• 締切済み

便秘の解消法を教えて下さい。

mmena3の回答

• mmena3
回答No.1

私も便秘で悩んでいました。相談者さんの解消方は食べ物などでしょうか? 食べ物であればおからがお勧めです。寝起きの冷水、牛乳、バナナ、ヨーグルト、いろいろ試しましたが便秘って癖になるとなかなか治りませんし慣れちゃうんですよねーそういう食べ物とかも。 もしよろしければどうぞ http://sukkiri-life.com/ お茶なのですが飲むと効果てきめん次の日から一日に3回ぐらいでますよ。でもお金はかかっちゃいますけどね。