• ベストアンサー

何年も前の事ですが・・・

20年以上前のことですが、ヤマハのポピュラーソングコンテスト出身の歌手の歌の曲名を知りたいのです。 名前はわかりませんが、歌詞が少しわかるので書いてみます。 青い青い月影、部屋中に映えて 眠りにつく愛しい人 朝がくれば、また旅人 愛はfooling myself ・・・ という曲なのですが、知っている方がいたら教えてください。母がかなり気になっているみたいなのでお願いします。歌手名も教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.3

山根麻衣さんの「フーリン・マイセルフ」(エリック・カルメンのカヴァー)ではないでしょうか? ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11531521 この曲の視聴サイトは見つかりませんでしたが、エリック・カルメンのオリジナル・ヴァージョンが視聴出来ますのでご確認ください。 ※googleのポップアップ広告の機能をブロックしている場合は、“サイトのポップアップ広告を許可”にして下さい。TSUTAYAのサイトはブロックしていると視聴出来ません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119013
rozako
質問者

お礼

そうです。山根麻衣さんです。名前を見て、思い出しました。感謝、感激です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 20年前だけを頼りに紹介させていただいたサイトを探してみました。 第28回1984年のところの入賞に   青い月夜の子守唄 堀江千恵 とあります。歌詞のイメージと合いますがこれでは?

回答No.1

んー、歌詞だけでは厳しいっすねー。 過去のポプコン入賞者のページです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/index.html
rozako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堀江さんという名前ではなかったようなきがしますが,教えて頂いたURLで探してみようと思います。 本当にありがとうございました。