• 締切済み

畳→コンパネ貼りと外部増築に関する外壁(フレキボード)の処理方法 

slidersの回答

• sliders
回答No.1

一応大工なので、アドバイスします。 1,については、木工用ボンドをつけてビスで止めるという方法もあります。 又、フレキボードは、外壁ですよね。 ちょっと値段が張りますが、ホームセンターの資材コーナー、 もしくは建築部品がおいてある所に、Hを横にした形の継ぎ目用の 部品が売っています。 部品以外では、継ぎ目に発砲スチロールをボードの 半分位の薄さにつめこみ、上から耐水シリコンを 流し込み、市販のヘラでならす、という方法もあります。 参考になれば良いのですが....。