kumamanのプロフィール

@kumaman kumaman
ありがとう数306
質問数9
回答数437
ベストアンサー数
147
ベストアンサー率
51%
お礼率
48%

んまいカレーに会いに行きたい

  • 登録日2004/11/13
  • 9台をwifi接続するには

    11月に質問しましたが解決せず再度の質問です。 https://okwave.jp/qa/q9821169.html 現在住んでいる地域では光回線が開通するのは 2023年の11月ぐらいだとケーブルテレビから連絡が来たので、 ルーターを接続台数が24台のエレコムのWRC-2533GS2-Bに交換しました。 自宅の1階にエレコム無線ルーターを設置。 1階の部屋でスマホ1台:iPhone7 1台を使用。 中継器は2階の廊下にバッファロー WEX-733DHPを設置。 2階でスマホ1台:Nintendo Switch 1台:有線接続PC 1台を接続。 これで大丈夫かと思いきやスマホ2台:iPhone7 1台:Nintendo Switch 1台:有線接続PC 1台で使用すると 2階の有線接続PC 1台とNintendo Switch 1台の動きが マジで遅くなります。 特にiPhone7 がYouTubeで動画を見ている時にSwitchのフォートナイトや有線接続PC 1台が不安定になります。 接続台数が24台だから購入したのに意味がありません。 会社の詳しい部下に聞いたら1台づつ固定チャンネルにしたら解決するかもとの事でした。 私の希望はスマホ3台:iPhone7 1台:Nintendo Switch1台:有線接続PC 1台:無線接続PC2台:エアコン1台を快適に利用したいだけです。これにお客さんのNintendo Switch3台とお客さんのスマホ1台が利用できれば幸せです。 説明書を見てもさっぱり判らないので1台づつ固定チャンネルにするやり方を教えて下さい。 あと何をどうすれば良いか、みなさんが実践している方法や的確な回答をお願いします。 どうか50歳のオヤジに愛の手を下さい!

  • J:COMTVを利用してるがネットもつなぎたい

    今現在、両親が実家でJ:COMTVを使って時代劇や音楽チャンネルを見てるようなのですが、 『J:COMさんをつかってネットで動画等を見れるようにしたい』と両親から相談を受けました。 もし、ネットにつなげて動画等を見るプランに加入するとしたら工事は必要でしょうか? またyoutubeなどで普通に動画を見る程度の利用内容だとして、いくらくらいのどんなプランがお勧めでしょうか? ネットにつなぐ端末は安価なタブレットを予定していますが、ほかによりモノがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 私自身も含めてネットにひどく疎いので基礎的な内容の質問で申し訳ありません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 現行機種で水中対応のコンデジ

    当方、ダイビングでの水中撮影用にこれまでFUJIFILM系の製品を使用して来ております。ところが、F600以降、発売されるFシリーズでは防水ケースの発売がなく(撮影モードに「水中」があるのに・・・)、このたび発売が予定されている新機種でも発売はなさそうです。 不具合や水没などに備えて、現行機種の買い増しを考えているのですが、水中に強いとされるOLYMPUSを始め、FUJI以外の製品に対する知識がなさ過ぎて、どこから手をつけていいかわかりません。 とりあえず、現在の当方のスタンスは、 ・防水ケースがあり、そのケースに対応する機種は現行機種か、そのひとつ前 ・価格面より性能面(白かぶり/ピント/マクロ機能) ・コンデジ限定(ミラーレスなど、本体の高いものは対象外) です。この条件で皆様のおススメをお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 起動ハードディスクをコピーできるソフトウェア

    お世話になっています。 OSの起動という機能も含めてハードディスクをコピーすることができるソフトウェアを教えてください。 できればフリーの物が有り難いですが、現状ではフリーの物は無いのでしょうか? あとAcronis True Imageというソフトでは、起動ハードディスクをそっくりそのままコピーできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンについて質問です Lenovo G570 43347FJは有線いけますか?