• ベストアンサー

グー(拳)を軽くぶつけあうことについて

アメリカなどで、挨拶代わりとかにグー(拳)を軽くぶつけあわせるのは何ですか? また、正式にはどうやるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://en.wikipedia.org/wiki/Fist_pound ↑に書いてないのだと、メジャーリーグのバッター交代時とかにもしてる

jkdhbvu56o
質問者

お礼

fist poundというのですか。 回答ありがとうございます。