• ベストアンサー

アニメイトでアルバイト→公務員試験への影響

アニメイトでアルバイトをしようと思っています。 私は公務員を目指しているのですが、履歴書にアニメイトでのバイト歴を書いても影響はないでしょうか? 「アニメが好きなようだから、あんまり勉強していないかも」とか勝手に誤解されたりはしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

>、履歴書にアニメイトでのバイト歴を書いても影響はないでしょうか? ん~、書くかどうかと言うところからの議論になるかと思いますが、普通に学校卒業までの期間のことなら書かないことも多いのでは? フリーター等で正社員等の職歴がなければ、今までの職務経歴として書くこともあるかもしれませんが、アニメイトでバイトと言っても普通に店員ですからね。

raranra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は大学生なので、書かなくても良いのかな・・・とは思います。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

バイト歴は普通は書かないでしょう。 面接でたづねられたら、販売員をしてましたとでも答えれば?新婚さんいらっしゃいみたいに、そこで会社名を言う方が不自然ですよ。まあ、そんなとこで働いていたからって、何かに影響することはありえないでしょうけどね。

raranra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少し神経質になっていたようなので、もう少し気楽に考えてみようと思います。