• ベストアンサー

何年も前の事ですが・・・

20年以上前のことですが、ヤマハのポピュラーソングコンテスト出身の歌手の歌の曲名を知りたいのです。 名前はわかりませんが、歌詞が少しわかるので書いてみます。 青い青い月影、部屋中に映えて 眠りにつく愛しい人 朝がくれば、また旅人 愛はfooling myself ・・・ という曲なのですが、知っている方がいたら教えてください。母がかなり気になっているみたいなのでお願いします。歌手名も教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

山根麻衣さんの「フーリン・マイセルフ」(エリック・カルメンのカヴァー)ではないでしょうか? ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11531521 この曲の視聴サイトは見つかりませんでしたが、エリック・カルメンのオリジナル・ヴァージョンが視聴出来ますのでご確認ください。 ※googleのポップアップ広告の機能をブロックしている場合は、“サイトのポップアップ広告を許可”にして下さい。TSUTAYAのサイトはブロックしていると視聴出来ません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119013
rozako
質問者

お礼

そうです。山根麻衣さんです。名前を見て、思い出しました。感謝、感激です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 20年前だけを頼りに紹介させていただいたサイトを探してみました。 第28回1984年のところの入賞に   青い月夜の子守唄 堀江千恵 とあります。歌詞のイメージと合いますがこれでは?

回答No.1

んー、歌詞だけでは厳しいっすねー。 過去のポプコン入賞者のページです。参考にしてください。

参考URL:
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/popcon/index.html
rozako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堀江さんという名前ではなかったようなきがしますが,教えて頂いたURLで探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のデュエットソングを探しています

    とても曖昧なのですが、 香港?出身の男性歌手と女性とのデュエットソングなのですが、すべて英語の歌詞で、サビの部分に[ハンド イン ハンド]という歌詞が入ります。タイトルが ~ワールド だったような気がするのですが、結構有線で流れていました。もしそれらしい歌をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 韓国の詩人のつくった詩を日本語で歌ってる在日韓国人女性の歌

    ラジオでチラッときいたのですが、歌詞が「私の心はどこにある~♪~の落ち葉が~、旅人~」というような歌で、1番、2番と歌詞は短いのですが、全体としては長いものです。 その方の名前とこの曲名を知りたいです。 在日韓国人の女性歌手などで調べたのですが、さがせませんでした。 こんな少ない情報ですが、知ってる方宜しくお願いします。

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • この歌の曲名と歌手名をお願い致します。

    「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m 多分最近の歌だとは思うのですが・・。 情報が少なすぎてごめんなさい。。

  • 曲名をご存知ですか?

    かなりまえのコミックソングです。 「電話もない。テレビもない。新聞ない。話題がないから友達ない。・・・・・」 ほとんど歌詞も覚えていませんが「ないないずくしの歌」でした。この歌にこころあたりがありませんか? 曲名と歌手を教えてください。

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。