• ベストアンサー

男の筋肉が大好きな女性はどれ程いるのか

男の筋肉が大好きな女性に的を絞って恋愛をしていきたいと思っていますが、現実問題として、そのような女性はどの位いるのでしょうか。 というのも私自身筋トレをライフワークにしているため、ボディビルダーまではいきませんが、世間的に見てかなり筋肉質です。 自分としては、筋肉があることは男として最高に格好いいことだと思っているのですが、恋愛において、この体が逆にネックになってしまっていると思うようになりました。というのも見た目で女性から敬遠されたり、ふられたり、ということが最近妙に続いているからです(ちなみに私の外見は「Bボーイな清原?」と言う感じです)。 とはいえ、私自身この外見に関する美学は、ひとつのポリシーでもあるので、今から筋肉を落としたり、女性受けを狙ったソフト路線のファッション等はするつもりはありません。 このような事情から、今は開き直って筋肉が好きな女性をターゲットに恋愛していきたいと思っているわけなのです。 そして現実問題として、筋肉が大好きな女性はどれ程いるのか、今とても気になっています。 また、筋肉好きな女性の見分け方(?)等も教えて頂ければ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaban
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

筋肉好きの女の子は存在します。 私の知っているマッチョ好きの子は 「ブラッドピッドの体が好き!」と堂々と言ってました。 だからchamizukeiさんの方針で問題ないと思います。 見分け方かどうか分からないですけど スポーツ選手は好きかとか工事現場で働く男性についてどう思うか? とか遠回りに質問していったらいいんじゃないでしょうかね。 (なんで工事現場かというとガタイがいい人がいっぱいいそうだからです) でも正直いってchamizukeiさんが清原さん風の体格だとすると 筋肉だけがフラレた原因とは考えにくいですよ。。。 失礼な事いってすいません。 早く彼女が出来るといいですね。

chamizukei
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。素直に言ってくれるとより参考になります。「清原」というたとえは自分でもちょっと違ったかもしれません。どちらかといえばヴァンダレイ・シウバ?です。

その他の回答 (5)

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.6

筋肉大好きで~す! でもシュワちゃんぐらいになると怖いかも・・・。 でも相手のこと好きになっちゃえば、細身でも筋肉質でも関係ないんでしょうけど。 見分け方ですか・・・。格闘技に興味のある女の子が狙い目ではないでしょうか?

  • RIOPON
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.5

私は筋肉大好きです。 筋肉嫌いと言っていた友達が、筋肉タイプと付き合って大好きになったというのもありました。 特に肩から腕にかけての筋肉が好きなので、すぐにタンクトップを着るようにねだります。 胸が盛り上がってるのもたまりません。わき腹にお肉がついていても、へそ回りが鍛えてあれば大丈夫。 やっぱりがっしりしていた方が触っても気持ちがよい。鍛えてる人ってお肌つるつるですし。 見分けるコツですが・・・私の場合で言うと 私はスキンシップが好きです。つい相手の腕に触れてしまいます。その時のむきっとした感じが好きです。 それかな・・・? でも、いくら筋肉質でも胸毛は無理です。背毛も。 やはり人それぞれですかね・・・

chamizukei
質問者

お礼

具体的にどの筋肉が好きかということも教えてくださりありがとうございます。筋肉がとても好きでいらっしゃることが伝わってきました。 また私自身タンクトップを着るのは、「やりすぎかな?」というためらいがあった(ある)ので、タンクトップが好きという意見はとても参考になりました。

noname#12275
noname#12275
回答No.4

こんばんわ! あたしの友達は結構筋肉質系のがっしりした人好きな子いますよ!あたし自身もひ弱な男よりも頼れそうだし、好きな方です! でも、「Bボーイな清原」ってのを想像すると、あたしは遊んでいそうなイメージがわいてくるので、その点で敬遠されるのかもしれません。(二股じゃないの?!とか思うのかも・・。) あとは、質問者さんがどのような方か分からないですけど、女の子は結構したたかなんで、外見じゃなく、お金持ちにしか興味を持たない子がたくさんいます。 反対に、純粋に外見ではなく、性格だけで好きになる子もいます。 筋肉が大好きな女性ですけど、探せばかなりいると思いますよ。 見分け方は難しいですね・・・。あたしの周りではけっこうぷよぷよしたかわいらしい感じの女の子に多い様な気がしますが・・。

chamizukei
質問者

お礼

いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。筋肉のことではないですが「お金持ちにしか興味がない女の子」についてもっと知りたいと思いました。 (私は大学生なので全くお金はありませんが。)

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.3

私の友達に筋肉質な人がいました 筋肉こそ力だとか言ってましたよ 案外、筋肉質が好きな女性っているんじゃないですかね ただ問題なのが筋肉質の人ってやたらと筋肉をみせびらかせたい人が多いような気がしてなりません タンクトップとか着たりとか・・ それさえ無くせば大丈夫だとは思うのですが・・ 女性って引き締まった体を好む人が多いみたいですね 余分な脂肪がない体というか・・ ただヒョロヒョロな男よりかは確実に女性うけは良いかと思います

chamizukei
質問者

お礼

ありがとうございます。 タンクトップを着るべきかどうかは確かにいまだに悩むところです。アピールしすぎというのも問題があるのでしょうね。

  • dixie165
  • ベストアンサー率41% (93/223)
回答No.1

こんにちは。 一人の女性としての意見です。 個人的ですが、私はあんまりムキムキは好みません。 何か自分の体をやけにアピールしているような気がして。 自分を鍛えて筋肉をつけることを第一に考えてて 彼女のあたしは二の次?みたいな(笑) というのも元彼がchamizukeiさんのように筋肉質だったんです。朝晩筋トレといっては走り、仕舞いには 私を電話しながら腹筋してるんです。 電車に乗ってもつり革で懸垂し始めるし・・・ 恥ずかしいことこの上なかったです(笑) よって私は「ほどほど」がいいです。 見分け方は・・・難しいですね。 自分を好きになった人が、じゃないですか? 筋肉好きな女性をターゲットに恋愛したい、とおっしゃっていますが 文章を読む限り「自分という人間を好きになってくれる」女性ではなくて「自分の筋肉を好きになってくれる」女性を求めているんですか??

chamizukei
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにトレーニングに追われるという面があるのは否めないと思いました。(私はジム以外では筋トレはしませんが) 少し反感を抱かれたかもしれませんが、「自分という人間がまず見た目で判断される」ということに気づいての質問でした。簡単に言うと、第一印象で「NO」と言われてるということです。(ただ第一印象で男を判断する女性は大好きなんです) 筋肉支持派でないにもかかわらず、回答をしてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30近くなった男の初恋愛は、女性は引きますか?

    女性の皆様に質問があります。 私はあと数年で30歳ぐらいになる男なんですけども、今まで一度も女性とお付き合いしたことがないです。 やっぱり30歳近い年齢で初恋愛の男は、女性は引いたり敬遠したりするものでしょうか? 女性がそういう男を敬遠するとしたら、その理由は何だと思われますか? 30近くなってからでの初恋愛では、これから先間違いなくNOを突きつけられ続けると言われました。 けっこう傷付いてしまいました。ちょっと悲しいです。(・_・;)

  • 男ですが筋肉を落としたいです!(細く見られたい!)

    私は、身長180cm・体重68kg・体脂肪率8%の男です。 数値だけでは問題が無いように見えますが、「細く見られたい」という願望が強いので、この度は質問させていただきます。 「痩せている男がかっこいい」という信念のもと、太らないように運動(ランニングなど)をし続けてきました。その結果、体脂肪率は低くなりました。体重も平均より少し少なくなりました。 しかし、全然細く見えないのです。運動によって、筋肉が付きすぎてしまいました。特に太ももの筋肉が凄く、ジーンズを履いても、ウェストがブカブカなのに、太ももはピタピタで、非常にかっこ悪いです。 やはり筋肉を落とすには、特に下半身の筋肉を落とすには、 (1)部屋から出ずに、1ヶ月ぐらいずっと横になっている。 (2)たんぱく質を摂取しない。 というような、非現実的な手段しかないのでしょうか? 今現在、一週間ほど食事を減らしていますが、全然体重が変わりません。 「筋肉を効率よく落とす」方法をご存知の方がいましたら、ぜひご返答を戴きたいのですが・・・。

  • 男からみていいやつだなと思う、男とは

    恋愛として見たときに、 女性からみた、いい男というのではなく 男性からみた、いい男というのに興味があって質問します。 ここでは、プレイボーイないい男というのを答えて頂きたいわけではなく、こういう男性はいい人だよというのを聞きたいです。 なんだか、遊ばれたり、体目当てだったりというのに引っかかったらツライなと思いまして、、

  • 私は32歳の男です。

    私は32歳の男です。 女性の方に質問なのですが、モテる男とモテない男は何が違うと思われますか? 僕自身、普通に女性と付き合って、普通に女性の友人もいて、結婚もしているのですが、未だかつてモテるなぁと実感したことがありません。どこがどういうふうに変われば女性の気を引くことができるのでしょうか。 女性と二人で食事や飲みに行くこともしばしばありますし、誘って断られたこともあまりありません。外見は身長が低いのが気になりますが、あとは良いとも悪いとも思いません。至って普通の男です。 内面的なものに問題があるのでしょうか?モテる男性には不思議と女性が集まってきます。男の僕から見たらなぜにモテるのかわからない人も多々います。 ぜひ違いを教えてください。

  • 若い女性に尊敬される中年男とは?

    はじめまして 特に、若い女性の方にお聞きしたいと思います。 仮に、あなたが20歳で、40台後半の男を好ましい(恋愛ではなく)、尊敬できる 一緒に話をしていたい。 ・・・と思うような男はどんなひとでしょうか? 外見は可もなく不可もなくとします。 例えば、知識は豊富だけどひけらかさないとか、 包容力があるとか、 抽象的、具体的問わず、教えて下さい。 また、合わせてですが、すごく頭がよく、努力家な女性でも、20歳の女性と言うのは 子供っぽい(というと失礼ですが)、残しているものですか? よろしくお願いします。

  • 男が見るべき恋愛映画を教えてください!

    今まで敬遠してきたのですが久しぶりに恋愛映画を見ました。 高校デビューという映画ですがご存じでしょうか? どちらかといえば女の子向けの映画だったのですが、 登場するもて男たちを見ていると、なかなか勉強になることが多かったです。 そういうわけで、今回見た映画は女の子向けでしたが、このての映画で男向けのものがあれば教えてください! 23歳ですが彼女いたことないので初心のものでも問題ありません! もちろん女性向けのでも勉強になればオッケーです!君に届けなんかもいいと聞きました。 以前ゴッドファーザーは男らしさが知れると聞きました。そのような厳格(?)な映画と、少し軽めのと区別して教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 男を磨くことと、女性の視点

    僕は今20歳の大学3年です。 女のコにモテるには、男を磨けって良くいいます。 でも、この「男を磨く」っていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか?何をすれば男を磨いていることになるのでしょう? それから、僕と同年代の女性って、外見とかそういったことばかりではなくて、ちゃんと「この人は、男を磨いてる。自分を成長させようとしている」というような視点から、男を見ているものなのでしょうか

  • 男を磨くって・・・ 女性の方に聞きたいです

    僕は今20歳の大学2年です。 女のコにモテるには、男を磨けって良くいいます。 でも、この「男を磨く」っていうのは、具体的にどういうことなんでしょうか?何をすれば男を磨いていることになるのでしょう? それから、僕と同年代の女性って、外見とかそういったことばかりではなくて、ちゃんと「この人は、男を磨いてる。自分を成長させようとしている」というような視点から、男を見ているものなのでしょうか?

  • 女性の方へ、女が男に求めるものは何

    主に恋愛の場合、ぶっちゃけ女が男に求めるものは何でしょうか? 逆の質問はあったのですがこっちはなかったみたいです。ただ好きだからとかでなく、経済力やルックス、やさしさ、筋肉?などそれとも何も求めない? ちなみに僕が女性に求めるものの一つとしてルックスはあります。生理的に受け付けない人はだめとか。 逆が聞いてみたくなりました。

  • 女性うけはいいですが男性うけがいまいちみたいです…

    お世話になっています。 彼氏いない歴=年齢の女です。 私はよく女性からは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいいのに以外だ」と言われます。とても嬉しいのですが、 実際そんなことはまったくなく、告白されたことなんてありません。告白しても「友達だから」とフラれたり、好きになった人に 彼女ができてしまい失恋…というパターンが多いです。 (今は特に好きな人もいないのですが) 私は盛り上げキャラというか、楽しい雰囲気が好きで、よくしゃべります。恋より友情派で、女の子うけはいいと思います。実際女の子の友達の方が圧倒的に多いです。 男の子も仲いい友達はけっこう自分の性格を分かってくれますが、 おたがいもう異性として見てないので楽です。 恋愛にはなりません。 今まで生きてる間に友達からの恋愛話で耳年増になり、オシャレも覚えて元々派手目な顔立ちだったので、外見でもうアウト!というのは何とかクリアして、それなりの外見だとは思います。 でも彼氏ができる気配はいっこうになし… 周りはタイミングの問題だと言ってくれますが、 ほんとうにそうでしょうか?私に問題があるとしたらどんなところでしょうか?(ちなみにけっこう男っぽい口調です) 楽しいキャラが定着しすぎて異性として見られないのが問題なのか… あと、今周りにいる男性はみんな私からすると女々しくてなよなよしてて、ちょっとキツイこと言うと凹むし、「それでも男かよ!」って内心思い、かなりイライラします。 彼らといると自分が男らしく感じます。 現在は今周りにいる男性とはあまり話しませんし、 話してもキツイ言動言わないよう心掛けています。 ですがこういうのも男性から敬遠される原因なのでしょうか?