• ベストアンサー

女の気持ち(2)

34歳と23歳。1年半付き合った不倫カップルです。 彼女に新しい彼氏が出来、お別れをしましたが、仕事で毎日顔を合わせるため、何度か誘ってしまい、別れてからも逢っている状態が2ヶ月続いています。 はじめは、1年半自分を助けてくれたので、僕が彼女に利用されようと思ってましたが、会えば会うほど、想いが強くなり、 戻ってほしいと哀願までして、執拗に彼女を求め、挙句の果てには、連絡しても返ってこない状態となりました。 ただ、連絡をやめると、決まって彼女から、「終わりにしたかったんでしょ?」などと連絡が来て、どっちだよ? って状態で2ヶ月過ぎました。 話を聞いてみると、彼氏とうまくいっていないようで、そっとしておいてと、手を差し伸べてほしいという両方の状態だとは思います。 で、昨日も彼女から仕事が辛いと連絡があり、頼られると嬉しくもあり、いつものように癒してあげました。 そして、次の日。ふたりきりで仕事の打ち合わせをしているとき、僕が誘うと、逢うのは嫌だと! 女性の心理を教えてください。 誘ってほしいのですか?そっとしてほしいのですか? それとも、彼氏に会えない、連絡が取れないときだけの便利な男なのか? 倫理観は無視してお答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.5

ご質問には、すでにご自分で答えていらっしゃるような… 「誘ってほしいのですか?そっとしてほしいのですか?」  ↓ 「そっとしておいてと、手を差し伸べてほしいという両方の状態だとは思います」 「彼氏に会えない、連絡が取れないときだけの便利な男なのか?」  ↓ 「1年半自分を助けてくれたので、僕が彼女に利用されようと思ってました」 彼女にとって質問者さんは、「安心毛布」「お疲れクッション」 みたいなものなのかもしれませんが… 「彼女に利用されよう」なんて言っちゃう上から目線と クールに扱われると余裕がなくなって執着してくる態度に 都合よさというか芯のなさというか 「ふん、口ほどにもない」的な苛立ちを感じて わざと意地悪している可能性もあります。

その他の回答 (6)

• 1747001
回答No.7

自分の都合のいいときだけあいたいんだと思います なので、いいように使われてあげてください

• 6_6-9_9
回答No.6

お似合いのカップルだと思います。 よくもわるくも合わせ鏡、きっと彼女もあなたと同じことを考えていると思います。 「どっちなんだよ?」と。 いけない関係だから離れたい、だけど逢えば逢うほど想いは募る…。 別れたいけど別れたくない、忘れたいけど忘れられない…。 あなたと同じように葛藤しているのではないでしょうか。 今まで傷ついた分、あなたを困らせて気を引きたいんじゃないですか? あなたが答えを出せば、彼女の気持ちも決まると思いますよ。

noname#98352
noname#98352
回答No.4

先日も回答した者です。 私も同感。情はあるけど恋愛感情は無い、に1票です。 今まで散々苦労させられたんだから、いいように使わせてもらうわよ、っていうのが本心なきがします。 もう、連絡が来ても無視した方がいいと思いますよ。 今の状態では、離婚しても戻ってきてくれることはないでしょうしね・・ 奥さんのことを、大事にして下さい。

• coske
回答No.3

30代後半男性です きっと、彼女は今までの関係のままでは未来がないことを悟って 貴方とお別れしたのだと思います。 >そっとしておいてと、手を差し伸べてほしいという両方の状態だとは思います。 兄のように頼りたい。でも、もう不倫関係には戻りたくない。 きっと、そんな葛藤をされているものと推察します。 >誘ってほしいのですか?そっとしてほしいのですか? 関係を求めないのであれば誘って欲しい。 ようするに情はあるけど恋はすでにないってことじゃないかな。

• sun1212
回答No.2

>彼氏に会えない、連絡が取れないときだけの便利な男なのか? こちらの可能性が高いです。 彼女がつらい時にだけ会いたい、それ以外は会いたくないのではないかと思います。 1年半彼女を都合の良い女として利用していたのならその立場が逆転しただけだと思います。 お互い様ですし、嫌なら会わなければいいだけの話なので怒るのは筋違いだと思います。

• p-p
回答No.1

質問者さんと砕けた仲なので困ったときに 頼りたい お兄さんみたいな感じでのやさしさを欲しているだけで 恋人のような関係を望んでいないのだと思います。どうせ仲良くしても結婚など将来が見えないですから 質問者さんだって仲良い友達に愚痴ったり、悩みごと相談したりしますよね? 同じだと思います。 質問者さんから見れば以前交際していた想いがあり 便利に使われていると思えば、相手にしなければいいだけです 男女交際は利害(好き嫌い・惚れた惚れられた・何か買ってもらう)がありますが 普通の友人関係や兄弟・家族関係は利害を意識して付き合いませんよね お互いが信頼していれば