• ベストアンサー

コナンの「殉職」を見て

この間の「赤と黒のクラッシュ殉職」を見て気になったことがあります。コナンのケータイは警視庁が預かることになりましたよね?でも警察が同じ機種のケータイをもっていることってあるんですか?  ちなみに今後は勝手にこのように予想しています。 コナンの指紋を採取。 →何らかの事情で新一復活 →新一の指紋も何らかの事情で採取 →警察がコナンと新一の指紋が一致していることに気づく →コナン=新一が判明

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.1

指紋も年齢とともに変化しますので、コナンと新一が同一人物だと疑っているヒトが二つの指紋を比べて年齢変化も視野にいれて考えなければばれないと思います。まあコナンが新一になったり戻ったりしている場合で指紋の変化が現れると仮定してのはなしですが、短時間で変わってるので刺激がないから変わらないのか?まあどうでしょ

salonpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指紋が年齢とともに変化するのは知りませんでした。