• ベストアンサー

25年くらい前の番組名が思い出せません。

おそらく今から25年くらい前にやっていたと思うテレビ番組なのですが、番組名が思い出せません。 司会は上岡龍太郎だったような気がします。和田アキ子も出ていたような。 でも他の番組と混同しているのかもしれないので、自信なしです。 内容は、毎回素人の女性1名と男性5名くらいが出ていて、男性が女性に自分のアピールをします。 男性がいろんなゲームみたいなのをやってたような気もします。 フィーリングカップル5対5の女性1人バージョンみたいな感じでしょうか? (フィーリングカップルの方を実はあまりよく知らないのですが、多分そんな感じではないかと…) で、最後に男性が1人ずつ女性に『よろしくお願いします』みたいに一言メッセージを言って階段を登り、椅子に座って女性の回答を待ちます。 そして女性の返事が×だったら、その男性は椅子とともに奈落の底に落ちていく…といった感じだったと思います。 OKだった場合はどうなのかは覚えてません…。 どなたか番組名が分かる方、教えてください。 どうしても思い出せずに気になっています…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「ラブアタック!」かなー、と思いました。 日曜日の午前中にしていた頃はよく見いた覚えが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF! http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-135.html

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 番組タイトルを見てあまりピンと来なかったのですが、wikiを見て思い出しました!「ラブアタック」でしたね~。 そういえば女の子のことを「かぐや姫」って言ってましたねぇ。 当時小学生でそれ程一生懸命見ていたわけではないので、細かい部分とか今になって知ったことが結構多かったです。 いやぁスッキリしました。ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

• sakiyomi
回答No.2

「ラブアタック」に一票! 龍さまと横山ノック師匠のMCでしたね。 番組は2部構成で1本目が質問者さまの記憶通り、「かぐや姫」の争奪戦です。 男性が歌や踊りやらで自分の得意なことで姫にアピールをしてプロポーズにいきます。 見事姫に気に入られた人は差し出した一輪の花を受け取ってもらって一緒に階段をおりてきてたように思います。 2本目は「フルコースディナー早食い競争」で前菜からスープ、メイン、パン、コーヒーを一番最初に食べ終わった人だけが姫にアタックできるチャンスがもらえました。 1本目は5人全員にチャンスがあったけど2本目は勝者だけだったのでどっちがよかったかといえばチャンスのある1本目だけど、フルコース食べれるので2本目のほうがお得感はありましたね。 もちろん、味わう余裕などなかったでしょうけど(笑) 見ていて盛り上がったのは間違いなく2本目でした。 当時、挑戦する若者は「車は○○を持っています」というと会場からどよめきと歓声があがったりしてました。 だいたい「カローラ」が多かったように思います。 子供だったわたしはいつか「かぐや姫」として出演するのが夢でした。

cochoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ そうそう、「ラブアタック」でしたね~。 私は上岡龍太郎が司会のものしか知りませんでした。ノックさんも司会やってたんですね。 当時小学生でそれ程一生懸命見ていなかったからか、早食い競争の方は記憶にありません^^; 回答者さまは素晴らしい記憶力ですね~詳しく教えていただいてありがとうございました!