• 締切済み

好きな女性と話してる時に・・

職場の同僚の好きな女性と話してるときに、その女性が「花火やりたくない?」とか「お祭り行きたくない?」みたいな事をさりげなく言われるのですが、本人はなんとなく言ってるんだと思いますが、僕は誘ってもいいと思いますか?

noname#60329

みんなの回答

• hati3
回答No.7

嫌いな人には冗談でもそういうこと言いません。 単純だっておもわれたっていいじゃないですか? あたって砕けろですよ 思い込みすぎはよくないですけど まずは前に進です 1度「いいね行きたいね」と誘いにのってみましょうよ 答えはその先にまってますよ がんばって

回答No.6

二通りあると思いますね。 前者は本当に好意を持っていてさりげなくをよそおい誘ってくれる場合。 後者は単に花火とか祭りが好きで話に乗って欲しい場合。 私は職場の同僚の好きな女性と話してるときに、その女性が「ドライブがすきで助手席が良い」と言われ誘ったところ討ち死にしました。 必ず誘ってください。でないとどちらか絶対わかりません。

• russia39
回答No.5

それだけで勘違いするのが男性の単純な点ですね。(笑) 口だけのお誘いを会話に多く取り入れる女性は存在します。 多くの場合、こちらから実際に誘うと「えっ」という顔をします。 そうやって傷つくのも男性の弱い点ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕もそうなんじゃないかと考えています。 もうちょっと様子を見てみようかなと思います

• AKMR78
回答No.4

はじめまして! 質問読ませていただきました 誘ってみて下さい★ 何の気なしに聞こえるかもしれないですが 出かけたくない相手にそういう風には言わないと思います 同じ女性としては ライトに、重たくならないように、女性からお誘いしているように感じます がんばって下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気を出して誘ってみようと思います

回答No.3

こんばんは。 絶対に誘うべきです。 私は少なくとも嫌いな人の前で、「○○したくない?」とは 言ったりしません。 なぜって、「じゃあ○○行こうよ」って言われたら 断れないから・・・ そんなにたくさん質問者様に言ってくるのであれば 本当に行きたいんだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誘うのはかなり勇気が必要ですが、頑張ってみます。

• blazin
回答No.2

その言葉を踏まえて、花火が出来そうあるいはお祭りで花火が見れそうなイベントに誘ってみたらいかがですか? それで断ってくるようならそれこそ貴方が言うなんとなく言っただけという事になると思うけど、夏らしいイベントなら彼女が行きたい要素だろうしね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 断られるのは怖いですが、今度誘ってみようかと思います!!

回答No.1

20代前半の女の子です。 もちろん、誘って良いと思います♪ 基本的に、誘われて困るような人にそのようなセリフは言わないと思うからです。 その女性のことが気になっているのでしょうか? うまくいけばいいですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その女性の事はかなり気になっています。今度勇気出して誘ってみようかと思います!