• ベストアンサー

関西の大学を卒業後、上京するには?

大阪府に住んでいる高校2年です。 大学卒業後、東京で就職し、暮らしたいと考えているのですが、関西の大学を卒業した人が東京ですんなり仕事を見つけることができるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.3

関関同立や国立以上なら問題ありません。

5201-sub
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

その他の回答 (2)

• tomuken
回答No.2

入学する大学の学科や、就職する会社、職種や業種によるでしょう。 東京に本社がある会社の事務職(経理、人事、法務など)、東京付近に工場や研究所がある会社の研究・開発職などを狙い、それを見据えて進路を考えてゆけば可能性は高いかもしれません。 いずれにしても絶対ではないですが。

5201-sub
質問者

お礼

そのような方法もあるのですね。 勉強になりました。 これからの進路について真剣に考えて見ます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>関西の大学を卒業した人が東京ですんなり仕事を見つけることができるのでしょうか? 全国的に名が知られている大学であれば、まあそれほど難しくはないでしょう。

5201-sub
質問者

お礼

やはりそうですよね。 よい大学に入れるようがんばります。