• ベストアンサー

彼女とヨリを戻す方法

36歳と24歳の不倫カップルです。付き合って1年半。彼女から別れを告げられ、2ヶ月経ちます。彼女には彼氏が出来たらしいですが、誘えば来るので、未だにチョクチョク会っています。 誘って逢うということは、好きということに変わりはないと思いますし、最近はHもしました。ただ、付き合ってた頃の愛情は感じなくて、会っても満足できません。 倫理観は無視して、どうすれば、彼女を振り向かせられるのか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.5

20代男性です。 今は可能性が少ないと思いますがゼロではないと思います。 若いカップルなので多少の波はあると思います。彼女が落ち込んでいるときに優しく接してあげればいいと思います。 具体的には「今でも好きだけど今は見守らせてもらうよ」ぐらいのメールを打ちましょう。このくらいのアプローチでとどめておいて彼との関係が気まずくなるのをただ黙って待ちましょう。

その他の回答 (4)

• dorce0000
回答No.4

不倫も、いつも一般的な倫理観は二の次で、回答者さんのご要望に即して回答してますよ。 質問者さんが36歳なのでしょうか?でしたら、こんな文面だけで一般論の回答もらっても、なかなか・・・ということはご存知ではないのでしょうか。初期の愛情と変化した、その理由を知り、それに対処しないと無理ですよね。 あえて一般論で想像すると、最初の頃は望みの男性を手に入れる、しかも人のものですから(いけない、でも手に入るかな?まさか?!)というおっかなびっくりの面で、どんどんはまっていったと思います。ですが長くなってくると、口でどう言われようが、離婚して私を選ばない限り「所詮、キープなんじゃん」と惨めになる。そこで卒業しようかなってところじゃないのでしょうか? なのでそこを穴埋めすべきかと思います。離婚と結婚の話をしたら、すごく喜ぶと思いますよ。ただしできない約束はしないほうがいい。これは倫理上のお話ではありません。多くの男性は短絡的で「行きはよいよい帰りは怖い」を考えずに動くからです。たとえ直接うそはつかなくても、実行に移さないことや、グレーゾーンの手法を使うと、そこは「女は執念深い」ですから、何倍にも返されて人生を棒に振ります。私の知ってる方は探偵事務所も使いました。不都合があったときにしらばっくれたり逃げないように、交際初期から相手の調べをつけて用意していたそうです(いざとなったら自宅に無言電話かけたり、会社経由でプレッシャーかけられる、と)。また、探偵事務所によると、そうした使われ方も結構あるんだそうです。

• 6_6-9_9
回答No.3

付き合っていた頃の愛情は感じなくて、会っても満足できないのになぜヨリを戻したいのですか? あなたはまだ彼女のことを好きなのですか? 好きなら筋を通して、配偶者に対するケジメをつけてから彼女に交際を申し込めば(彼女も一応あなたにまだ情があるようなので)ヨリを戻すことができると思います。 不倫相手を失ったことの喪失感からくる執着であるのなら、彼女ではなく新しい不倫相手を探したほうが充実した生活を楽しめるのではないでしょうか? 倫理観を無視するのなら、去っていく者は追わず、新しい不倫相手をゲットする、これこそが不倫の醍醐味なのでは?

• bibi2gou
回答No.2

不倫なんでしょ? おとなしくあきらめて奥様に尽くしたらどうですか? >付き合ってた頃の愛情は感じなくて、会っても満足できません。 それは、今は彼氏が一番であなたが一番じゃないからです。 彼女のことを思うなら、彼女の幸せを考えてあげてください。

• Vaga-_-
回答No.1

>誘って逢うということは、好きということに変わりはないと思いますし、最近はHもしました。 これだけで決め付けるのはどうかと思いますね。 彼氏がいるのなら彼氏が好きなんだと思いますよ。