• 締切済み

筋肉が付きにくい体質

Instagramのようなsnsや、ジムで見ていると、一定レベル以上のマッチョの人は、かなりの確率で、女の子のようなかわいらしい顔をしています。これは何故でしょうか? かわいい顔の人ほど、全体的に丸みのある巨大な筋肉をしています。 特に、太もも、尻などが凄く発達してる場合が多いです。 ゴツゴツした男っぽい顔の人の方が、筋肉も付きやすいんじゃないか?と、安易に考えるのですが、実際は逆です。 男っぽい人は、体脂肪を極限まで落とすのは得意な印象ですが、なかなか丸みのある大きな筋肉は付きません。 不思議です。

みんなの回答

回答No.5

agodeka1013さん、お礼有難うございます。 ””男性的な雰囲気の人ほど、絞りが得意でバリバリにはなるけど、丸々したバルクは無いように思います。””との事に納得です。 ちなみに元アメフト選手の友人に聞きましたが、筋トレで脂肪燃焼が目的か筋肉(丸々したバルク)が目的なのかでトレーニングマシンの使い方も様々でプロテイン摂取量等違って来るそうです。 かわいい顔の友人です。 実は私20代半ばまでボディビルをしており、今は約2倍の年齢ですが、トレーナーとしても働いてます。私の今の悩みは太ももの大きな筋肉が細くならない事なんです。16歳から30歳まで粉末プロテイン牛乳で飲んで筋トレしてました。 丸々したバルクの男友達多いですが、顔は童顔だったり男!だったり様々ですが共通してる点は、肉は鶏ささみしか食べない!プロテイン摂取!徹底した脂質ゼロ?食事!とにかくいつでも何処でもPETボトルで水飲んでます!女性への気配りがあり女性に対してとにかく接し方が上手! ですかね? 長文失礼しました(;^_^A

回答No.4

真逆です。 snsやジムで見る人は単なる宣伝だと思います。 https://twitter.com/OshimaKaoru/status/669785389888999424 男性ホルモンの多い男性の特徴】 濃い顔立ち・鼻筋が通っていて大きい・筋肉質・ギャンブル好き・たまに1人になりたがる・ヤキモチ妬き・喧嘩っ早い・体臭が濃い・巨根 【女性ホルモンの多い男性の特徴】 童顔・筋肉がなく薄い身体・性欲が少ない・出世欲がない・手足が長い・体臭が甘い・家庭的

agodeka1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もそれが自然な気がするのですが、もちろんそういう人もいますが、確率が低いような気がします。 何というか、男性的な雰囲気の人ほど、絞りが得意でバリバリにはなるけど、丸々したバルクは無いように思います。

• ts0472
回答No.3

>女の子のようなかわいらしい顔をしています。これは何故でしょうか? 自分も始めればかわいい顔になれると思い込ませる そういう女性ばかりが居ると思わせる 見てくれ優先の広告塔 勧誘方法の1つです 運動だけでなく体質改善 食生活や生活環境も変える必要があるので徹底すれば筋肉の付き方は変えられる部分が多いと思います ただ 顔の骨格や位置は変えられない

• knsk8200
回答No.2

すみません、顔はわかりませんが、筋肉がつきにくい体質の人、つきやすい体質の人、いますよね。 毎日ジムに通って必死にプロテイン飲んで、どんなに頑張ってもヒョロヒョロの人、います。 逆にちょっとやっただけでモリモリになる人もいます。 どうやっても太らない人は筋肉もつきにくい印象があります。

agodeka1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに、自分は、そのどうやっても太らないタイプみたいです。7年ウェイトトレーニングしてて、ボディビルでも小さな大会では優勝しているのに、肝心の筋肉は、なかなかつきませんでした。 なんというか、少し食べ過ぎただけですぐ太る、で、なかなか痩せない、みたいな人が、筋肉もどんどん付きますよね。 そんな人達が羨ましいです。

• kon555
回答No.1

これはかなり偏見が入るのですが、一定以上にボディメイクに力を入れるタイプは、元々あったコンプレックスがモチベーションになる事が多いからではないでしょうか。  女性的、あるいは中性的な顔立ちや雰囲気である事がコンプレックスだった人がボディビルにハマる、というのはよく聞くので、元々男っぽい雰囲気の人より高いレベルにまで行きやすい(そこまで鍛えようとしやすい)、とは言えるのではないかと。

agodeka1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、夏までに腹筋が少し割れればいいや、みたいな中途半端な目標で鍛える人にはないコンプレックスが、凄まじい身体を作る原動力なのかもしれません。 元々男っぽい人は、そもそもコンプレックスを感じにくいですね。 特に、脚トレなんて、辛いから、中途半端なモチベーションでは太い脚は無理ですもんね。 少し納得しました。