• 締切済み

好きな女性と話してる時に・・

職場の同僚の好きな女性と話してるときに、その女性が「花火やりたくない?」とか「お祭り行きたくない?」みたいな事をさりげなく言われるのですが、本人はなんとなく言ってるんだと思いますが、僕は誘ってもいいと思いますか?

noname#60329
noname#60329

みんなの回答

  • hati3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

嫌いな人には冗談でもそういうこと言いません。 単純だっておもわれたっていいじゃないですか? あたって砕けろですよ 思い込みすぎはよくないですけど まずは前に進です 1度「いいね行きたいね」と誘いにのってみましょうよ 答えはその先にまってますよ がんばって

回答No.6

二通りあると思いますね。 前者は本当に好意を持っていてさりげなくをよそおい誘ってくれる場合。 後者は単に花火とか祭りが好きで話に乗って欲しい場合。 私は職場の同僚の好きな女性と話してるときに、その女性が「ドライブがすきで助手席が良い」と言われ誘ったところ討ち死にしました。 必ず誘ってください。でないとどちらか絶対わかりません。

  • russia39
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.5

それだけで勘違いするのが男性の単純な点ですね。(笑) 口だけのお誘いを会話に多く取り入れる女性は存在します。 多くの場合、こちらから実際に誘うと「えっ」という顔をします。 そうやって傷つくのも男性の弱い点ですね。

noname#60329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕もそうなんじゃないかと考えています。 もうちょっと様子を見てみようかなと思います

  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.4

はじめまして! 質問読ませていただきました 誘ってみて下さい★ 何の気なしに聞こえるかもしれないですが 出かけたくない相手にそういう風には言わないと思います 同じ女性としては ライトに、重たくならないように、女性からお誘いしているように感じます がんばって下さいね!

noname#60329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気を出して誘ってみようと思います

回答No.3

こんばんは。 絶対に誘うべきです。 私は少なくとも嫌いな人の前で、「○○したくない?」とは 言ったりしません。 なぜって、「じゃあ○○行こうよ」って言われたら 断れないから・・・ そんなにたくさん質問者様に言ってくるのであれば 本当に行きたいんだと思いますよ。

noname#60329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 誘うのはかなり勇気が必要ですが、頑張ってみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

その言葉を踏まえて、花火が出来そうあるいはお祭りで花火が見れそうなイベントに誘ってみたらいかがですか? それで断ってくるようならそれこそ貴方が言うなんとなく言っただけという事になると思うけど、夏らしいイベントなら彼女が行きたい要素だろうしね☆

noname#60329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 断られるのは怖いですが、今度誘ってみようかと思います!!

回答No.1

20代前半の女の子です。 もちろん、誘って良いと思います♪ 基本的に、誘われて困るような人にそのようなセリフは言わないと思うからです。 その女性のことが気になっているのでしょうか? うまくいけばいいですね♪

noname#60329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その女性の事はかなり気になっています。今度勇気出して誘ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    職場で仲良くなった女性がいます。1年位経ちます。今のところ、職場内ではお互いが仲良くなった事を誰も知りません。 質問ですが… 仲の良い同僚(女性)に誰其と仲良くなった事をあえて言わないでおく事はありますか?

  • 女性に質問です

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけました。今後は職場の同僚も含めてバーベキュー、二人で花火まで約束しました。 その彼女と先日以下のメールのやりとりをしました。 私 : ○○(彼女)は仕事上最も大切なパートナーだと思ってる。プライベートでもそうありたいと思っている。 彼女の返信 : 私もそう思ってます。○○さん(私)にそう思って頂けるなんて幸せです。仕事、プライベートともによろしく お願いします。 私は特にプロポーズ(結婚ではなくお付き合い)をしたつもりではないのですが、これって、プロポーズ(お付き合い)をしてOKをもらったということなのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?好きな女性を・・

    どうしたらいいでしょうか?同僚の好きな女性を遊びに誘っているのですが、どうもはっきりしない状況です。 ・もう一人の同僚(男)と彼女と三人で帰った時に「この後三人で飲みに行こうか」や「この三人で花火しようか」と話をふられた(以前に二人で話している時に花火やりたくない?と言われていました) ・花火の話題は全て彼女発信 ・この時に僕は二人でやりたいと思ったので、誘った所「全然いいけど、まずはみんなで」と言われた ・「三人で花火」をする日にちを決めようとしても、7月中とは言うものの煮え切らない返事をされる ・もっと大人数でやろうと提案しても「いいよ」とは言うものの微妙な感じ ・その彼女はあまりノリの良い方ではなく、先輩から誘われてもほぼ断っている。自分から計画するのは皆無らしい 今の状況はこんな感じです。とりあえず僕はこの話題をもうふらない方がいいかなと考えています。みなさんの意見を聞かせてください ちなみにその同僚の男と彼女はあまり話す間柄ではありません。恋愛感情はない・・・と思います。彼女のタイプ的に人を誘うようなタイプではないようです

  • 女性の方に質問です。

    職場に年下の好きな女性がいます。 去年夏にその女性から今度友達と花火大会に行くって言われたので その後、花火大会はどうだったのか?聞きましたら、 「何でそんな事聞くんですか?」っと一喝されて以来、 女性に休日の事など聞けなくなってしまいました。 今現在まで聞けないので、結局自分の事を話せば話してくれるのでは?っと 思い自分の休日の話をしちゃってます。 このままでは、女性がどんな人なのか知りたいのに知れないので どうすれば良いのでしょうか? 非常に悩んでます・・・。

  • 既婚者が同僚の独身女性と食事に行くのは普通ですか?

    夫婦ともに40代、子供が2人、結婚10年目の主婦です。 夫の職場の女性関係について教えてください。 夫が職場の女性と2人で食事に行くのを、なにも言わないほうがいいのでしょうか? 夫は昨年浮気をし、同僚の女性に浮気相手の事を相談していました。同僚の女性は浮気をやめるよう、助言してくれていたようです。夫は浮気相手に振られ、現在は落ち着きを取り戻しているように思えます。 浮気をしているときは、何を言っても貝のように黙り込み、何もいわなかったのですが、このごろは考えていることを話してくれたり、仕事のことも話してくれるようになりました。 先日、久しぶりに無断外泊をしました。本人は酔っ払ってしまい、同僚の家に泊めてもらった、といっていました。 浮気をされて私もいろいろ反省するところがあった事、でも浮気や無断外泊をされて本当に傷ついた事、今後本当に辞めてください、職場の女性と2人で食事に行くこともいやです、とはっきり伝えました。夫は分かった、もうしない、といってくれました。 しかし、同僚の女性と2人で食事に行く約束をしているのを見つけてしまいました。 同僚の女性には、本当に感謝しています。浮気を止められませんでしたが、浮気中も、家族のことを考えるよう、夫に忠告をしてくれました。心が狭くなっているのは十分承知です。 でも、夫が女性と2人で会ったりするのは本当にいやです。 夫に、同僚の女性と2人で飲みにいくのはやめてください、と言ってもいいのでしょうか? それとも、黙って送り出したほうがいいのでしょうか? 同僚の女性とは面識があります。彼女に、二人で会うのは辞めてください、とメールを送りたくなる気持ちを必死に抑えています。ちなみに、同僚の女性は、浮気相手と同じ職場です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 花火大会に誘う

    こんばんわ。 私は、女性です。 好きな同僚と花火大会に行けたら嬉しいなぁ~っと思っているのですが。その方とは、同じ年齢なので職場で親しく話が出来る仲です。 やはり誘ってしまうと、「私が彼を好きだ」という事が分かってしまいますよね? 「一緒に行って下さい」=「告白」と一緒のようなもんですよね?

  • 職場の隣の女性のワキガを教えたら

    職場の隣の女性のワキガを教えたら 職場で席が隣の女性がワキガで困っています。そこでなんとか本人にワキガであることを伝えたくて、同僚の女性に相談しました。 すると「そんなこと本人に言ったらセクハラだ」と言われてしまいました。 ここで「ん?」と思ったんです。 ワキガであることを伝えることがセクハラになるでしょうか? ワキガは全くセクシャルなこととは思えないのですが。 もしワキガであることを伝えたらセクハラになるのでしたら、女性が男性に「ワキガ、臭い」と言ったらセクハラということになるのでしょうか。 もしセクハラというのであれば、どうやってワキガであることを伝えられるのだろうとかなり迷います。本人が気づくのを待つのか、他の女性が言ってくれるように頼むのか。 一刻も早く隣の女性のワキガから開放されたいだけなんだけど。

  • 女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男

    女性の方にお聞きします。女性は付き合っている人がいる時に、彼氏以外の男性と二人でご飯を食べよう、と誘う事ってありえますか?その男性は、昔の職場の仲の良かった同僚だと仮定して。

  • 男性が寄ってくる女性とは

    職場の 同僚たちに○○さん(私)に男が寄ってくるとかもてる事に気づいてないとか言われたのですが、職場で男性が寄ってくる女性ってどういう人ですか?もてるって言っても誰にもアプローチされてないで すし、お世辞だと思っています。

  • 付き合ってる女性の存在

    職場とは関係の無い女性と付き合っています 職場の同僚女性や先輩女性には彼女は居ない事で通しておりました。 この前、職場の女性に彼女と一緒に居るところを見られました 翌日の昼過ぎには職場の殆どの人が知っていました。 女性の情報網は恐ろしいです。 しかし、私が非難される要因は何一つ無いはずです。 付き合っている女性の存在をオープンにしなかった私に不快感を露にする人も居ます。 隠していた事はそんなに悪いでしょうか?