• ベストアンサー

約26年前の朝の情報番組

約26年前の朝の情報番組でキャラバン隊と、言う車で、世界を回ると言うコーナーがあったんですが、そのコーナーで流れる♪街は男と女♪と言う歌詞で始まる歌の歌手名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?出来れば番組名も知りたいです、今のズームインみたいな番組でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

「おはよう700」「おはよう720」懐かしい番組ですね。 私も毎朝欠かさず見てました。 歌のことに関しては分かりませんが、番組名は1番の方が紹介しているものでまず間違いないです。 http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-8.htm,http://www.nikkei.co.jp/style/hobo/essay3_1a.html
reisue
質問者

お礼

回答有難うございます。おはよう700でしたね!当時私も毎朝みてました^^番組名が分かっただけでも、スッキリしました。有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

この中にあるのでは?

参考URL:
http://www.motobayashi.net/tv/caravan2/
reisue
質問者

お礼

回答有難うございます。結構いろんな曲が使われていたんですね!残念ながら私が探していた曲がありませんでした、多分いろんな記憶がごちゃまぜになっているかも知れません^^ 

関連するQ&A

  • 1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。

    1976~7年頃の朝の情報番組がのタイトルが知りたいです。 ズームイン朝が始まる前だったと思うのですが局は思い出せません。 東海地方で見ていました。 サバンナなどを旅する行程を追ったコーナーなどがありました。 女性のキャスターがいたように思います。

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 何年も前の事ですが・・・

    20年以上前のことですが、ヤマハのポピュラーソングコンテスト出身の歌手の歌の曲名を知りたいのです。 名前はわかりませんが、歌詞が少しわかるので書いてみます。 青い青い月影、部屋中に映えて 眠りにつく愛しい人 朝がくれば、また旅人 愛はfooling myself ・・・ という曲なのですが、知っている方がいたら教えてください。母がかなり気になっているみたいなのでお願いします。歌手名も教えていただけたらうれしいです。

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • 25年位前の日テレの番組のエンディングテーマ曲

    どんな番組だったかも具体的に思い出せないのですが、 確か情報番組系だったと思いますが、夜19時位だと思います。 日本人男性歌手が歌い、歌詞の中に「to match memory」「YOKOHAMA」 「水兵」のフレーズが出てきたと思います。 とてもいい感じの曲でさわやかなイメージがあります。 歌手名と曲名を知りたいのですが、どなたか知りませんでしょうか?

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 20年ほど前の歌謡曲

    出だしが多分「今友と別れて・・・」で、途中の歌詞に「さよならわが街故郷に帰る・・」や「青くにじんだ日記・・」などがあったと思います。 女性の歌手でした。 曲名と歌手がどうしても思い出せません。 インターネットで、上記歌詞の言葉などで、曲名検索をしたのですが見つかりません。 どなたか、情報をください。

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • 朝の情報番組スッキリの商品開発部のコーナーで・・・

    朝の情報番組スッキリの商品開発部のコーナーで 最初に流れる音楽の曲名を教えてください! わりとアップテンポな曲で、以前Grey's Anatomy か、Private Practice という海外ドラマの冒頭でも聞いたことがある曲なのですが、 どうしても曲名やアーティスト名が分かりません。 どなたかわかる方がいらしたら、教えてください。

  • 朝のTV番組の占い

    朝のTV番組(ニュースワイドショー系)で占いのコーナーがありますよね。  どなたかチャンネル(又は番組名)と占いのコーナーの時間がわかる方教えて下さい。  時間的には朝5:30くらいから朝8:00くらいまでの間です。