• 締切済み

バイトの合否 聞かれたら脈ありなことって?

はじめまして。 火曜日にバイトの面接に行ってきました!ちなみに飲食関係です。 時間は10分あるかないかぐらいでした。 履歴書には書けるところは全部埋めましたし、できるだけ目を見て笑顔で頑張ったつもりです。。。 一応、夏休み(お盆)と年末年始は入れるのかどうかとか(入れると言いました。) 給料を振り込むために指定の銀行の口座を開設してもらわないといけないとか 言われたんで脈ありかなーと思ってたんですが 最後に、2日後に電話するといわれて この番号やからちゃんと出てねーとか言われたんですけど チラッと電話ないと不採用やから…的なこと言われました…。 これってどうですかね?めっちゃ働きたいところなんです…

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

#2です すみません、ご質問には回答してませんでしたね 以下、追加で回答です >バイトの合否 聞かれたら脈ありなことって? 特にありません どちらかというと、質問の回答に対していい反応があるかどうかかな? 特に就業可能日時を伝えて、面接官がどんな反応するか 面接官にもよるけど表情に出すタイプの人であれば条件にピッタリだったりすると大喜びしたり、条件に合わなかったら渋い顔したりと・・・ ここで「この日は出てもらわないと困るけど、それは大丈夫?」と追加で確認されたりすると、ギリギリセーフという状態 あとは質問ではないのですが、その場で合格的な事を言われたらやはり受かってる可能性は特大ですよね

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

>一応、夏休み(お盆)と年末年始は入れるのかどうかとか(入れると言いました。) >給料を振り込むために指定の銀行の口座を開設してもらわないといけないとか これは「断るとバイトとして雇わないよ」と言っているに過ぎません つまり「バイトとして雇われる条件を満たしてくれるかな?」と聞かれている事になります なのでここで脈有り/無しを判断できません >最後に、2日後に電話するといわれて >この番号やからちゃんと出てねーとか言われたんですけど >チラッと電話ないと不採用やから…的なこと言われました…。 これも脈有り/無しの判断に繋がりません 業務的に言っているだけですから >履歴書には書けるところは全部埋めましたし、できるだけ目を見て笑顔で頑張ったつもりです。。。 個人的には頑張ってるなぁ~と思います (相当お堅い店でない限り)バイトなので履歴書は相当な問題がないか確認する程度ですし・・・ 当然身なりもしっかりした状態で面接したのでしょうし、笑顔で受け答えができていたのであれば、多分条件(店側の求める就業時間帯)に全くマッチしていない以外であれば受かると思いますよ

回答No.1

銀行口座開設を言い、電話には出てね。 そしてそれは、2日後ということは、 「仮決定」ということでしょう。 あなたよりいいかもと思う人がそれまでに来たらその人、 まあ、来なかったらあなた決定ということ。でしょう。 まあ、2日まってみてください。 そのときは絶対電話に出ないとダメですよ たぶん電話はかかってきますよ。 楽しみに。

poisadon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですか…楽しみに待つことにします。 電話は明日中気にしています!もし出れなかったらかけ直してね。とも言われたので出来るだけ早くかけ直せばいいですよね! ありがとうございました。勇気が出て来ました!

関連するQ&A

  • バイトの面接について

    火曜日にスーパーの面接に行ってきました。 志望動機には、接客対応が良くお店の雰囲気も明るく貴店で働きたいと思いましたと書きました。 土日祝、お盆や年末年始入れることも伝えました。 ひとつ気になるのが、履歴書を面接官に渡し見ているあいだ私がお店側が用意した紙に住所や電話番号などを書いてました。 書き終わったあと、履歴書お返ししますと言われたのですが 返すことって普通ありますか? 不採用だからでしょうか? 採用の場合のみ1週間以内に電話と言われ、今日で3日目です。 はやくて2~3日目には電話がかかってきますよね? もう諦めたほうがいいでしょうか? 仕事の流れを聞いたら教えてくれたし、いつでも入れるから大丈夫かもと勝手に思ってましたが… 不安です… 1週間待った方がいいですか? くだらない質問してすみません。

  • バイトの合否の電話が来ないのですが

    バイトの面接をして一週間以上たっても バイトの合否の電話がきません。 履歴書も渡しましたし面接もしてお電話しますと 言われたのに電話が一向に着ません。 採用するなら電話するだろうしもう不採用と 判断していいのでしょうか? 採用するならさすがに放置なんてしないと考えてしまいます。 担当者がお盆休みかとか考えましたがもう面接を してもう1週間と2日も経過しましたしどうなのでしょうか。 次に行っていいものかどうなのか迷っています。

  • バイトの合否

    この前アルバイトの面接を受けました。 一週間以内に合格だったら連絡をします。 不採用なら履歴書がゆうそうされてくるとのことでした。 月曜日で一週間たつのですが未だに連絡が来ていません。 面接の時にいつ頃電話したらいいですかと言われたので、5時以降なら家にいるので家の方に電話をお願いします。と言いました。もし家にいない場合はケータイの方に電話が来るのでしょうか? もし、明日連絡が来なかったら自分で連絡をしなきゃいけないと思うのですが、 なんといえばよろしいでしょうか?

  • 郵便局の年末年始バイトの合否判定について

    年末年始の郵便局のバイトに応募して面接に行ったところ、「12月の初旬には採用か不採用か決まるから決まったら連絡します」と言われました。 そろそろ来てもいいかなと思い、友達に聞いてみたところ「封筒で採用通知が来たよ。」と言われました。 不採用の場合でも通知が来るのでしょうか?

  • 履歴書の本人希望欄の書き方

    書いたら採用されにくいのは分かっているんですが、お盆と年末年始には帰省するための休暇が欲しいので、本人希望欄にあらかじめ書いて面接を受けようと思っていますが、どう考えてもまとまりません。 夏季・冬季に(お盆・年末年始と書くべき?)まとまった休暇を取得したい? どう書けばいいのでしょうか?

  • バイト、採用の合否結果

    ただいま、大学生のもので、 先日99円ショップのバイト面接に行ってきました。 「確か」合格だったら、電話を昨日までするといっていましたが、まだ来ていません。やはり、不合格なのでしょうか、週3日程度勤務可、学校から1駅(自宅からは50分ほど)、レジの経験は特にないが、試食販売も含めてバイト暦も伝え、かなり採用される自信があったので残念です。 5分くらいの面接で、丁寧に答えました。ただ、履歴書の写真のシールがはがれて、向こうがあとではるという事態になってしまいましたが 電話するのを忘れている、もしくは、履歴書に書いた自宅番号が読みにくかった、私はあまり自宅に居ないので家族が何かと間違えた?のかなとおもって、99に電話しようかと思っています これで不採用だったら少しショックですが、電話するべきでしょうか?

  • バイトの面接行ったんですが

    バイトの応募の電話をしたときに、履歴書と印鑑と研修の予定を組むため手帳を持ってきてくださいと言われました。 そして面接をして、結果は今週中に採用の人にだけ電話で連絡しますと言われ、面接は終了しました。印鑑も手帳も使うことなく。…これは脈なしだと思いますか?不採用ですよね…

  • 初めてのバイト

    こんにちは。 今年から大学生になり、この間バイトを始めようと思ってスーパーのレジのバイトの面接を受けました。 もちろんにこやかにはきはき喋ったつもりです。 服装は大人しめに、髪型はすっきり‥とできる限りのことはしました。 ですが、採用されませんでした。 私は普段人見知りが激しく正直他人に笑顔で接することにあまり自信はありません。 でも社会に出たら愛想良くすることなんて当たり前ですし、もしかしたら私が考えすぎなだけで簡単なことかもしれない、と思い接客業を選びました。 面接終了後に、「明るい方ですし接客の方は心配なさそうですね」と言われ、本当の自分がばれなくて良かった、と安心しきっていました。 こう思う私っておかしいのでしょうか? コンビニの店員さんとか見ると、心から笑って接客しておられるように見えるので‥。 初めてのバイトの面接で落とされ、かなりへこみました。 やっぱり笑顔が不自然だったのかな、とか考えたり。 でも店長が最後に言った一言を考えると、条件が合わなかっただけなのかな、とも思います。 「年末年始は大丈夫ですが夏休みは実家に戻るのでバイトできません」と言ったら考えこんでいたようでしたのでそこかな、と思ってやり過ごしてきました。それかレジ打ち初めてで即戦力がほしかったとか‥。 ちなみにそこのスーパーは小さくもなく大きくもないのですが店内がすごく混んでました。 それで他のバイトを探していたら、ずっと興味のあったバイトに巡り合えました。 就職する際にも絶対自分にプラスになると思える仕事で、何よりやってみたいと思えるバイトなので今回は絶対に面接受かりたいです。 全然文章まとまっていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合否の連絡について

    面接のことで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 先日、パートの面接を受けました。 その際、面接官の男性に「結果は4、5日中にご連絡します」と言われました。 2週間たっても連絡がないので、電話をしてみると「合格しているかどうかにかかわらず、連絡すると言ったんですか?」と女性の声で言われました。 なんだか棘のある言い方でした。 確認してから電話するということで電話は切れました。 折り返し電話がかかってきて、不合格を告げられました。 だいたい予想はしていたのですが、履歴書の返送をお願いしたかったので連絡をしたんです。 他社の面接では先に、合格者のみに連絡すると言われたので、「不採用のときは履歴書を返送してください」とお願いしました(昔履歴書を先方に任せて、後日嫌な思いをしたことがあるからです)。 私はここ4、5年は就職活動と無縁でした。 以前受けた会社はどこも不採用の際は、何も言わなくても履歴書を返送してくれました。 最近は連絡がないのが普通なのでしょうか?

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

専門家に質問してみよう