ただそうなると二重ルータになるのでそこも考えて調べていきたいと思ますね^^(あ、でも無線の方をルータ機能無しにしとけば大丈夫なのかなぁ^-^;)

回答No.1

私もCOREGAのルーターを使ってひどい目にあったことがあります。 安いと思って買ってきたもののいくら設定をしても結局繋がらないで返品をした経験があります。バッファローにしたら一発で繋がって現在も支障なく使っています。COREGAをはずせばどれでもいいと思いますよ。

sho199
質問者

お礼

そうなんですか・・・とりあえず候補からコレガは抜きます。 バッファローの場合電源がダメになる経験を何回かしてますのでそれさえなければ・・・というかそういうことは最近聞かないので大丈夫かなぁ^-^; 最後に回答ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • ルータの初期化方法を教えて

    ゲームで必要のためルータをポート開放しようとしましたが、うまくできず、かわりにPCがルータ経由ではインターネットに接続できないようになってしまいました。 ルータを初期化して元に戻したいのですが、オークションで買ったもので、取説がなく、初期化方法がわかりません。 判る方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 OS=WINDOWS98SE ネット=YahooBB 8M(ADSL) ルータ=corega CG-WLBARAG-P(無線カード付セット)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 古いルータ(2年前に買った)使えますでしょうか?

    お引越ししたため、インターネットの契約をAU ひかりONEに変更しました。無線LANを使いたいのですが、2年前買った、corega CG-WLBARAG2 のルータは対応するのでしょうか?教えてください。

  • BBIQの光でルータを使用したのですが

    えっと、初心者です。今までBBIQの光でLANケーブルでつないでいましたが、PCが2台になり、ルーターを間につけました。そしたらをGOOの速度測定で1~2Mしかでなくなりました。どうしてでしょうか?EditMTUなども使いましたが変わりません。ルータはcoregaのCG-BARFXです。補足でルータつないですぐは19Mでたのですが、ポート開放を試みて失敗したあとから1~2Mしかでなくなりました。どうぞよろしくお願いします

  • CG-WLBARAGについて。

    はじめまして。 今まで、イーアクセスのレンタルモデム MegaBit Gear TE4121Cに coregaのHUB-5PMを使ってインターネットをしていました。 新しくノートを買ったのでノートは無線で 2台のデスクトップは有線でインターネットをしようとcoregaのCG-WLBARAGを買いました。 今まで使ってたHUBを取り外し、 CG-WLBARAGに付け替えたのですが まったくインターネットに繋げません。 レンタルモデムMegaBitGear自体にルーター機能がついていてCG-WLBARAGにもルーターがついてることが 干渉しあって繋げないということは分かったのですが CG-WLBARAGのルーター機能の切り方がよくわかりません。 CG-WLBARAGのブラウザから行う設定方法の中に システムの設定というところにルーター機能有効無効 という設定があるのは分かっているのですが 無効にしても繋がらないので困ってます。 何か少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、 今までモデムの設定はブラウザを使って 192.168.1.1にアクセスして設定していたのですが、 CG-WLBARAGを挟むと192.168.1.1がCG-WLBARAGになってしまいます。 今までのHUBにはIPがなかった? CG-WLBARAGをルーター機能を切ってHUBとしてつかったら192.168.1.1はモデムに戻るのか。 でもそれじゃ無線の設定ができませんね。 説明が本当に下手でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二重ルータ?

    無線LANでポート開放が必要なソフトを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?回線はフレッツ光プレミアムでCTUのポート開放設定はしてありますのでCTU→PCでは使用可能であることを確認しています。 コマンドプロンプトで調べたところ以下のようになっていました。    IPアドレス  192.168.24.51(←手動で固定) サブネット  255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1 DNSサーバ 192.168.24.1 ここにルータを付け足してCTU→ルータ→PCで使用したいのです。     その他の環境は以下の通りです。 OS   XP 回線 フレッツ光プレミアム ISP  BIGLOBE PFW  jetico(アプリは許可済み) ルータ corega CG-WLBARAG2 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 外部からの接続

    WinTerraでサーバーをたてていたのですが、最近ルータとLANアダプタを変更したら 外部から接続ができなくなってしまいました。もちろん、必要な5500から5503までのポートは開放してあります。 問題のルータはコレガの「CG-WLBARAG2」、LANアダプタは「CG-WLCVR54AG2」です。 (以前はルータが同じくcoregaの「WLBAR-54GT」でアダプタが「CG-WLPCI54AG2」でした) どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターについて

    回線はNTTのBフレッツで ブロードバンドルーターがcoregaのcg-barfx なんですが どうしてもポートの開放という作業が必要になり マニュアルなど読みましたがわかりません 詳しい方ご教授お願いします

  • ルーターのポート開放について

    今日ルーターを購入しまして、友人とメッセンジャーの最中、ファイルが送れくなるという事態に陥ってしまいました。画像ファイルなのですが・・・; 友人に聞いたらポートの開放をしなきゃだめだといわれました。 ポート開放といってもよくわからないのですが、ルーターの設定をいじるしかないのだそうで。 ルーターに関してはまったくの素人なのでよくわかりません。型番はCOREGAのCG-BARMXです。 どうかポート開放の方法を教えてください。お願いします

  • 2重ルータのポート開放

    自宅に新しい無線LANのルータを購入したら、2重ルータになってしまいポートが開放できません。 ネット関係には初心者です。 よろしければ、開放方法を教えてください。 自分の自宅の環境は ADSL契約会社 acca、8m ADSLモデムルータ 富士通 FC3521RA1 無線ルータ corega CG-WLBARGP ファイヤーウォール ウインドウズXPsp2 です。 よろしくお願いします。

  • ルーター機能付モデムにブロードバンドルーター使用した場合のポート開放方法

    モデムは富士通FLASHWAVE 2040 V1ファームウエアバージョンR4.14.B44(IP電話は使ってません) ルーターはCOREGAのCG-BARMX ファームウェアバージョン 1.0を使っています。 オンラインゲームに使用するポートを開放したいのですが、ポート開放の設定方法がわかりません。 バーチャルサーバーや、モデムのIPマスカレードでの設定で、色々試してみてはいるのですが、ルーターを通したことで、どのIPアドレスのポートを開放していいのかさっぱりです。 ルーター機能付のモデムにルーターを通してポートの開放はできないのでしょうか。どうか御教授お願い致します。

専門家に質問してみよう