• ベストアンサー

NTTのCMに出てる・・・名前が思い出せない

天海祐希さんとNTT(たぶん西日本)のCMに出ている芸人さん・・・。 名前が思い出せないのです。確か上岡龍太郎の弟子で夏に関西ローカルで 「テレビではめったに見れない・・・・いや劇場でも・・・ほんならどこで見れるんやい!」って触れ込みで出てた方なんです。 パチンコ台のスロットの「ン~~~~~~~~~~~~なな!」ってゆーのとか、チカチカ(これはCMでもやってますが・・・) ある意味すごい芸人さんなんです・・・。 知っている方教えてください。 NTTもエラいとこ目ぇつけたなぁ・・・って思います。

• onp
  • お礼率95% (213/224)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.3

お世話になります。 「テント(元・大空テント)」氏ですね。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ad/
onp
質問者

お礼

いやぁ・・・NTTのHPにも(質問する前に自分で解決しようとして)行ってみたんですが、見つけられませんでした。 回答ありがとうございます。 これで、毎日テレビに向かって「テントさん頑張れ!」と 声をかけることができます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

この人のことですよね?

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ad/cont_12service/tento.html
onp
質問者

お礼

どんぴしゃり!です。 今年は精力的に活動するみたいですね・・・。 今まで伝説の芸人として、イリオモテヤマネコやニッポニアニッポンと同等の紹介のされ方をしてきた方なのに・・・ CMで毎日そのお姿を眺められるなんて・・・関西芸人の大好きな私としては 「よ・ろ・こ・び・ぃ!!」ってカンジです。

• asuca
回答No.1

テントさんだと思います。

onp
質問者

お礼

そうです!そうです!テントさんです。 どうしても「ノイル・コイル」の名前が邪魔をして・・・ ありがとうございました。