• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関西のミステリ好きな方、『揺り椅子探偵』について教えてください。

数年前まで関西に住んでいました。 確か4~5年程前、上岡龍太郎さんの司会で『揺り椅子探偵』という番組をやっていましたよね? 確かMBSの番組だったと思います。 前編が出題、一週間後の後編が回答編の構成で、有栖川有栖氏と綾辻あやと氏が手がけたトリックを解明する、という単発の番組でした。 第2回目を見たところで関東に引っ越して来てしまい、その後も続いているのかどうか気になっています。 関西の方、この番組は今でも続いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zoe85

安楽椅子探偵とは違うのですか?安楽椅子探偵なら有栖川有栖氏と綾辻あやと氏が手がけたトリックを解明する、といった内容だったと思います。このあいだの土曜日14日深夜1時24分から放送していたと思います。私は見のがしてしまいましたが。

質問者からのお礼

>安楽椅子探偵とは違うのですか? あ、そうです、そうです(笑)。 恥ずかしいですねェ・・・。 まだやっているんですね。 関西ローカルらしいので、関東では観られないんです・・・。 あ~、観たいなぁ。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • nagare

ファンサイトがありました http://www47.tok2.com/home/blackangels/anraku/anraku.htm 関西に住んでいても、見逃してしまうぅぅぅ

参考URL:
http://www47.tok2.com/home/blackangels/anraku/anraku.htm

質問者からのお礼

情報ありがとうございます! もう5回目なんですね。偶然にも先週の金曜日が第5回目の放送日だったとは・・・。 しかも、13日の金曜日じゃないですか! 凄いなぁ・・・。計算してこの日の放送にしたのかな? 話がそれましたが、とにかく悔しいです! 全国放送にしてくださ~い!