• 締切済み

女性の方に質問です。

職場に年下の好きな女性がいます。 去年夏にその女性から今度友達と花火大会に行くって言われたので その後、花火大会はどうだったのか?聞きましたら、 「何でそんな事聞くんですか?」っと一喝されて以来、 女性に休日の事など聞けなくなってしまいました。 今現在まで聞けないので、結局自分の事を話せば話してくれるのでは?っと 思い自分の休日の話をしちゃってます。 このままでは、女性がどんな人なのか知りたいのに知れないので どうすれば良いのでしょうか? 非常に悩んでます・・・。

noname#112820

みんなの回答

回答No.2

女性というのは話せば 話すほど心が開けて いろんなことを自分から 話すようになるものです。 少しずつ仲良くなって その女性のことを知って いったらどうですか? 些細な話しでもいいので 少しずつ話しかけていく のが仲良くなる近道だと 私は思いますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 今はその女性とCDの貸し借りをしてますので 借りたCDの曲の事とか些細な事でも良いのですよね?? 慌てず話そうと思います。

• gaffy
回答No.1

こんにちは。 その女性がちょっとガードが固すぎるのか、聞き方が悪かったのか… ある程度人間関係ができていれば、そんな言い方をする方がおかしいかと思います。 やはり、下心はないという雰囲気は大事ですね。 先に自分の休日の話をしてから、相手がその話に乗り気で耳を傾けてくれたなら、 『君もそういう所行ったりする?』みたいな感じで聞いてみるといいかもしれません。 本当にプライベートを他人に知られたくないのかもしれませんので、 雰囲気でダメだと感じたら無理に聞かないのも嫌われないためには必要です。 頑張ってくださいね!