hide1179のプロフィール

@hide1179 hide1179
ありがとう数85
質問数0
回答数138
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
35%
お礼率
0%

  • 登録日2002/05/13
  • 車の最高速度

    最高速度はパワーウェイトレシオで決まりですか? 空気抵抗、タイヤ、機械等の、抵抗は無視と仮定します。 1. フル積載の大型車、20トンで300馬力。 2. 1トンで15馬力の乗用車。 1は120キロで走れると思います。 2はせいぜい70キロくらいと思います。 荷物満載のトラックが結構速く、高速で走っています。 登坂車線ではぐっと落ちますが。 やはり、絶対馬力が決めてでしょうか? 昔から疑問に思っています。

  • どっちのエフェクターを買うか迷っています。

    今、コンパクトエフェクターを買うか、マルチエフェクターを買うか迷っています。 オーバードライブのコンパクトエフェクターを買おうと思っています。 でも、いろいろな音が出せるマルチエフェクターも欲しいなぁと思っています。エフェクターを買うのは初めてなので、初心者にはどちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。

  • 最新カーナビでは、電話番号だけで自分の自宅がばれる?

    最近のカーナビの電話番号検索では、 「電話番号から個人の住宅表示が可能」と聞きました。 (つまり電話番号を知られれば、相手に私の自宅位置がばれてしまうという事…?) この「電話番号」というのはNTT電話帳に基づいているとも聞きました。 もし上の二つが真実なら、 電話帳に掲載されていない電話番号は検索されない、と考えていいのでしょうか? カーナビメーカーのホームページを見ても、よく分からないんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 車のバック運転が苦手です。

     車のバック運転がかなり苦手です。 うまく入る時はありますが、はいらない時は何回も切り返し してしまいます。  特に困っていることは何回もハンドルを回している時 タイヤがどの方向を向いているかわからなくなることです。  情けない話ですが、かなり困っているので よい対処方法を教えてください。    

  • 大阪府職員は自身が府民としての自覚は無いのですか?

    大阪府職員は、行政レベルで赤字改善の行政改革を推進する必要を、 理解出来ないのですか? 民間を切り捨てて平気だったのに、自身の時だけ抵抗するのは、 理屈に合いませんよ。 赤字なのです、会社なら倒産ですよ。 借金して、それは誰が払うのですか。 子供、孫、それとも関係ない地域に負担させるつもりですか? 行政改革反対の皆様方は、赤字解消を府民サービスを削って、 自身の保身を優先するのですかね。 金が無ければ、節約するのが当たり前ですがね。