• ベストアンサー

NTTのCMに出てる・・・名前が思い出せない

天海祐希さんとNTT(たぶん西日本)のCMに出ている芸人さん・・・。 名前が思い出せないのです。確か上岡龍太郎の弟子で夏に関西ローカルで 「テレビではめったに見れない・・・・いや劇場でも・・・ほんならどこで見れるんやい!」って触れ込みで出てた方なんです。 パチンコ台のスロットの「ン~~~~~~~~~~~~なな!」ってゆーのとか、チカチカ(これはCMでもやってますが・・・) ある意味すごい芸人さんなんです・・・。 知っている方教えてください。 NTTもエラいとこ目ぇつけたなぁ・・・って思います。

  • onp
  • お礼率95% (213/224)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

お世話になります。 「テント(元・大空テント)」氏ですね。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ad/
onp
質問者

お礼

いやぁ・・・NTTのHPにも(質問する前に自分で解決しようとして)行ってみたんですが、見つけられませんでした。 回答ありがとうございます。 これで、毎日テレビに向かって「テントさん頑張れ!」と 声をかけることができます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

この人のことですよね?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ad/cont_12service/tento.html
onp
質問者

お礼

どんぴしゃり!です。 今年は精力的に活動するみたいですね・・・。 今まで伝説の芸人として、イリオモテヤマネコやニッポニアニッポンと同等の紹介のされ方をしてきた方なのに・・・ CMで毎日そのお姿を眺められるなんて・・・関西芸人の大好きな私としては 「よ・ろ・こ・び・ぃ!!」ってカンジです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

テントさんだと思います。

onp
質問者

お礼

そうです!そうです!テントさんです。 どうしても「ノイル・コイル」の名前が邪魔をして・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTのCMで天海祐希の夫役は?

    NTTのADSLのCMで天海祐希の夫役の男性はだれですか? いまただ と言って帰ってくるCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • 天海祐希さんって、面白い人なのですか?

    女優の天海祐希さんは、とてもエレガントで素敵な女性だと思います。 私は素敵な女性だなと思うだけで、特に詳しい経歴などは知りません。 お人柄を、テレビに出ている姿から想像すると、気さくで、ユーモアを 好む人なのでは?という気がしています。 CM中のコミカルな役柄は、私の眼には演技だけではなく、地でやっていると しか思えません。 関西風に言うと、しょーもないことが好きで、本人も、しょーもないことしい (くだらないことを、おもしろがってやる人)だと思うのですが、実際は どうなのでしょうか? CMの参考URL(関西地区テレビCM)  ↓ http://www.ntt-west.co.jp/ad/index.html 注意:面白い人だというのは、良い意味でいっているつもりです。念のため。

  • 30年近く前、関西よみうりの土曜の朝の番組

    番組のタイトルが思い出せず、友達や親戚に、この番組のことを説明するときに困ってしまいます。 ご存知の方、タイトルを教えてください。   関西のよみうりTVで、土曜の午前中に放送されていました。 司会は上岡龍太郎さんです。 途中のコーナーで、桂ざこばさんと遥洋子さんが必ず言い合いになるシーンがありました。(ざこばさんは「女は大人しくしてろ」的な発言で、遥さんがそれに噛み付くといったパターン) 番組終了直前に、大空テントさん(上岡さんのお弟子さん)からの、お知らせのようなものがあり、番組が終了します。 この番組は、お昼12時頃に終わるので、このあと関西人の多くは「ノックは無用」を観ていたのではないでしょうか。   つまらない質問ですが、 タイトルをご存知の方、よろしくお願いいたします。    

  • ローカルCM 「ヘリオス大阪」の三人

    おそらく関西ローカルだと思うんですが。「ヘリオス大阪」の、公園を舞台にしたCMに出演している個性的な三人(柔道着の人、コテコテ漫才師の人、上半身裸の人)は誰なのでしょうか? 芸人さん?

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR西日本のCMで流れていた曲名は?

    90~92年頃に、関西ローカルで毎日放送が放送していた選抜高校野球の間に流れていたJR西日本グループのCMのBGMのタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?いらしたら教えていただけますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • Destinyの予告直前のNTTロゴ

    関東(TBS)の放送で、予告前にNTT東日本のCM(フレッツスクウェアでのDestiny映像配信のやつですので、もしかすると西日本と共通なのかもしれませんが)が流れた後、(コマ送りしていて気づいたのですが)僅か1フレームだけ、まるでいわゆる『サブリミナル広告』のようにNTT西日本のロゴが表示されるのが大変気になっています 関西ではここのところはどのように放送されているのでしょうか? 関東とは逆に東日本のロゴが挿入されている? この『サブリミナル広告』の正体についてご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください

  • NTTのCMで

    2002年ごろにNTTのCMで使われていた洋楽の曲名を教えてください。 ビートルズっぽいようなかんじです。お願いします。

  • NTTのCMで・・・

    男と女が出てきて漫才をしているようなCMがありますが男のほうはにほんごしゃべっておらず、、女の人が訳して言っています。 あの男役の人はなにがしたいんでしょうか? ロボット役なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTのCM

    NTTのCMで主婦っぽい人がスーパーのリンゴの山の中から一つのリンゴをとるやつありますよね?その主婦役の人って誰ですか?知っていたら教えてください。 説明ヘタでゴメンナサイ・・・

    • 締切済み
    • CM
  • Web Caster 3100SVの無線LANカード

    今月末に関西に転勤になり、NTT西日本のフレッツADSLのお世話になろうと思っています。 IP電話も使用できるルータ機能のついているADSLモデムということで、Web Caster 3100SVを購入して使用するつもりですが、使用できる無線LANカードはWeb Caster FT-STC-Sa/gだけなのでしょうか? 一番いいのは本体スロットにも、BUFFALO等のIEEE802.11b/g対応のカードが使用できるのがいいのですが、ダメでしょうか? また本体側はWeb Caster FT-STC-Sa/gでしょうがないにしても、PC側はIEEE802.11b/g対応であれば、市販の機材を使用できるのでしょうか? 恥ずかしながら今まで同じメーカー同士の無線LANしか設定したことがないので教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL