• ベストアンサー

hagall 【ラッキースター】 これどこの 言葉ですか?

hagall 【ラッキースター】 これどこの 言葉ですか? 他にも  anur【知識】 ur【力】 あるらしいんですけど 教えてください 【】の言葉は 意味です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

ルーン文字の名称です。hagall は H、 anur は A、 ur は U に相当する文字です(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97)。その言葉の意味するところはリンク先をご覧ください。この名称は推定されるものであり古い分化する前のゲルマン語 です。 「ラッキースター、知識、力」はルーン占いでそれぞれの文字に与えられた意味であり、文字の名称そのものの意味ではありません。