• ベストアンサー

不安で困らせてしまう

psyche_ey3の回答

回答No.4

私とすごぉく似ていると思い、ついしゃしゃり出てきちゃいました。 私の彼も学校で土日はコーチをしているので、 うちは平日のお昼休みの時間しか会えません。 Hに関して彼は、まるで同一人物かと思うくらい同じ事を言ってました。(Hだけで付き合ってるわけじゃないから、ゆっくりと・・って) だから私も質問者様と同じように不安になり、「私に魅力がないのか」とか「好きじゃないのかな」とか色々考えました。 それに同じように今までそんなにHまでの期間が長い人がいなかったので。 だから逆にその人との初めてのHはすっごーーーく緊張してしまい、 そのせい(彼が「キミの緊張が伝わって」と言ってたので)で、 彼のが元気がなくなってしまいました。 そしたらそれもまた、私に魅力がないせいなんだ・・とか、 初めて私の体を見て想像と違っちゃったのかな・・とか、 何につけても不安は止まりませんでした(笑) でも現在付き合ってもうすぐ半年。 全く緊張や不安が消えてなくなったわけではありませんが、 色々素直な気持ちをお互いに話せるようになってきてからは、 徐々に薄まってきています。 彼が仕事の事で愚痴や相談をしてくれたり、私も自分に自信がないことや、不安な気持ちだったことを伝えて、彼から「素直な気持ちが 聞けて嬉しい」と言ってもらえたりなど、時間が経つにつれて お互いに信頼や尊重・尊敬し合えるようになると思います。 私もかなりのネガティブ思考なので質問者様の気持ちが分かります。 不安で泣いてしまって、その行動がまた彼に嫌われるんじゃないかとか、負担になるんじゃないかとか・・。 もう妄想はつきないです(笑) でもそれは時間と、自信が解決してくれます。 あとは彼といない時を自分のために存分に使うんです。 彼といる時は楽しい。それ以外の時間もすごく楽しい。 そうやって色々自信に繋がることをするのもいいと思いますよ。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ境遇を体験した方のご意見参考になります! 本当不安が常にあって一時期ストレスで体調壊してしまいました… まだ彼のことが信じられてないんです。すごくいい人なのに。 裏切られるんじゃないかって…ひどい被害妄想ですよね。 psyche_ey3さんのように気持ちをきちんと伝えていきたいです。 彼のいない時間もキラキラしていられるように、自分を磨きます!!

関連するQ&A

  • くだらないかもしれないけどすごく不安です(長文)

    20歳女です。昨日彼氏が前戯で私のを舐めてくれていたとき、すごく激しく吸われて思わず「痛っ!」とかなり嫌そうな声を出してしまいました。 ※彼氏とはまだ付き合い始めて3ヶ月ほどで、Hも2回しかしたことがありません(私は彼以前に殆ど経験がなかったので気持ち良いとまではいきませんでしたが、愛情を感じたし痛みはあまりなく彼の方もイッてくれてそのときは問題なかったです)。 そしたら彼氏が一瞬凍ってしまって、20秒くらい「ねぇ」って話しかけても反応してくれないくらいショックを受けてしまいました。彼氏は前の彼女に浮気されたことがあるせいか私に対しても浮気されたくない、失いたくないという気持ちが人一倍強いみたいで私は9月から半年ほど留学するのですが前にHした後「Hするときゅーんってしてもっと大好きになる。俺は(私の名前)に気持ちよくなってもらえれば本当にそれで満足だし留学で離れても俺のことそういういいイメージで思い出して欲しい」というようなことを言っていて私に気持ちよくなって欲しいとすごく思っていたみたいなんです。 「もっと優しくして」とか他にもっと言い方はあるじゃん、と怒られたので私の言い方も問題があったと思いますしそのことについては反省してますが、痛かったら痛いって言ってしまうのはわりと自然だし、そんなにショックを受けられてしまうなんて逆にショックで、私も泣いてしまいました。 そしてこの際だから「言いたいこと他にもあったら言って」と言われたのでキスしたときに唾が口の周りにつくのが嫌とか耳の中まで舐められるのが嫌とか色々バカ正直に言ってしまいました。 今日の朝は普通に話せたし愛情も感じましたが、キスのこととか言ってしまったせいで若干キスに不自然さを感じました。それが嫌で、「もう(彼氏の名前)のやり方に慣れたし(彼氏)とちゅーするの好きだからやっぱ昨日言ったことは忘れて普通に今までどおりのちゅーしよ」って言ったんですけど。。。 明日の夜また会うのですが、Hするときに不自然な感じにならないか、キスとかHって結構重要な部分だからそのことが原因で少しずつ色んなことが破綻していかないかすごく不安です。他の部分では本当に気も合うし尊敬できる人なので、半年間離れ離れになる前に関係に傷を残したくないです。 質問は、明日の夜気をつけるべきことは?どんなふうに振舞えばいいか?ということです。何でも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ネット恋愛の不安、どこまで不安って言われて許せる???(男性へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html と連続で質問しちゃってます。 質問が多いので、番号振りますね。 冷静に考えて、なんでこんなに不安か考えてみました。 たぶん、ネットで知り合ったからだと思います。 30代後半、バツ1ということなんですけど、携帯と携帯のアドレスと勤務先(名刺をもらったので)しか知りません。 とてもすてきな人なので既婚ではっていうのが頭から離れなかったんだと思います。帰りも遅いし、家にほとんどいないので家に固定電話はいらないからっと離婚後持っていないって言ってました。 1)私の不安って的はずれでしょうか? 2)会社名を教えてくれたってことで安心すべきなんでしょうか? また、グルグル頭で考えて、今回既婚じゃないってわかるように私に説明してって言ってしまいました。 3)これって信用してないって思われて、ゆるされない行動なんでしょうか? 関係はキスとちょっと胸触られたところでとまっています。 下触られそうになったのは必死でごめんしました。 前回、H拒否した後も連絡はくれています。 でも、家には呼んでもらったことありません、、、 4)これも体目当ての行動に入るのでしょうか

  • 次の期間まで長いと不安になります。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3428715.htmlで質問したものです。やはり1ヶ月長いです。というのも、知り合った当初より、反応がだんだん下がってきているように思うのですが、この場合どうすればいいでしょうか?

  • 彼がHの事で拗ねます

    彼と同棲しています。 以前↓の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3957593.html 彼は性欲旺盛なのか、週に2~3回Hを求めてきます。 私もHは嫌いではありませんが、仕事から戻って、食事を作って後片付けをして、お風呂に入ってさぁゆっくりしようと 思っている時に誘われると気分が乗らず断ることもしばしばあります。 彼は断られると不安になると言います。 俺の事飽きた?等と言ってすねる事も。 でも週に1回以上はしていますし、それでも不安になるのでしょうか? 数時間前に愛情たっぷりの料理も食べているのに・・・ 会話も多いしスキンシップもそれなりにあるので愛情は伝わるとは思います。 Hだけが愛情のバロメーターでは無いとも思いますし、不安がるような事はないと思いますが。 ただHがしたい言い訳でしょうか? それ以外では喧嘩も無く大人の態度の彼なのです。

  • 今度はからかわれているのでしょうか。

    過去にこちらのカテゴリーで質問 させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543278.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604693.html 回答していただいた方に良いアドバイスを頂いたおかげで、パート先の男性がやっとセクハラをやめてくれるようになりました。(触らなくなりました) しかし最近別の意味でその男性が変なのです。 妙に優しくなったり(以前は私の容姿をからかってばかりでしたが) 最近は「好きだよ」「可愛いと思ってるよ」などと言ってきます。 もちろん急に別の意味で変になったので、セクハラをされていたときのように「やめてください」と言ってますが 懲りずに言ってきます。(むしろ調子に乗っているようなんですが・・・) 私は今度はからかわれているのでしょうか? またやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

  • 部活をやめる事に 就職活動

    以前に質問した http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470534.html のように複雑なことに巻き込まれて結局部活を辞めたいと思いました。 辞めるのに際して一つだけ気になることがあります。 とてもピントのずれた質問なのかもしれませんが、1,2年生と部活をがんばってきたのですが、今回のように突然辞めることになってしまいました。 就職活動の時に何をやってたのかと言われて部活を途中で辞めていたとしても胸を張ってやめる時点までに学んだ事を言えるんでしょうか。 途中で辞めてしまったことを言うとマイナスにしかならないと思うのですが、そのことも伏せておいていいんでしょうか。 部活で2年間がんばったのに就活で1,2年生で何していたのかって空白になってしまうような気がしてどうしても気になってしまいます。 就活がどういうものなのか全く分からないからこその疑問なんですが、そこらへんはどうなってるんでしょうか・・・。 もし就職活動について詳しい方が居たら何か教えてください。お願いします。 嫌いになった部活を就活には使いたいとかおかしな考えかもしれませんが、こんな部活に大学生活2年間捨てたのかと思うとほんとに悲しいです。 辞めたのは辞めたから部活の事はもうなかったことだと考えるべきなんでしょうか。 被害妄想が大きいのかわかりませんがとても損したような気がして落ち着きません。

  • 妻とのキス

    突然ですが、キスが嫌いな方いらっしゃいますか? 妻は、キスするのがいやなようなのです。 交際してるときはしてた(様な気がする^^;)のですが、最近はHするときも、ほとんどキスはしません。 Hは普通にします。 以前聞いたときに、あんまり好きじゃないからといっていたので、強引にキスすることはないのですが、たまにキスしようとしてこばまられると、なんかおれ本当に愛されるのかな?口がくさいかな?(笑)と、時々本当に悩んでしまいます。 キスだけが愛情の尺度じゃないと思いますが、本当に凹むときがあります。 夫婦仲はそれなりにいいんですけどね~ 何かよきアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 愛情を信じていいか、不安です

    こんにちは、恋愛経験の少ない20代の女です。宜しくお願いします。 彼からのアプローチで付き合って、数ヶ月の彼氏がいます。 私は彼とのHが大好きです。 上手い下手は関係なく、Hをしている時の彼からとても愛情を感じるからなんです。 しかしよく、男性におけるHと愛情は別物だとか H中の会話は鵜呑みにしない方がいいとか 好きじゃなくてもHできる・・など という話を耳にすることが多く、その度に悲しくなってしまいます。 人にもよると思いますが、これは十中八九当たっているだろうと思うからです。 当たっていると思うけれど彼のことを信じたい…でも不安に思ってしまいます。 私の彼は、付き合う前や付き合い始めの頃は外でもくっついて歩きたがったのに、今はそうでもありません。 部屋で2人になると甘え合ってHするという感じです。 要するに、最初の頃してくれていた愛情表現が今はかなり減ったのです(特に部屋以外のとき)。 ①やはり、Hの時に感じる愛情を、私への愛と思い込みすぎない方がいいですか? ②私は彼とのHのときは彼への愛情をたくさん(言葉や愛撫で)伝えます。男性にとって、Hの時にこういうことを伝える女性は重いですか? ②男性の皆様、これは危険信号だと思いますか? Hの時以外はテンションが低いし冷静だけど、彼女のことが大好きだよという男性はいらっしゃいますか? いてほしいと思います・・・。 くだらないことを質問して申し訳ありません。 こんなことにも気をつけてなどと、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 距離置き中  不安でしかたない

    以前、彼女と距離を置いていることで相談したものです。 過去の相談  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3330830.html 彼女を信じて待ちたいのですが、どうしても「もう好かれていないのではないか」とか「他に男ができて自然消滅狙い?」とかを考えてしまってとても不安です。最近では食事の量も減ってしまい(1日1食以下)夜もなかなか眠れません。(性欲も減りました) 友達といる時や忙しい時なら平気なのですが、暇になるとどうしてもネガティブな考えしかでてきません。 彼女とはやり直したいと真剣に思っているので、今電話をすることもできません。 どうしたら良いのでしょうか?いったん彼女のことは忘れるように努力したほうが良いのでしょうか? バカな質問かもしれませんが答えてもらえたら幸いです。

  • 彼氏が自分のことを好きなのか、不安です

    はじめまして。 24歳で同い年の彼氏と大阪-東京間で遠距離恋愛中です。 付き合い始めてまだ二週間ちょっとですが、付き合い始めてから連絡が減りました(;_;) メールは一日に2、3通だし、1日何もない時もあります。電話も全くありません。 付き合ってから、2回会いましたが、会った時は二人きりになると彼氏はすごい甘えてきてくれます。 まだHはしていませんが、キスはいっぱいするし、体を舐めたりと愛情表現をしてくれます。 その時にはアソコも勃っていたし、体も反応してくれてると思ったら嬉しかったです。 その時に好きだよ。とも言ってくれました。 会ってる時はすごく優しいし、好きと思ってくれてると感じるのですが、普段あまり連絡がないだけに、つい不安になってしまいます。。たまに体目的なんじゃないか、とか、私と彼との好きの強さが全然違うんじゃないかと考えてしまいます。 そして来週の土日に彼の家に遊びに行きたいと言ったら、全然きてくれていいよと言ってくれました。 この状況は愛されてると思いますか?