slidersのプロフィール

@sliders sliders
ありがとう数66
質問数6
回答数45
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
51%
お礼率
22%

  • 登録日2002/11/09
  • スノーボードの春のワックス

    シーズン中はホットワックスを使用しています。 ベースがガリウムのSSBlue トップが同じくFFS25 3月中頃からベースをSSVioletにして使っていたのですが、そろそろ雪質に対して限界。 トップワックスをSSF49に変えれば良いのですが、持っていないのでどうしようかな・・・と悩んでいます。(2500円くらいケチらないで買えばよいのですが、今年からボードを初めて一式揃えてしまったのでもうお金がありません~(^_^;) おたずねしたいのは、ガリウムのスプレーワックスMEDICINEを持っているのですが、「オールラウンドワックス」とあります。これで春の雪は満足に滑れますか?(ちなみに行くのは沼田近辺のスキー場です) あと、使用する時のポイント(ベースはホットワックスを掛けて良いのか?)もしくは他のメーカーで安くて良いワックスがあれば教えて頂きたいです。 それと折角ですので、スプレーワックスでオン・シーズン滑った時の感想などあればお願いします。

  • 石打丸山のスノボスクール

    今シーズンからスノボを始めました。 木の葉は友達に教えてもらい出来るようになりましたが、そこからはきちんとスクールで教えてもらおうかと思ってます。 そこで今週末友人と石打丸山へ行くのでスクールに入ろうかと思ってHPを見てみたら3つもスクールがあってどこがいいのか全くわかりません。 もし習ったことがある方がいたら感想等を教えてください。 あと石打丸山の周辺のスキー場でここのスクールがオススメ!!とかがあったら教えてください。お願いします。

  • 【関越】パークがオープンしているスキー場は?【スキー】

    明日、関越方面のスキー場に行こうと思います。 もうパークがオープンしているスキー場はどこがあるでしょう? 玉原にへっぽこキッカーがちょびっとできてるのは知ってるんですが、 他にないでしょうか? できれば、コブ斜面もあるところがよいです。

  • ボードの長さって?

    私は身長が約161cmなのですが、今年スノボを始めました。 それでボードを買おうと思うのですが、何cm位が良いですか? また今は友人から149cmのボードを譲ってもらったのですが、 この長さで良いのでしょうか?

  • スノボのウェアを選ぶポイント

    スノボのウェアを買おうと思っています。そこで聞きたいのですが、「こういう機能がついてないと困る」とか、「こんな機能があれば便利」みたいなのがあれば教えてください。見た目も選ぶ一つの基準だとは思いますが、機能面でしっかりしたのを選びたいと思ってます。よろしくお願いします。