• ベストアンサー

起動ハードディスクをコピーできるソフトウェア

kumamanの回答

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

Paragon Drive Backupという有名ツールの無償版がフリーで公開されてますよ。 私自身はAcronis True Imageしか使ってないので使用感はレポートできませんが、 日本ではジャストシステムが販売してますし、いわゆる出所不明の怪しい ソフトウェアではありません。 こちらがGigazineのレポート http://gigazine.net/news/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/ 一応ジャストシステムのページも貼っておきますね。 http://www.justsystems.com/jp/products/prg_backup/ Acronis True Imageに関してはご認識の通りですよ。 起動HDDをそっくりそのまま1つのファイルにして外付けHDDなどに 保管しておけます。一度設定しておけば以後勝手に裏でバックアップを 取ってくれたりすることもできるので便利ですよ。 一度バックアップ取って安心して、以後それっきりなんてありがちですしね・・(笑)

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になりました。