• 締切済み

ウェブ関連会社に就職するには上京したほうがよいか?

現在、大阪に住んでいます。 28歳です。 大学卒業後、小さなウェブ会社をやっていましたが、 スキルアップを考えて、一度就職しようと考えています。 ウェブ関連会社に就職しようと考えているのですが、 IT会社の数が多い分、やはり東京のほうが有利でしょうか? 大阪にもそれなりにウェブ関連会社はありますが…。

• fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

ツテがあるなら、上京したほうが仕事は確かに多く、要求される レベルも高いものが少なくありません。 ですが、そう思って上京する人も多いので、中途半端なスキルじゃ 質より量の仕事を回されて、使い潰されるだけに終わると思います。 実際、発注量のうちの多くは「レベルよりスピード」を要求される ものばかりですから。 ステップアップが目的ならば、就職よりも今のままで勉強された ほうがいいですよ。ビジネスは一旦止めると、新しい顧客を得る までが大変ですから・・・。

回答No.1

最近は田舎にWeb企業が行く事も多いと聞きました。たとえばグループウェアで有名なサイボウズは松山に開発拠点のひとつをもってきたそうです。たんなる一例ですが、たまたま最近テレビで見たので、参考までに・・・。