• 締切済み

筋肉質の男性ってモテますか?

chichicaの回答

• chichica
回答No.5

18歳、女です。 私は正直、若干筋肉に惹かれるところはあります。 しかし、筋肉がついたからといって、その人を好きになることも、筋肉がないからといって、その人を嫌いになることもありません。 そりゃ確かに、腕とかが少し筋肉質だと格好いいな~とは思いますけど。 でも、多分、筋肉のある人が好きって言う女の人は、男らしい人が好きっていうことじゃないでしょうか。 無理してつけた筋肉よりも、さりげない男らしさがあれば、モテると思いますよ。 ありのままのあなたを好きっていう人にモテたいと思いません?

dadamame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答者様のお話を伺って筋肉には多少惹かれるけど、好きになるためには筋肉があるないは関係ないというお話は、自分も女性の胸(先ほどから例えが胸ばかりですみません目ぼしい例が思いつかなくて)がある無しでその女性を好きになったり嫌いになったりしないということを思い出しなんだかすごく納得しました。 ただ「そりゃ確かに、腕とかが少し筋肉質だと格好いいな~とは思いますけど。」と言う部分が多少引っかかりましたが・・・ そして「ありのままのあなたを好きっていう人にモテたいと思いません?」というのは確かにそうなのですが、どうも自分自身に自信がなくてやはり何か自分の魅力を増やしたいと思い質問しました。 とても貴重なご意見ありがとうございました。