• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はしゃぐ私はもうおかしいでしょうか・・・)

はしゃぐ私はもうおかしいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 先日スポーツセンターに行った際、私たちは楽しむために変なルールで遊びました。周りの迷惑にならないように注意はしていますが、楽しいと思うことをしてしまいます。しかし、他のカップルは落ち着いていて、私がみっともないのでしょうか。
  • 家でゲームをしている時も、私は変なことを言いつつ遊んでいますが、他のメンバーの反応や場の雰囲気に合わせています。それでも、自分の態度に少し悩んでいます。こんな私はみっともないのでしょうか。
  • 他の集まりでは、年上の女性たちも子供のように楽しんでいます。私はそれに憧れていましたが、自分の態度がみっともないのではないかと心配しています。年相応の態度とはどのようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪20代後半の女です。 自分を客観的に見る瞬間てあって、落ち込んだり不安に思ったり・・若いって良いですね(^0^) >20代前半の年相応の態度というのが全く分からず少し悩んでいます 最近はテレビを見ていないのであくまで私のイメージですが・・ 例えば、香椎由宇さんのように非常に落ち着いてる方もいるし ベッキーさんや若槻千夏さんのようにキャッキャッしてる方もいますよね? なのでその人の個性であり性格なので【キャッキャしてる=魅力が無い】というのは当てはまらないと思いますよ。 落ち着いた女性が好きな男性もいれば、そんな人付き合いにくくて嫌だよって人もいると思います。 落ち着いていたい人は落ち着いてればいい!! 彼氏さんも、はしゃぐのが好きなようですから楽しそうなカップルで見てて微笑ましいと思いますよ♪ 無理に変えようとする必要もありませんね。 ただいま子持ちですが・・ダンナとは夫婦漫才のような毎日です(^_^;)

ms_cocoa
質問者

お礼

確かにそうですね!芸能人でも、同い年なのに全然落ち着きが違う人だらけですよね。 普段から子供っぽい方なので、20代といえば大人の魅力が出るはずなのに。。。なんて不安でした。でも個性ですよね^^ >落ち着いていたい人は落ち着いてればいい!! 落ち着いていれば絶対素敵というわけではないですよね。これを聞いてとても安心しました! 彼氏と私は子供のようなカップルで、もう1組が真逆で落ち着いているカップルなので考えてしまいました^^; >ただいま子持ちですが・・ダンナとは夫婦漫才のような毎日です(^_^;) 羨ましいです!いつも笑いのある楽しい家庭が理想です。お子さんもきっと楽しく過ごされてるんだろうな~^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、人それぞれの魅力ってありますね。 20代前半でも、落ち着いた人は確かにいます。 でも、失礼ですが、20代前半なんて、30代から見れば、(当時の自分を思い出しても)、まだまだガキが普通ですよ。 >もちろん周りの迷惑になるマナー違反は嫌なので馬鹿騒ぎではなく、勝ったら手を上げて楽しーっ!と小躍りしたり負けたら変顔やベーッと、ついしてしまいます。。。 ちゃんとマナーを守れるガキなら性質はいいですからね。 ガキというと聞こえは悪いですが、それくらいの年齢なら「若さ」ですので、大いにはしゃいでいいと思います。 それも魅力のひとつです。 俺は逆にそれくらいの年齢ははしゃいで欲しいと思いますね。 「大人の女性」的な落ち着きが見られる/求められるのは20代中盤以降ですね。 自分の過去の経験からすると。 今のままでいいと思いますよ。たまたまタイプの違う女性が周りにいるだけでしょう。

ms_cocoa
質問者

お礼

まだまだガキですか。 ズバッとそう言われると背伸びしなくていいんだなと思えました。 ちゃんと性質はいいガキなので大丈夫ですね^^; 気にせずいようと思いました! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.3

その程度は普通の個体差に含まれます。 問題なのは合わないメンバーと遊ぼうとすることです。 合うもの同士で組めばよいでしょう。 6人みんな合うと期待するのは無理ですよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですね、言われてドキッとしました。こんなに差があるのは性格がそれぞれ合っていないのかもしれません。。。 確かに普段ワイワイするメンバーだけで集まると、気を使わず楽しめている気がします。 普通の個人差のレベルと言われとても安心しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

気にし過ぎ。 キャッキャキャッキャはしゃぐから好きになるわけでも嫌いになるわけでもないし、同様に落ち着いているら好きになるわけでも嫌いになるわけでもないですよ。 そりゃ元気のある方が好き、落ち着いている方が好き、という人によっての好みはあるだろうけどそれに質問者様が合わせる必要なんか全く無いし。 自分にとっての普通にしてれば良いのでは。 ご参考まで。

ms_cocoa
質問者

お礼

気にしすぎ。。。そうですよね^^; 好みの問題なんですね。 大人しいから女性らしく魅力的なのかなと思ってしまっていました。 自分らしくいこうと思います! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次回の対処法(長文です)

    今、自分は学生ですでに働いている彼女がいます。 彼女は友達が多く、とても社交的な人です。 それに比べ自分は大学で勉強中心の生活をしてきたため、あまり遊んできませんでした。 最近、彼女の学生時代の友達カップル2組と、自分たちの計6人でキャンプに行きました。 友達カップルのうちの1組は彼女の学生時代の同級生、もう1組は女性のほうが同級生で、男性のほうは彼女もあまり知らない方です。 この6人では以前にも1回だけ飲んだことがあったので、初対面ではありません。 キャンプでは僕の彼女を含めた6人中4人は学生時代の同級生であり、キャンプも初めてではないようでとても楽しんでいました。 同級生ではないもう一人の男性は、その方の彼女が結構いつもくっついていて、その方も楽しんでいました。 僕も楽しかったのですが、アウトドアの遊びになれていないのと、僕の彼女は結構一人や同級生と楽しんでしまうので、なんだか孤立感を感じ、とても疲れてしまいました。 彼女のほうは大満足だったようです。それはそれでよかったのですが…。 そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、次回こういうことがあるときはどのように対処すればよいのでしょうか? 飲み会くらいなら付き合うのはかまわないのですが、あまり僕にとっては知らないメンバーで、僕が初めてするような遊び(次回はスノボーとか言ってました。)をするのはちょっとしんどいです。 男としては情けないかもしれないですが、正直に断ったほうがいいのでしょうか?

  • 賭博罪(刑法第185条)と、猥褻行為について

    こんにちは 一応まじめな質問ですので、お願いします。 国内では、偶然性によって金銭を動かす賭博は、一部例外を除き、禁じられてますね。 パチンコでも、現金でなく景品を介すやり方を使っています そこで疑問なのですが、 次のような行為は、犯罪になるでしょうか? /////////////////////////// 大学時代のサークルの友達男女(全員定職あり・25歳位・男5人女5人の10人)が集まり、同窓パーティーを開いた。 場は個室つき飲食店。場は盛り上がり、余興でゲームをすることに。 ・ルール: (1)サイコロによる偶然で、男一人・女一人のカップルを5組作る。 (2)カップルはそれぞれ、ブラックジャックやハイアンドローなど、偶然性の高いゲームを二人対戦する。 (3)男性が負けると、身に着けている腕時計や指輪など、高級品を女性に渡さねばならない。 (4)女性が負けると、相手男性から、接吻されたり性器に触れられるなど、猥褻行為を許さねばならない。 (5)5組全てがゲームを終えると、再びサイコロで、ランダムにカップルを組みなおし、ゲームを再開。 (6)差し出す高級品がなくなった男性や、ギブアップ宣言した女性は失格。最後まで脱落しなかった人が優勝(ただし賞品はない)。 ////////////////////////// また、上記の参加者女性が、未成年(17歳以下中高生)の場合はどうでしょうか? また、ゲームの内容が、オセロや連珠など、偶然性のない知能ゲームだった場合はどうでしょうか? 難しいと思いますので、ご存知の一部分だけでも、ご回答できる方おられましたら、宜しくお願いします。

  • 私の頭の中の消しゴム

    この映画、おそらくカップルや女性同士で見に行く人が多いと思うのですが、男性一人で見に行っても変な目で見られないでしょうか?

  • 人前でノロケるのが嫌なだけなのに。。。

    いつもお世話になっています。 仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。 そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。 その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。 更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^; それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。 周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。 確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。 なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。 今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。 そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。 一体何なんだろうと少し悲しくなりました。 皆さんはどう思われますか? 気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか? 私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

  • 彼もいなく、いつも一人の自分はマズイですか?

    私は33歳の独身で、彼もいません。 よく長い間彼もいなく、いい年して独身なのは その人自身が変な人だったり、誰からも相手にされない魅力がない人。 と聞きます。 28歳から相手もいないので、 平日は仕事に追われて休日は、1日疲れをとって 1日は自分の好きなように映画見にいったり買い物したり、 美術館に行ったりします。 少し前までは婚活をしていました。 でもお付き合いにまでならない人しかいなく、 32歳の時に、何年かぶりにすごくタイプの男性とお付き合いしましたが 半年で振られています。 今は仕事で疲れてしまい、また一人生活をしていますが、 会社でも友達でも結婚してたり子供もいるなか ずっと彼もいなく、結婚予定もなく、 いつも一人のいい年した女ってやっぱり魅力がない証拠でしょうか?? 婚活も、誰とも続く人もいなく、数回で終わったので 今更年齢が上がってからしても意味ないような気がします。 男性からも引かれますよね。 魅力のある女性は男性が放っておかないから一人でいたくても 男性から求められるので 一人でいられない。 ずっと相手もいなく一人でいる女性は、 魅力もないし必要ともされない人間だからいつまでも一人。 と聞きます。 一人生活が当たり前になっていて 一生一人を覚悟している一方、 結局自分が今までも、今も一人なのは人間としての魅力に欠けるからなんでしょうか?? 普通の女性なら、彼がいたり休日は一人で過ごさずに充実していますか? 女友達とアーティストのコンサートに行ったり、ご飯に行ったりは半年に一回くらいします。 それ以外は休日も一人生活が基本なので、 魅力ある人たちとは違い、最近自分は何の魅力もないヤバい人間なのかなー?と気になってしまいます。 男性と縁がない=魅力に乏しい でしょうか?

  • 自信とは

    いつもお世話になっています。 私は今まで彼女がいたことがなく、 街でカップルなどを見かけるとうらやましいなって 思うんですが、 彼女持ちの男子はなんか自信に満ち溢れているというか 心の余裕を感じるのです。 一方、イケメンであっても一人でいる男子はなんか そういったものを感じ取れません。 やはり自信を持つことが大事なんでしょうか? 私の場合、 彼女がいない→自信がなくなる→魅力的に思われない →彼女ができない→自信がなくなる と言った感じで負のスパイラルに陥っている気がするので すが、こういったものを破壊する自信とは なんなんでしょうか? 男性、女性、いろんな人の意見をお待ちしています。 今まで全て無難に生きてきたので、 多分、傍から見てても別に自信をなくすようなことは ないはずなんですが・・・

  • 25年くらい前の番組名が思い出せません。

    おそらく今から25年くらい前にやっていたと思うテレビ番組なのですが、番組名が思い出せません。 司会は上岡龍太郎だったような気がします。和田アキ子も出ていたような。 でも他の番組と混同しているのかもしれないので、自信なしです。 内容は、毎回素人の女性1名と男性5名くらいが出ていて、男性が女性に自分のアピールをします。 男性がいろんなゲームみたいなのをやってたような気もします。 フィーリングカップル5対5の女性1人バージョンみたいな感じでしょうか? (フィーリングカップルの方を実はあまりよく知らないのですが、多分そんな感じではないかと…) で、最後に男性が1人ずつ女性に『よろしくお願いします』みたいに一言メッセージを言って階段を登り、椅子に座って女性の回答を待ちます。 そして女性の返事が×だったら、その男性は椅子とともに奈落の底に落ちていく…といった感じだったと思います。 OKだった場合はどうなのかは覚えてません…。 どなたか番組名が分かる方、教えてください。 どうしても思い出せずに気になっています…!

  • グループで泊まり 脈あり?

    今度男2、女2でお泊りキャンプをします。 一組カップルが居て、私はフリーの方の女子です。もう一人のフリーの男の子が気になっているのですが、 このメンバーでお泊りできるということは、少しは好意もってくれてると思って良いものでしょうか?

  • 男3女1で遊ぶこと・客観的意見を

    こんばんは。 友達が客観的意見が欲しいとのことで質問させていただきました。 友達が海へ行く計画中なのですが男性3人の中に女性1人になりそうで、行こうか迷っているそうです。 男性のうち1人は彼氏であとの2人は彼氏との共通の友達です。 いつも4人で遊んでいる慣れた仲良しメンバーですが、男性ばかりの中に女1人ということで周りの目が気になるようです。 女友達を何人か誘ったのですが(私を含め)予定が合わなかったり男性陣と面識が無いので断られたようです。 泳ぐのが大好きだし仲の良いメンバーで行きたいけれど、周りから見て変なようなら遠慮すると言っています。 確かに私から見ても女性1人というのは少し?と思いますが、でも1人は彼氏だし周りの目なんて気にしなくてもいいのではないかなとも思います。 客観的に見ていかがでしょうか・・・男性陣の中に女性1人で海というのはおかしく見えますか? また皆さんが彼女の立場で、周りからおかしく見えたとしても気にせず海へ行きますか?それとも遠慮しますか? よろしくお願いいたします。

  • トモダチコレクションのカップルについて

    今、ある1組のカップルがいるのですが、 女性も男性も「不満」となっています。 できればカップルなので結婚までいってほしいなとは思うのですが、 せめて「不満」から「好き」に戻ることはありますか? もどることがあるなら、方法とかありますかね? それと別れてからもう一度同じmiiと付き合うのもありえますか? いろいろお願いします^^