• ベストアンサー

ルータ-の不具合??

ルーターはcoregaのCG-WLBARAGを使用しており、パソコンはmac bookです。 本日急に接続ができなくなり、有線でも繋がらず困っています。 ルータ-側のリンクなどのライトは全て点灯していますが、パソコンのネットワーク診断ではEthernetのみがグリーンで、ネットワーク設定が黄色、ISPとインターネットとサーバは全てエラーになっています。 ルータ-が壊れてしまったのでしょうか…。 今すぐパソコンのネットを使用したいのでとても困っています(:_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stngryblk
回答No.2

とりあえず、ファームウェアの更新で問題点の修復をしてくれるので下記のURLからダウンロードして下さい。 ファームウェアhttp://corega.jp/support/download/router_wlbarag.htm あと、この製品のマニュアルの対応OSの項目にmacは入ってなかったので(私の見落としかもしれません)元々対応していないものが一時的に使えていたのかもしれないですが、そこはメーカーに聞いてみるのが一番いいと思われます。

nav3242000
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ルータの電源を入れ直しても駄目ならルータの故障の可能性が高いです。 コレガのサポートへ相談した方が良いでしょう。

nav3242000
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 結局ルータの不具合だったようで、新しいものを購入しました。 御回答ありがとうございました。