• ベストアンサー

ルータ-の不具合??

ルーターはcoregaのCG-WLBARAGを使用しており、パソコンはmac bookです。 本日急に接続ができなくなり、有線でも繋がらず困っています。 ルータ-側のリンクなどのライトは全て点灯していますが、パソコンのネットワーク診断ではEthernetのみがグリーンで、ネットワーク設定が黄色、ISPとインターネットとサーバは全てエラーになっています。 ルータ-が壊れてしまったのでしょうか…。 今すぐパソコンのネットを使用したいのでとても困っています(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stngryblk
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

とりあえず、ファームウェアの更新で問題点の修復をしてくれるので下記のURLからダウンロードして下さい。 ファームウェアhttp://corega.jp/support/download/router_wlbarag.htm あと、この製品のマニュアルの対応OSの項目にmacは入ってなかったので(私の見落としかもしれません)元々対応していないものが一時的に使えていたのかもしれないですが、そこはメーカーに聞いてみるのが一番いいと思われます。

nav3242000
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータの故障の可能性が高いです。 コレガのサポートへ相談した方が良いでしょう。

nav3242000
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。 御回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 古いルータ(2年前に買った)使えますでしょうか?

    お引越ししたため、インターネットの契約をAU ひかりONEに変更しました。無線LANを使いたいのですが、2年前買った、corega CG-WLBARAG2 のルータは対応するのでしょうか?教えてください。

  • coregaのルーターのことで

    今日光プレミアムの工事をしたんですが、レンタルしてるNTTのルーターではちゃんとつながるんです しかしcoregaのCG-BARFX2というルーターを使うとCTUにすら繋げません NTTに電話したらメーカーさんで聞いてくださいと言われたので連絡しても混み合っててつながらないので質問させていただきました ISPはniftyで光プレミアムです OSはWindowsXPです ルーターのWANもCTUのUNIもちゃんと点灯してます わかるかたいらっしゃいましたらご教授のほど御願いします

  • 二重ルータ?

    無線LANでポート開放が必要なソフトを使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?回線はフレッツ光プレミアムでCTUのポート開放設定はしてありますのでCTU→PCでは使用可能であることを確認しています。 コマンドプロンプトで調べたところ以下のようになっていました。    IPアドレス  192.168.24.51(←手動で固定) サブネット  255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1 DNSサーバ 192.168.24.1 ここにルータを付け足してCTU→ルータ→PCで使用したいのです。     その他の環境は以下の通りです。 OS   XP 回線 フレッツ光プレミアム ISP  BIGLOBE PFW  jetico(アプリは許可済み) ルータ corega CG-WLBARAG2 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • CG-WLBARAGについて。

    はじめまして。 今まで、イーアクセスのレンタルモデム MegaBit Gear TE4121Cに coregaのHUB-5PMを使ってインターネットをしていました。 新しくノートを買ったのでノートは無線で 2台のデスクトップは有線でインターネットをしようとcoregaのCG-WLBARAGを買いました。 今まで使ってたHUBを取り外し、 CG-WLBARAGに付け替えたのですが まったくインターネットに繋げません。 レンタルモデムMegaBitGear自体にルーター機能がついていてCG-WLBARAGにもルーターがついてることが 干渉しあって繋げないということは分かったのですが CG-WLBARAGのルーター機能の切り方がよくわかりません。 CG-WLBARAGのブラウザから行う設定方法の中に システムの設定というところにルーター機能有効無効 という設定があるのは分かっているのですが 無効にしても繋がらないので困ってます。 何か少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、 今までモデムの設定はブラウザを使って 192.168.1.1にアクセスして設定していたのですが、 CG-WLBARAGを挟むと192.168.1.1がCG-WLBARAGになってしまいます。 今までのHUBにはIPがなかった? CG-WLBARAGをルーター機能を切ってHUBとしてつかったら192.168.1.1はモデムに戻るのか。 でもそれじゃ無線の設定ができませんね。 説明が本当に下手でごめんなさい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • VPN認証と無線LANルータ

    現在COREGAの無線LANルータ(CG-WLBARAG2)とLANカード(CG-WLCB54AG2)にてBフレッツ接続しています。 COREGAに対して下記質問をしました。 *******************質問内容******************* 使用しているIBM X20は、会社での有線LAN接続及び出張先からのダイヤルアップでのVPN認証キーにて会社ネットワーク内に入っておりますが、自宅にてCG-WLCB54AG2での無線接続を通じてのVPN認証キーではでは会社内のネットワークへ入ることが出来ません。 有線でCG-WLBARAG2に接続し、VPN認証キーを使用して会社内のネットワーク内へ入ることはできますので、何か無線LANのアクセス制限等の設定を変えれば大丈夫のよう に見えますが、いかがでしょうか? 無線LAN設定の何を変更すれば無線にても、VPN認証キーを使用して、自宅から会社LAN内へ入れるかご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 ************************************************** そうしたところ、COREGAより下記回答を得ましたが、いまいち素人ですのでピンときません。 *******************回答内容*********************** 無線接続の場合は、TCP/IPプロトコルでの通信のみが可能ですので、VPN認証で使用されるプロトコルによっては接続できない可能性がございます。 TCP/IPプロトコル通信であっても、VPN認証ができない場合は、VPN認証で利用するポートをルータ側で開放することによって接続になる場合もあります。 その場合は、「バーチャルサーバ」にてポートの開放設定をお試しください。 ************************************************* 実際どういったことをしたほうがよいのか、あるいは他に方法は無いのか、お教え頂ければ幸甚です。

  • 有線ルーターと無線ルーター

    有線ブロードバンドルーター(coregaのCG-BARFX2)を使って2台のパソコンをつないでます。 今日、ノートパソコンを購入したのですが(富士通のFMVNF70Y)、現在の環境を説明し、ノートパソコンは無線で使用できるようにしたいことを店員さんに伝えcoregaのCG-WLBARGPXWも購入しました。 パソコンのセットアップをしているのですが、ネットの接続で困っています。 店員さんの話だと、「有線のルーターと無線のルーターをつないで、無線ルーターをノートパソコンに向けてピッとボタンを押せばできます」 と言ってましたが、説明書には有線ルーターとの接続の仕方は書いてないのでわかりません。 有線ルーターの空いているポートと無線ルーターのポートをLANケーブルで繋げばいいのでしょうか? パソコンの設定とかはどうしたらいいのでしょうか?

  • cregaの無線LAN接続について

    NTTのモデム(sv3)を使用してのインターネットは可能で そのモデムにルーター機能がついていると確認しましたので coregaのCG-WLBARAG2 Q&Aに書かれているルーター機能の無効をして接続しようとしました。 当方無線LAN内臓のノートパソコン(sotec WA2160CL)を使用してます。 SV3モデム→有線→パソコン SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→有線→パソコン でのインターネットは可能ですが どうしても SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→無線→パソコン がどうしても接続できません 接続準備した後、pcの『ネットワークの一覧を最新情報に更新』 とするとCG-WLBARAG2を認識するのですが、 その後『接続』をクリックすると 接続待ちの状態になって、結局接続できないままで また親機を認識した状態の画面に戻ってしまいます。 どうしたら無線で接続できるのでしょうか? サポートにメールで質問したら、sotecに聞いてくれと言われました。 故障品なのでしょうか? このpcは他の場所でも使っているのですが(Web Caster FT6200Mを使用)内臓無線LANのスイッチを入れるだけで認識してインターネットが出来ます。 よろしくお願いします。

  • 無線LANルータのセキュリティーをしています。

    無線LANブロードバンドルータ(corega CG-WLBARGP)を使用しています。 デスクトップパソコンは有線で、ノートパソコンは無線です。OSはWindowsXPです。 今回、無線接続のセキュリティーを設定しようとしています。 ルータ側のWEPの設定はしたのですが、パソコン側の設定をするところです。が、設定のための画面の開き方がわかりません。「ワイヤレスネットワークへの接続」画面です。 教えてください。 下記のマニュアルの42ページの画面です。 Coregaホームページ(CG-WLBARGPマニュアル) http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlbargp_c.pdf

  • モデム - 有線ルーター - 有線ルーターって可能ですか?

    モデム - 有線ルーター - 有線ルーター-パソコン 恐れ入ります。 うちの家はeoのメガファイバーでFTTHのpppoe接続なんですけど、coregaのCG-BARFXとCG-BARFX2を用いて、 パソコンの前空間にルーターを2台つなぐことは可能でしょうか?教えてください。        

  • ルータの初期化方法を教えて

    ゲームで必要のためルータをポート開放しようとしましたが、うまくできず、かわりにPCがルータ経由ではインターネットに接続できないようになってしまいました。 ルータを初期化して元に戻したいのですが、オークションで買ったもので、取説がなく、初期化方法がわかりません。 判る方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 OS=WINDOWS98SE ネット=YahooBB 8M(ADSL) ルータ=corega CG-WLBARAG-P(無線カード付セット)

    • ベストアンサー
    • ADSL