• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

30年近く前、関西よみうりの土曜の朝の番組

番組のタイトルが思い出せず、友達や親戚に、この番組のことを説明するときに困ってしまいます。 ご存知の方、タイトルを教えてください。   関西のよみうりTVで、土曜の午前中に放送されていました。 司会は上岡龍太郎さんです。 途中のコーナーで、桂ざこばさんと遥洋子さんが必ず言い合いになるシーンがありました。(ざこばさんは「女は大人しくしてろ」的な発言で、遥さんがそれに噛み付くといったパターン) 番組終了直前に、大空テントさん(上岡さんのお弟子さん)からの、お知らせのようなものがあり、番組が終了します。 この番組は、お昼12時頃に終わるので、このあと関西人の多くは「ノックは無用」を観ていたのではないでしょうか。   つまらない質問ですが、 タイトルをご存知の方、よろしくお願いいたします。    

noname#155738
noname#155738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • selega

「ときめきタイムリー」ではないですか

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。   そうそう、それです。 「ときめきタイムリー」です。 つっかえてた物がとれた感じですっきりしました。 URLありがとうございます。 30年も前ではなかったんですね。