• ベストアンサー

hagall 【ラッキースター】 これどこの 言葉ですか?

hagall 【ラッキースター】 これどこの 言葉ですか? 他にも  anur【知識】 ur【力】 あるらしいんですけど 教えてください 【】の言葉は 意味です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

ルーン文字の名称です。hagall は H、 anur は A、 ur は U に相当する文字です(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97)。その言葉の意味するところはリンク先をご覧ください。この名称は推定されるものであり古い分化する前のゲルマン語 です。 「ラッキースター、知識、力」はルーン占いでそれぞれの文字に与えられた意味であり、文字の名称そのものの意味ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラッキーソルジャーとはどんな兵隊さんですか?

    AFN(American Force Network)を聞いていると、イラクのアメリカ兵のニュースの中で、ラッキーソルジャーという言葉が聞こえますが、どういう意味でしょうか。よろしくお願いします。

  • 「初回ラッキー」って何なんですか?

    最近パチンコを嗜む様になったばかりなので,ホールに行っても 専門用語ばっかりで困ってばかりです。 で,朝に行くことが多いのですが,「初回ラッキースタート」とか 書いてたり,「初回ラッキー券」とかをもらったりするのですが, 意味が分からないので,いつも使う機会を逃してしまいます。 どういう意味で,券はどの様に使えばいいのですか? よろしくお願いします。

  • 「ラッキーに気づくか、気づかないか」という本を探しています

    昔読んだ本を探しています。 本のタイトルには「幸運」もしくは「ラッキー」という単語が含まれており、表紙は緑っぽい色だったと思います。 内容は、「ラッキーに気づく人、気づかない人。気づいてチャンスをものに出来る人。出来ない人。それぞれいますよね。それって結果が違ってきますよね。」みたいなことが書かれており、以下の2部構成で書かれておりました。 ○年寄り二人の回想録 ○格言 幸運をつかむためのHow To本ではなく、「ラッキーに気づくか、気づかないか」という本でした。 非常に曖昧な質問で申し訳ございませんが、皆さんのお力を是非お借りしたいのです。 宜しくお願いします。

  • ラッキーストライクって・・・

    ラッキーストライクを吸っていますが、何人かの友人にラッキーストライクは発癌物質が他のタバコよりも多いと聞きました。タバコはどれも同じだと思っていましたが、なんとなく気にかかるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」という意味のサッカーチームを作ります。

    有志で新しく社会人サッカーの同好会を作ることになりました。 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」という意味をもつサッカーチームの名称を作りたいと思っています。 日本のJリーグでは 「ヴェルディー」 「マリノス」 「サンフレチェ」 「ジュビロ」 「ガンバ」 という名前がサッカーチームの名前についておりますが、そもそもこれらの言葉は何語なのでしょうか? なぜこういった言葉を使うのでしょうか? そして・・・ 「幸運」「ラッキー」「ツイてる」というような意味を、サッカーチームの名前としてつける際にはどのような候補があるでしょう・・・・ 本当に恥ずかしくなるような純粋な質問で・・・

  • ドラッグスター400

    一目惚れしました。 でも、まだ二輪の免許を持っていません。 そして、バイクに関する知識も何もありません。 自動車の普通免許は持っています。 そこで質問ですが、 これから自分がしなければいけないことは、 (1)自動二輪の普通免許を取る。 (AT・MTというのがあるのですが、意味不明です・・・) ですよね? 何か他にすべきことがあれば、アドバイス等いただけますでしょうか? あと、ドラッグスターは・・・という意見も聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「あっ、百円見つけた!ラッキー」→なぜ「見つかった」ではないの?

    「あっ、百円見つけた!ラッキー」→なぜ「見つかった」ではないの? 「あっ、百円見つけた!ラッキー」などの文は、自然に発生することなのに(たまたまお金を拾ったときに)、 どうして自動詞のほうの「見つかった」ではなくて、他動詞の「見つけた」を使ったのでしょう? 恥ずかしいですが、実はこれが院生の私の出された課題ですが… ですので、よろしければ、言語学的に説明してもらえば幸いです。 もちろん他の意見も大歓迎です!! よろしくお願いします。

  • ぼーっとしてるって言葉にはどんな使い方があるんでしょうか?

    単純な言葉です。普通はこの言葉を聞くと何もせずにゆっくりしてるのを連想しますが、最近の若者言葉で、韓流スターをイメージしてイケ面といった意味で使われているんですかね?別にそれが事実か否かを突き止めること自体に意味はありませんが、少し気になったので質問させていただきました。実際のところどうなんでしょうか?

  • 風水のラッキーカラーって…

    風水による今年のラッキーカラーといものが、毎年発表されますよね。 有名なドクターコパさんだけでなく、他の風水占い師さんも「今年のラッキーカラー」を発表されますが、だいたいどの占い師さんも、発表されるラッキーカラーは同じですよね。 (若干違う場合もありますが) ということは、その年のラッキーカラーを決めるにあたって、何か法則のようなものがあるのでしょうか。 2015年はグリーンでしたが、2016年のラッキーカラーは何になるかわかりますか? よろしくお願い致します。

  • STAR IXIOM の IXIOM ってどういう意味?

    STAR IXIOMというゲームをご存じでしょうか。 STAR IXIOM の IXIOM ってどういう意味なのか知りたいのです。 英和辞書などには載っていませんでした。 どこの国の言葉でどういう意味でしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現在、MFC-8520DNを使用していますが、「メール添付印刷」ができないため、現行の機種を知りたいです。
  • MFC-8520DNは、ファクス、プリンタ、スキャナの基本機能を持つモノクロのレーザープリンタで、サイズはA4です。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る