• ベストアンサー

レンタルルーム??

今度カレの誕生日に手料理を作ってあげたいんですが、 お互い実家で作れる場所がありません。。 一日だけ部屋を借りれるような場所(東京近辺)を知っている方いませんか?

noname#82073
noname#82073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiyo_jo
  • ベストアンサー率11% (11/92)
回答No.1

東京に住んでいる者です。 私が無知なだけか、そのようなレンタルルームは存じ上げませんが キッチンが付いているホテルはあるらしいですね。 (ただし東京にあるかは分かりません;) ちなみに手作り料理ならばお弁当でも良いのでは? お天気よければ外でも食べられますし。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

手料理は家で作って温められるだけにしておけば、あとはレンジがあれば良いと思いますので、電子レンジのあるホテルを探せば良いと思います。 どうしてもその場で調理したいのなら、ミニキッチン付きのホテルもあるようです。 東急ステイ五反田(No.2さんの回答URL参照) ホテルルミエール葛西(URL載せておきます)

参考URL:
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=4011&shisetsu=054&via=kenall
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

渋谷でレンタルキッチンというのがありますが、入会金など余計なお金がかかります。 また、キッチン付きウィークリーマンションもありますが、 割高でお勧めできません。 料理を数種類自宅で作り、レンタルルームに持ち込み食べてもらう事はできないのでしょうか? または、ピクニックです。 または道具が必要ですが、バーベキューはいかがでしょうか。 至る所で見かけます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

http://www.tokyustay.co.jp/index.html 一応キッチンはついてるようです。

関連するQ&A

  • 東京内の安いレンタルルームを教えてください

    誕生日パーティーのために、 レンタルルームを考えています。 料理・ドリンク持ち込み可。 収容人数は20~30名程度。 渋谷近辺希望 夜~朝までレンタルできて、格安の場所をご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • おススメのお店(質問カテゴリーが間違ってると思うのですが…)

    9月の下旬で彼女と付き合って1年になります。 そこで、いつもよりちょっと洒落た食事にでも連れて行きたいと思っています。 手料理も良いかなと思ったのですが、僕は日常的によく料理もしますし、彼女の誕生日にも手料理を振舞ったので、今度は外食が良いんです。 僕も彼女もお互い20歳の大学生なので 高級過ぎるのはちょっと…(というより金銭的に無理) 場所としては吉祥寺か下北沢が良いかなぁって考えています。 ちなみに僕も彼女も酒は物凄い弱いので 出来れば料理中心のお店を… 吉祥寺か下北沢、もしくはその近辺でおススメの お店を教えて下さい。お願いします。

  • 2人で使えるレンタルルーム

    クリックありがとうございます。 友達の誕生日をお祝いしたく、騒いだりできるようにレンタルルームを使いたいんです。 誕生日ケーキを持ち込みたいのに加えて、DVDも鑑賞したいのですが埼玉~東京でそのようなレンタルスペースはありますでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • キッチン付のレンタルルーム

    キッチン付のレンタルルームを探しています。 1日だけ利用したいのですが、1泊から宿泊もできて自宅で作るような料理ができるキッチンの付いているところを探しています。 ネットで検索すると、お湯を沸かしたりする程度のキッチンの付いてるところは見つかるのですが・・・ 私のイメージではテレビでタレントさんがマンションのような部屋で料理をしたりとかしている、そんな感じの部屋を借りたいと思ってるんです。 そういうレンタルルームがありましたら、情報お願い致します。

  • 外で料理が出来る場所

    こんにちは。 9月の始めに、彼氏の誕生日のデートで、どこへ行こうか迷っています。 2人で材料を買って、料理を作りたいとよく言っているのですが、 お互い実家住まいなので、出来ません。 そこで、キャンプ場のような、料理が出来る場所はありますか? BBQではなく、普通の料理(カレーなど)が出来る場所を探しています。 場所としては、神奈川・東京・千葉・静岡あたりがいいな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 23区外の料理のできる貸し部屋

    中央線沿い(高尾~東京)で、料理のできる貸し部屋はないでしょうか? お互い自宅生のカップルが、誕生日に料理を二人で作って過ごしたいんです。 ラブホでもレンタルルームでも何でも構いません。キッチンがある部屋、どこかありませんか?

  • 素敵な誕生日のアイデア!

    わたしは19の大学生です。 もうすぐ、付き合って1年になる彼の誕生日で、 誕生日の祝い方について、延々と調べてみたものの、 ホテルや旅行、ディナーなど高価なものが多いです。 でも、まだ未成年+女なのに、高級感溢れる場所に出向くような、 気張った感じがしっくりきません。 本当は、手料理などをふるまって、素朴にかわいらしい演出がしたいのですが、 お互い実家暮らしなので、"普通"のことがなかなかできません。 でも、だからこそ、今お互いに"普通"のことを一番望んでいる気がします・・・ いったい、どんな誕生日をプレゼントしてあげたらいいのでしょう。 サプライズでも、ちょっとしたことでも構いません。 かわいらしい演出の仕方や、いいスポット、プレゼントなどがあったら、 是非教えてください! また、思い出に残った誕生日があったら、教えてください^^

  • のんびりピクニック

    今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

  • レンタルバイク

    こんにちは、はじめまして。 今度、東京に行くのですが、行きたいところが結構駅から歩くには遠く、 へんぴな場所にあるので、行きたいところを全部回るには時間が足りないなあ、と 悩んでいたところ、友人に「50ccバイク」でもあればいいんじゃない? と言われ、目からウロコでした。 と言うわけで東京駅から近いところでレンタルバイクをやっているお店を 探していたのですが、これが結構見つからないんですよね。あまり需要がないのか、東京駅からは30分もかかりそうな、かつ歩いて15分以上有るようなところのなら見つかったんですが、これでは大変だなあ、と。 と言うわけで、東京駅近辺、もしくはせいぜい東京-新宿くらいの間にあるような、アクセスの楽なレンタルバイクをやっているお店を紹介、または情報をお願い出来れば非常に助かるのですが。 このワガママなヘルプに、誰か救いの手を。よろしくお願いします。

  • 1日だけ部屋を借りたい!

    はじめまして、東京に住んでいる学生です。 1日だけどこか部屋を借りて、彼に手料理を作ったりしてあげたいなと思っているのですが、そういった施設はあるのでしょうか? 宿泊は出来ないので、昼間~夜にかけて借りられるような部屋が理想的です。 自分でも検索してみて、ウィークリーマンション東京さんがそのようなサービスを行っているみたいだということがわかったのですが、宿泊をしないとキャンセル料が取られてしまいそうなので・・・ なにぶん実家が厳しく、外泊は出来ないので、今回のような質問をさせていただきました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。