• 締切済み

20年ほど前の歌謡曲

出だしが多分「今友と別れて・・・」で、途中の歌詞に「さよならわが街故郷に帰る・・」や「青くにじんだ日記・・」などがあったと思います。 女性の歌手でした。 曲名と歌手がどうしても思い出せません。 インターネットで、上記歌詞の言葉などで、曲名検索をしたのですが見つかりません。 どなたか、情報をください。

みんなの回答

noname#131337
noname#131337
回答No.1

『故郷へ帰ろう/高山ナツキ』 ですね。 YOUTUBEにもありますけどURL掲載すると削除されるので検索してみて下さい。

kk3112
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 探していた曲です。 数年前にもいろいろ探したのですが、見つけることができませんでした。 20年以上も前に、ラジオで放送されていたのをテープに取りましたが、 それがどこかに行ってしまい、そのままとなっていました。 最近ふとこの曲を思い出し、懐かしく探し回っていました。

関連するQ&A

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 10年位前の曲???

    1、歌詞の一部♪「ページをめくれば~いつも~そこに~君がいた~」 2、女性歌手 とゆー事しか覚えていません。 歌手名、曲名、わかる方いませんか???

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • 懐かしい歌謡曲に詳しい方お待ちします

    歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存じの方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしく お願いいたします。

  • 20年ぐらい前のアイドルが歌っていた曲

    歌っていたアイドル歌手名と曲名は、わかりませんが、歌詞で、サビの部分が、「言葉にすれば~」・・・・・・・・「1つになれる~・・・・」が、やけに耳に焼きついています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 曲名が思い出せません。マイナーな歌謡曲です。

    歌詞の一部と女性歌手だという以外分かりません。たしか昭和50年代だったと思います。曲名と歌手ご存知の方いらっしゃいませんか。 「浮雲のさとは北国・・・・・・・・あきらめてあきらめて嫁ぐといえば 声もなくうなずいたひと」  よろしくお願いいたします。

  • 多分昭和50年前後のフォーク。曲名、歌手わかりません。

    おそらく昭和50年前後のフォークだと思います。男性です。 歌詞は、 「北へ北へ北へゆく船の 汽笛さえも遠のくよ  街を街を街を追われて 涙ぐんでた悲しい友よ   優しさにあこがれたお前は 命かけて恋していたね  だけどだけどだけど傷つく物は お前の人生でしかなかった」 一番の歌詞です。出だしはハーモニカとフォークギター。 曲名のノートを紛失。まったくわかりません。他にも多数、わからない曲が有ります。 テープは有ります。 これから、質問を繰り返すと思います。 よろしくお願いします。

  • 21~22年前の曲です

    歌詞の一部に【メタルの翼の鳥は~♪】と言うフレーズがある女性の曲です。 LAWSONの店内のBGMでかかっていました。この曲名と歌手名を知っている方いませんか? よろしくお願いします。 同時期にかかっていたのはTHE PRIVATESのSHERRY~Reason for tearsとかランバダでした。

  • 有線で1年くらい前に流れていた男性の曲

    1年前ころ、色々なお店に行った時、よく有線で流れていた曲について知っている事があれば教えて下さい! 出だしはラップ調で始まって、サビが「はじめよう~はねをひろーげてー空は・・・(ここまでしかはっきりと分かりません)」と伸びのある爽やかな男性ヴォーカルです。結構頻繁に流れていたのですが、友人に訪ねたり歌詞でインターネット検索してみたのですが全く情報が掴めません~~(泣) 少しでも分かる事あれば回答お願いします!!

  • 曲名&歌手名わかりますか?

    4~5年前の日本人女性歌手ですが、歌の出だしが、「どーれくらい唇重ねてもたりない~」で始まり、途中で「マーメイド」と言う言葉が入るバラードの曲名&歌手名わかりますか?

専門家に質問してみよう