• 締切済み

中学生です

次の日曜、運動会で全員リレーというのでトラック半周(100メートル)は走るのですが、僕はいつももも上げしてしまい早く走れず、前にかかんで走ったら転びうちのクラスはビリになってしまいました。とても罪悪感があります。どうすれば早く転ばず走れますか??

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 走る時って、腿上げませんか? 「腿上げしてしまい」って意味が判りませんが。 足が前に出ないって事かな? 前にかがんでも同じですが、腿を高く上げて下ろす時に現在位置より前に出せば転ばないはずですけど。 足が前に出せないのなら、体が硬いって事かな? それなら柔軟体操をしないとだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短期間で足が速くなる方法

    中2女子です。 わたしは50メートル走9秒後半というタイムです ですが、来週の運動会の全員リレーで1番滑走になってしまいました 練習でも3位にしょっぱなから、大いに差をつけてビリになり次の人にバトンを託しました その差が響きクラスをビリに追い込んでしまいました。 順番は変えられないようなんです。 あと一週間で足が1秒でも速くなれる方法を教えてください でも、輪ゴムのようなインチキをしたくないんです。 もし、負けてしまったら去年もですがクラスのみんなに冷たく見られてしまいます。 助けてください!!!

  • 体育祭のリレーでコケました・・・。

    体育祭のリレーでコケました・・・。 私は高校2年生なのですが、先日体育祭がありました。 クラス対抗全員リレーがあるのですが、私の足は本当に平均で抜かされないかな?とすごい心配でした。 ですが、私のクラスは2位に半周の差くらいをつけてぶっちぎりトップでした。 いよいよ、私の番になり、2位とは半周差。 大丈夫かなと思い、必死に走りました。 次の人まであと、5メートル。 ・・・・・思いっきりこけました。 周りにいた人もびっくりして、すごい応援してもらい、何とか立ち上がり、そのまま1位は死守し、バトンを渡しました。 ほんとに前のみんなのおかげです。 その後も、クラスの子はみんなコケたことを責めず、けがのことを心配してくれて、本当に私はクラスに恵まれたなと思いました。 ですが、私が一番恥ずかしかったのは、そのコケた場所が(先生として)大好きな先生の前だったことです。 もちろん、私が先生のことを好きなのは知っています。 その先生は体育の先生なので、体育ができないことがバレて、本当に恥ずかしかったです。 (私はその先生に保健を教えてもらっていたので、必死に保健はがんばりました!) やっぱり引かれたでしょうか? 幻滅されたような気がして、悲しいです。 どうか、回答お願いします。

  • 運動会の日生理

    中3です 来週25日に運動会?体育祭?があります そこで18日頃に生理がくる予定だったのでがっつりは被らないと思ってたんですけど、まだこないから被りそうなんです、、 しかも私は大縄(8の字じゃなくてずっと跳ぶやつ)、クラス対抗全員リレー、選抜リレー、(もしかしたら部活対抗リレーも)に出るんですけど、競技の順番が 大縄、障害物競走、選抜リレー、玉入れ、部活対抗リレー、昼食、全員リレー で出番終わったら1競技あけてすぐだからトイレとかで抜けるタイミングがないんです😭😭昼食の時はもちろん行きますがそこまで耐えられますかね、、??ジャンプも走るのも不快感が嫌で全力でできないかもなのもいやです タンポンは使ったことがありますが、いつでもうまく入れれるわけじゃないので不安すぎます あと血が出る不快感は消えないものなんですか🥲朝から昼食までタンポンを入れてたとして、それを抜いてすぐ次のやついれても大丈夫ですか?? いろいろどうしたらいいか教えてください😭

  • 40代から短距離の練習

    先日、息子(小学校5年)の運動会がありましたが、この小学校では6年生は親と一緒のリレーがあり、全員ではありませんが駆り出される可能性があります。 あと1年ありますので、今から練習してはずかしくない姿を子供に見せたいと思っています。 昨日から、腿上げ(その場で)をやっていますが、60回‐1分間休み‐40回やっただけで、かなりきついです。 私は運動音痴で、中学でも50mを7.5秒ほどでしか走れませんでした。現在は、たまにジョギングするぐらいで、全速力で走ることなど20年近くしていません。 こんな人間ですが、1年間で今よりも走力をあげることは可能でしょうか?また、あるのであればどういうトレーニングをすればよいでしょうか?

  • 速く走る方法は・・・

    今週の土曜日に運動会があるのですが、 私は走るのが遅く、 全員リレー等でクラスの足を引っ張ってしまうと思うので、 少しでも、速く走れるコツ等を教えてほしいです。 あと、体重を落とすと速く走れると聞いたことがありますが、これは 本当なんでしょうか? これもよろしければ回答をぜひ宜しくお願いします。

  • リレーに出ることになってしまいました・・・

    6月28日に学校で体育祭があるのですがリレーに出ることになってしまったのです・・・ しかも一番得点の高いもので絶対負けられないんです・・・ 私は走るのがこれと言って速いわけでもないのに勝手に選手にされていました。。。 最初は嫌で嫌でしょうがなかったのですが、走るからにはがんばろうと思います!! そこで速く走るためのコツが知りたいです!! 走る距離は100メートル(トラック半周)です。 長距離走は得意なほうで校内のマラソン大会で8位になりました。  1ヶ月前まで部活をしていましたが今は引退しまったく運動していません。。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 体育祭全員クラスリレーの走順

    体育祭といえば学校では最後のクラス対抗のクラス全員リレーなんですが、走る順番の決め方に迷ってます。 ルール 35人を私のクラスは32人で走り、足りない3人分はラッキーナンバーといって、当日校長からラッキーナンバーが何番か複数言われて、その優先順位からラッキーナンバーを埋めていくというものです。複雑なので質問あれば待ってます。ラッキーナンバーは当てはめた前後5人はならない。しかし、10と20に当てはめた場合、10のラッキーナンバーに16~19の人が入ることはある。一人、トラック半周。 勝てる走順を教えてください!最高の最後の体育祭にしたいです。

  • かけっこが早くなる方法

    小6の子供の事です。 かけっこがビックリするくらい遅いです。 運動会では7mくらい離れてビリです。 本人も悔しいみたいなので せめてくっついてビリになるように なにか伝授してください。

  • 登校拒否寸前‥。

    私は中3の女子なのですが 今、クラスの男子にいじめに近いことをされています。 もうすぐ運動会で、全員リレーというクラス対抗で 全員が出なければならないリレーがあるのですが、 私は足が遅くてクラスの足を引っ張てる状態です。 それで男子達は「あ~ぁ、あいつ運動会の日、休んでくれないかな」って 私に聞こえるように言ってきます。私の名前は出していませんが 明らかに私のことです。 また、運動会の行進の並ぶときの隣の男子が私の顔を見るなり 「え~俺ここ嫌だし!!A ~、場所交換して!!」と言ってます。 あと、これは少し失礼なことですが クラスでけっこうキモイ男子(以下H)と私を比べて 「HとMIHORINって双子??(笑)」「Hが二人いるぅ~!(笑)」と 言ってくるんです。つまり、私がキモイって事らしいのです。 けど、1番傷ついた言葉は”身障”です。 私の学校にはF組という、身体障害者学級があるのですが 私の顔がキモイからと言って「MIHORINって身障??笑)」とか 「あ~ぁ、身障、運動会来なくていいしさぁ、もう帰れよ~。」って 聞こえよがしに言ってきます。 ‥もう、学校に行くのがつらいです‥。登校拒否寸前です‥。 けど、登校拒否なんてしたら男子達の思うツボで嫌です。 お願いです、誰か良いアドバイスをください。 本当に苦しいです。お願いします‥‥。

  • 小学校時代の100メートル走

    小学時代の運動会で皆さんも100m走を走っていたとおもいますけど いつも何位くらいが多かったですか? 例えばクラスが6クラスある場合、6人づつで走りますよね。私の学校は6クラスあったんで6人づつで走ってました。 ちなみに私はあまり足が速くなかったんでいつも2位か3位で1位になったことがありません。 必ず6人中、私より足が速い人が1人か2人はいた感じです。 でもビリには絶対にならないという中途半端というか微妙で平凡な順位でありました。

専門家に質問してみよう