• ベストアンサー

PCとプリンターの接続

初心者です。 貰いもののプリンター(エプソン)を自宅のPC(WinXP)につないだのですが、印刷が途中で止まってしまいます。 エラー表示も何もでなくて、「印刷中」でずっと止まっています。 過去のQ&Aも見たのですが、内容が高度で初心者の私にはさっぱり・・。 PCとプリンターをつなぐのにただUSBケーブルで繋いでいるだけで、ドライバとか何もインストールしていないんですが、それが悪いのでしょうか? すみません、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ドライバをインストールする必要があります。付属のCDがないなら、↓のサイトからダウンロードしてインストールしてください。プリンタの型式が書かれていてないためこれ以上はアドバイス出来ないので、自分でその中からそのプリンタ用のドライバを探してください(プリンタの型式からXP用のを選択)。インストールの仕方もダウンロードのページに載っていますので、その通りに行うだけです。よく読めばそんなに難しいものではありません。

参考URL:
http://www.epson.jp/download/#01
tibikkogyanngu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は自宅にいないので、あとでやってみます。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

ドライバ入れないと動きませんね EPSONはここ 型番から探して入れなさい その前に取説読まないとね http://www.epson.jp/download/ ここのインクジェットプリンタだと思うけど

tibikkogyanngu
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は動いていたんですが、最近になって途中で止まるようになってしまって・・。