• 締切済み

立ち直りたい

昨日、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は時間のすれ違い?です。 彼は友人との予定を最優先して、私と会えるのは月に1.2回でした。 サークルが忙しくて、バイトはしていなく会うといっても、夜一緒にご飯を食べるくらいです。 来週、私の誕生日で一緒に過ごせるかなと楽しみにしていました。 しかし、彼はわたしの誕生日の 日にちを知っていた上で、別の日に会えばいいやと思ったらしく、友達との予定を入れてしまいました。 私としてはすごくショックでした。 お互い大学生で、ある程度自由に時間が使えるのに、私との時間を作ってくれないことに本当に悲しくなりました。 それでも仕方ないので、気にしてないよと言ったら、彼にその優しさが辛いと言われました。 彼は自分が最低なことをしてるという自覚はあるらしく、それでも許してくれるわたしの優しさがつらくなるらしいです。 7月は会えるか話したところ、7月も予定をみっちり入れてしまったみたいです。 わたしも夏休みは免許合宿や友達との旅行を入れてしまったので、彼のことだけ責められませんが… お互い、相手がいない生活を作っていることに気がつきました。 会える会えないで言い合いになることも最近増えました。 これでは付き合っていても苦しいということになり、昨日話し合いました。 お互い本当に初めて好きになった人で、隣にいて当たり前だった。と2人で泣きながら話しました。 結局、好きだけじゃどうしようもない。お互いの生活を認め合える人がきっといるし、そういう人と付き合った方が幸せなのかもしれない。と別れることにしました。 2人で話し合った結果ですが、やっぱりすごくつらいです。 今までは会えていなくても、心のどこかに彼がいたので、それがいなくなってしまったので本当につらいです。 どうしたらこのつらさを忘れられますか… どうしても元気に振る舞えません。友達にもすごく心配かけてます。 早く立ち直りたいです。 ぜひ知恵を貸して欲しいです。

みんなの回答

• moero3152
回答No.5

おはようございます さぞ辛いと察します しかし、早く別れて良かったと思いますよ 多分今までにも女性に同じ仕打ちをしてたと思います。 最後には女性の誰からも相手にされなくなると思います 文章読ませていただきましたが、貴女はとても感じの良い方であり、男性を立てて女性が一歩下がって見守るところがあって男性に一途な所が見受けられました。 貴女に最高の男性が今見守っていますよ 今までのことは一日も早く忘れて幸せになることを祈っています ファイト

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; ) まだ1人でいると、涙が出てしまうときがあります… 本当はずっと一緒に居たかったけど、でもそれでも、私はこんなに人を好きになれるんだって成長もできました。皆さんのおかげで、私のこれからにとって意味のある出会いと別れだったって思えるようになってきました。その場の雰囲気で付き合ったわけじゃないし、本当に好きだったし、たくさん喧嘩もしたけど幸せな1年半って思えます。 綺麗事かもしてませんが、もし次何かしらで会ったとき、成長しているところも見せたいし、私が元カノでよかったって思ってもらえるように頑張りたいと思っています。 本当にこの20年間で1番、愛し愛されっていうのを感じられたので… やっぱり、バカヤローって気持ちもあるけど、それ以上にありがとうの方が大きいです。 いつか彼以上に愛せる人が出来たら、そのときはまた今度は間違えないように、ずっと一緒にいれるように頑張ります。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.4

お互い好きな気持ちはあったのでしょうが、少しずつズレがあったんでしょうね。遅かれ早かれこういう決断をしなければならなかったと思います。ズルズルつきあって時間を浪費するよりお互いにとってよかったのではないでしょうか。 無理に早く立ち直るとは考えず、少しずつ再建していけばいいです。時間が癒してくれます

urtkweec8
質問者

お礼

付き合っている楽しさより、我慢している方が多くて辛いなんて、 付き合ってても意味ないですよね…(T_T) はい。またいつか友達としてみんなで会えたらいいねと話したので、その時は成長した姿を見せられるようにしたいです。 ありがとうございます(T_T)

回答No.3

初めて同士なら、どう付き合っていいかも分からず手さぐりのまま破局になってしまったということかな。 こういう場合、早く立ち直りたいって考えないほうがいいよ。辛いときは我慢することはない、泣いて泣いて泣きまくる、顔が腫れて痛くなっても泣くんだ。 そうすれば少しはふっきれるはず。最終的には時間が全てを解決してくれるさ。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日から泣きっぱなしですが、泣き終わったらやっぱり少しスッキリします。 わたしも彼の価値観を受け入れることが出来なく、 彼も頭では分かっていても、友達を優先してしまうみたいです。 ずっと一緒にいたかったけど、未練もあるけれど、2人で決めたことだから後悔はしていません。 ただこの1年半を思い出すとつらいです。でも、この気持ちを受け入れて前を向けたらなって思っています。

• forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 初めて本気で好きになった相手との別れは、とても辛いです よね。分かります。 今を乗り越えるには、忘れようとしないことです。 多くの人が間違えてしまう点なのですが、人は忘れようと しても忘れることなど出来ないものなのです。 だったら忘れなければいいのです。 それに本気で愛して楽しく幸せな時間を過ごした相手との 事をどうして忘れなければならないのか?です。 たとえ短い期間であろうとも、あなたが彼と出会ったのは 必然であり、尊い経験だったのです。 そして、今回の別れも然りです。 あなたに必要な別れであったということなのです。 出会いがあれば別れがある。別れがあれば出会いがあるのです。 そうして、出会いと別れを繰り返しながら、人はご縁を繋げ ながら学び成長するのです。 これまでのことを無かった事にしようとしないで、感謝 して潔く手放すことが大切です。 そしてまた新しい出会いを繋げていくのです。 あなたは今回の彼との出会いで多くの事を経験して、学ぶ 事ができました。 あなたの誕生日の日に予定を入れてしまった彼に対して 心では悲しいのに、言葉では大丈夫だと許してしまい ましたよね。 ここが大事なところなのです。あの時あなたがちゃんと 彼に自分の気持ちを伝える事が出来ていたなら、もっと 違う結果になっていたかもしれません。 はっきり言いますが、それって優しさではありませんよ。 逆に相手を傷つける行為なのです。 ですから、これからは我慢しないで、あなたの心で出てきた 思いを、素直に言葉に出せるようにしてみてください。 そうすればもっと楽に生きられると思います。 自分の思いを相手に伝える事は、決して傲慢でも我儘 でもありません。 あなたの場合、まずは自分に優しくしてあげることが必要 なのです。 今回の別れは辛い別れであったかもしれませんが、 決して無駄では無く、意味の無いものではありません。 とても意味のあるあなたにとって必要な出会いと別れ でした。 大丈夫ですよ、安心してください。人はみなこうして 成長していくものなのですから。 今は安心して泣いて、落ち込んでください。 そして、何もしなくてもいいので、今の湧き上がる 感情と共にいてください。 そうすればいつか必ず抜け出せる時がきます。 負けないで、諦めないでね。誰かを愛することを。

urtkweec8
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私に初めての感情をたくさん教えてくれました。それは事実なので、別れても特別な人です、きっとずっと。 今本当につらくて、ふとした瞬間に涙が出てしまい、止められません。 でも、これを越えられたらまた頑張れる気がするので、無理に彼を忘れようとはしません。

回答No.1

互いの障壁を乗り越えられない恋なんてポイです。縁がなかったのです。 いっぱい泣いて、自分の栄養となるまで、辛い気持は癒えません。でも、次の恋のために必要な時間なんです。

urtkweec8
質問者

お礼

とりあえず泣くだけ泣いて少しスッキリしました! 前を向けるようになりたいです。