• 締切済み

自分でも小さいと思います

自分でも小さいと思うのですが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。 自分20歳 彼女21歳 以前までは頻繁に会ったり遊びに行ったりしてたのですが、最近お互い環境が変わったせいもあり以前ほどあえなくなりました。大体2、3週間に一度のペースぐらいに遊ぶぐらいです(学校が一緒なので週1ぐらいで一緒に帰ることもあります)。そこで、月に何度かは二人で予定をあわして会おうということにしました。月のこの日はお互い絶対空けておく!!みたいにして他の日はお互い友達と遊んだりバイトをしたりとプライベートな時間と二人で居る時間をつくることにしたのですが、その絶対にあけておくという日に、メールで次はどこへ行こっか的なことを送ると、「次の日が友達の誕生日だから無理」と言われてしまいました。友達も大切なのは分かるんですが、最近会ってなかっただけに凹みました。ちょこちょこ小さなことですが、友達のほうが優先なんだなと感じるときがあります。 自分でもすごい小さな男だと思うんですが、俺のことを優先してくれとまでは言わないにしろ、少しは不満を言っても大丈夫でしょうか。彼女のことはすごい好きで、束縛をして嫌われたくはないんで・・・

みんなの回答

• uniunix
回答No.2

彼女の事情を優先させた時点で ある程度大きな人だと私は思います。 彼女の事情を優先するのが当たり前 それに大して文句を言うのがおかしいなんていうのは 大きい小さいじゃなくて相手にとって都合がいいだけだと思います。 後は不満を言うタイミングですね。 次会えたときに目一杯楽しんだ後 さらりと、前は会えなくて寂しかったけど 今日はとても楽しかったと伝えれば 気づいてくれるかもしれません。 あと汲み取ってくれたらそれに感謝する事を忘れない事です。

snoitcua
質問者

お礼

非常にためになるアドバイスありがとうございます。 器が大きいというより初めての彼女なもので、正直どれくらい我慢すべきか分からないんです(苦笑)。

• kenkenkiyo
回答No.1

う~~ん、何と言うか・・彼女に「嫌われたくない」っていうの、 悟られてしまってますよね。 わかりやすくいえば、なめられてるんだと思います。 ちょっとぐらい気ままに行動しても、大丈夫♪くらいに思っているんでしょう。 友人の誕生日は翌日なんですから、前日会うのに支障は無いわけで。 なぜ、NGなのかわかりませんよね?? 朝早いなら、夜遅くならなければ良いわけですから。 彼女が友人を優先させるのは、質問者さんの気弱さが原因です。 納得できないことでも、彼女の言いなりになってるからです。 「言いなり君」ではいつまで経っても優先順位はまわってこないですよ。 怒るときはビシっと怒る。約束やぶったのは彼女なんですから。 そういうのは束縛とは言いませんし、優しいと思っているなら勘違いです。

snoitcua
質問者

お礼

お礼欄の方でも、改めて御礼を申し上げます。 確かに言いなり君ではこのまま先が不安ですね。一度きちんと行ってみます。ありがとうございました。

snoitcua
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足をさせてもらうと、友人の誕生日は翌日なのですが、彼女を含めた友人何名かでサプライズパーティをするため、その日しか予定が合わないそうなのです。