• ベストアンサー

25年くらい前の番組名が思い出せません。

おそらく今から25年くらい前にやっていたと思うテレビ番組なのですが、番組名が思い出せません。 司会は上岡龍太郎だったような気がします。和田アキ子も出ていたような。 でも他の番組と混同しているのかもしれないので、自信なしです。 内容は、毎回素人の女性1名と男性5名くらいが出ていて、男性が女性に自分のアピールをします。 男性がいろんなゲームみたいなのをやってたような気もします。 フィーリングカップル5対5の女性1人バージョンみたいな感じでしょうか? (フィーリングカップルの方を実はあまりよく知らないのですが、多分そんな感じではないかと…) で、最後に男性が1人ずつ女性に『よろしくお願いします』みたいに一言メッセージを言って階段を登り、椅子に座って女性の回答を待ちます。 そして女性の返事が×だったら、その男性は椅子とともに奈落の底に落ちていく…といった感じだったと思います。 OKだった場合はどうなのかは覚えてません…。 どなたか番組名が分かる方、教えてください。 どうしても思い出せずに気になっています…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ラブアタック!」かなー、と思いました。 日曜日の午前中にしていた頃はよく見いた覚えが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF! http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-135.html

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 番組タイトルを見てあまりピンと来なかったのですが、wikiを見て思い出しました!「ラブアタック」でしたね~。 そういえば女の子のことを「かぐや姫」って言ってましたねぇ。 当時小学生でそれ程一生懸命見ていたわけではないので、細かい部分とか今になって知ったことが結構多かったです。 いやぁスッキリしました。ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

  • sakiyomi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

「ラブアタック」に一票! 龍さまと横山ノック師匠のMCでしたね。 番組は2部構成で1本目が質問者さまの記憶通り、「かぐや姫」の争奪戦です。 男性が歌や踊りやらで自分の得意なことで姫にアピールをしてプロポーズにいきます。 見事姫に気に入られた人は差し出した一輪の花を受け取ってもらって一緒に階段をおりてきてたように思います。 2本目は「フルコースディナー早食い競争」で前菜からスープ、メイン、パン、コーヒーを一番最初に食べ終わった人だけが姫にアタックできるチャンスがもらえました。 1本目は5人全員にチャンスがあったけど2本目は勝者だけだったのでどっちがよかったかといえばチャンスのある1本目だけど、フルコース食べれるので2本目のほうがお得感はありましたね。 もちろん、味わう余裕などなかったでしょうけど(笑) 見ていて盛り上がったのは間違いなく2本目でした。 当時、挑戦する若者は「車は○○を持っています」というと会場からどよめきと歓声があがったりしてました。 だいたい「カローラ」が多かったように思います。 子供だったわたしはいつか「かぐや姫」として出演するのが夢でした。

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ そうそう、「ラブアタック」でしたね~。 私は上岡龍太郎が司会のものしか知りませんでした。ノックさんも司会やってたんですね。 当時小学生でそれ程一生懸命見ていなかったからか、早食い競争の方は記憶にありません^^; 回答者さまは素晴らしい記憶力ですね~詳しく教えていただいてありがとうございました!

関連するQ&A

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

    これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。 上岡さんが司会でした。 男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。 その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。 子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。 どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。

  • 30年も前の番組なんですが…

    土曜日の昼頃にどこの局かはわからないのですが、外人男性が楽しいおしゃべりを交えながら料理を作り、最後にスタジオのお客サンを1人選び、一緒に試食する。といった番組がありました。どなたか番組名やそのタレントさんのお名前をご存知無いですか?当時、学校から急いで帰り夢中になって見ていました。よろしくお願いします。

  • 和田アキ子さんに暴言を言った男性歌手とはどなたですか?

    先日、和田アキ子さんのコンサートに行ったときに、 「俺が小さく見えるからあっちにいけ。」 と、とある男性歌手に歌番組で言われたエピソードを話していたのですが、 誰なんでしょうか? 気になります! ご存知の方お願いします!

  • 横山やすし出演のテレビ番組名について

    横山やすしが司会でフィーリングカップル5対5をやってたテレビ番組名を教えて下さいっ。そして、テーマソングになっている「タンタンターラタタンターン~♪」ていう音楽の題名も知ってたら教えて下さいっ。結婚式の入場ソングで使いたいと思ってます。CDは売ってるのでしょうか? ぜひともお願いします。

  • 番組名を教えてください。

    以前(1~2年前?)、たしか年末年始(もしかするとお盆かも・・)の深夜スペシャルで、確かテレビ朝日系でやっていた、優香とりょうとあと一人女性がでていて、性を科学的に分析(解析?)する・・という番組があった気がします。たしか教授かお医者さんかの女性の先生が解説していたような・・。 そのときに「へ~!」と思う話があったので、それを思い出したいのです。 番組名がわかればネットで調べられそうなのですが、思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • 何年か前の、深夜のお笑い(?)番組

    何年か前の、深夜帯にやっていたお笑い番組の番組名を知りたいのです。 (うろおぼえなのですが、) 芸人の男性と、毎回異なる女性ゲストとの喧嘩のような対談?の番組です。 芸人の男性は、コンビだったかもしれません(ブラックマヨネーズの小杉さんのような印象が残っています)。 女性ゲストは、芸能人ではなく、一般人のようでした(劇団の人とか?)。 女性ゲストは大体が、高飛車だったり、勘違いしたような設定のようでした。 女性ゲストの勘違い満載の一方的な話に、芸人の男性が切れながら相手をしていたような印象です。 和室のような部屋で、対談をしていたような印象が残っています。 適当にテレビを付けたときにたまたま何回か見ただけなので、番組名はわからないのです。 (忙しい時期で、テレビを楽しむ余裕はなく、殆ど見ないままになってしまいました) 番組のなんともいえないテイストがとても好きで、今でも時々思いだします。 このような番組に心当たりのある方、番組名をお教えください。

  • 関西のミステリ好きな方、『揺り椅子探偵』について教えてください。

    数年前まで関西に住んでいました。 確か4~5年程前、上岡龍太郎さんの司会で『揺り椅子探偵』という番組をやっていましたよね? 確かMBSの番組だったと思います。 前編が出題、一週間後の後編が回答編の構成で、有栖川有栖氏と綾辻あやと氏が手がけたトリックを解明する、という単発の番組でした。 第2回目を見たところで関東に引っ越して来てしまい、その後も続いているのかどうか気になっています。 関西の方、この番組は今でも続いているのでしょうか?

  • 芸人ベストパフォーマンスという番組のBGM

    最近、とても気になっている曲があります。 それは、芸人ベストパフォーマンスという 千原ジュニアさんが司会をされている番組のBGMなのですが どなたかご存知ないでしょうか? 先日、仕事先で流れていて気づいたのですが どうも和田アキ子さんが歌っている曲のようなのです。 ご存知の方がいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。