• 締切済み

6~7年前のTVを探しています

確か日本人の若い男の人が10mの大蛇を探しに行くとか言って、変な欧風の男の人と一緒に大蛇を探していた番組だと思います。  途中で、欧風の男の連れの女の人が日本人の男の人に告白していたと思います。  多分ゴールデンで放送してた番組のコーナーだったと思うんですけど どなたか番組名知りませんか?

  • ind7
  • お礼率77% (57/74)

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「世界超密着TV!ワレワレハ地球人ダ!!」かもしれません。 スネークハンターというシリーズで大蛇を探していました。 http://www.fujitv.co.jp/wareware/index2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B6%85%E5%AF%86%E7%9D%80TV!%E3%83%AF%E3%83%AC%E3%83%AF%E3%83%AC%E3%83%8F%E5%9C%B0%E7%90%83%E4%BA%BA%E3%83%80!!

ind7
質問者

お礼

そうでした! wikiアドを張ってくださったので、「わがままフィリップ」まで思い出すことができました。   ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今から25.6年くらい前だと思いますが・・・

    平日の夜20時か21時頃に民放で放送していたバラエティ番組で、1つのコーナーが終わってCMに行く前にホラーのショートムービのようなものが毎回流れるといった番組だったと思いますが番組のタイトルが思い出せません。 一番覚えているのは、夜一人で女の人が怖いTVを観ていて、その怖いTVの内容が、女性が一人でTVを観ていると背後に男が現れて、女性の頭をTVのブラウン管にたたきつけてしまうというものなのですが、それを観ている女性の後ろにも、自分が観ているTVと同じように男が現れて、その女性もブラウン管に何度も頭をたたきつけられ、頭をブラウン管に突っ込んだままの女性をおいて男が部屋を出て行くといった内容でした。薄暗い部屋に頭を突っ込まれて壊れたTVの青白い明かりとビリビリバチバチと電気がショートしたような音がとにかくリアルで怖くて当時4.5歳だったと思いますが今でもその映像ははっきり覚えています。 ただ何の番組だったかどうしても思い出せません。なんとなく欽ちゃんの番組だったような気もしますが、自信がありません。どなたかこの番組について覚えていらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 

  • 20~25年くらい前の正月のバラエティ番組

    20~25年位前の正月のバラエティの特番で、その特番の本番中に遅れてきた人をだます為に、その人が来てから特別のゼスチャーゲームのコーナーを行うというのがあったと思います。 そのコーナーでは、遅れてきた人がゼスチャーをして他の人が正解を当てるというものですが、実は回答者が全員正解を知っていてわざと変な答えばかり言ってその遅れてきた人をさんざん困らせて、時間切れになってから回答者が全員声をそろえて正解を言うやり方だったと思います。 でも初めから遅刻者が出るという前提での企画で、しかも何年かは続いて行われる番組で2年目以降もだまされる人がいるのはおかしく、私は半分やらせではないかと思っていました。 でもここではやらせだったかどうかは別として、この番組のタイトルとそのゼスチャーのコーナーのタイトルが何だったかが想い出せなくて書き込ませていただきました。 フジテレビで昼1時から5時くらいの間に放送していたと思います。 この番組のことについて覚えてる方、どうかよろしくお願いします

  • 約26年前の朝の情報番組

    約26年前の朝の情報番組でキャラバン隊と、言う車で、世界を回ると言うコーナーがあったんですが、そのコーナーで流れる♪街は男と女♪と言う歌詞で始まる歌の歌手名と曲名が知りたいんですが、どなたかご存知ありませんか?出来れば番組名も知りたいです、今のズームインみたいな番組でした。

  • 30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。

    30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。 子供向けの番組で夕方に放送されていました。 主人公が日本とは違う日本に入り込んでしまうというような内容でした。 その入り込んだ国に出てくる人に柳生博さんが出ていたと思います。 ビートルズのレコードをこっそり聞いてる場面を覚えてます。 このくらいしか覚えておりませんが、もしこの番組のタイトルを ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 30年ぐらい前にTVで見た映画のタイトル

    1990年代まで放送していた映画番組(木曜洋画劇場、ゴールデン洋画劇場、夜中に放映していた番組など)で見た映画のタイトルを教えて下さい。 おそらく1970~80年代製作のB級映画で、タイトルに”インフェルノ”か”ホスピタル”がついていたと思います。 <ストーリー> 病院内で未知の感染病がはやり、バイオハザードやバタリアンのように次々と人を襲っていって感染が広がる。 ただ一人なぜか感染しない女性と男性(恋人or旦那)とドクターらしき人がおり、その男性は徐々に感染しつつも最後まで女性とドクターと共に戦う。ドクターは病院の外? ストーリーの最後で「妊娠していたため感染しなかった」とわかり、感染した男性はドクターにワクチンを打たれて気を失う。 B級映画でしょうからレンタルDVDも無いかと思いますが、あればぜひレンタルして鑑賞したいです。

  • 60~80年代の洋楽のBGMを探しています。

    とある放送部に入っており、番組を制作しています。 テーマ曲は決められていますがコーナー曲がまだです。 各コーナーごとにぴったりの洋楽を流せたらなと思っています。 あいにく洋楽にそれほど詳しくないため皆様のお知恵をお貸しください。 番組自体はまったく堅苦しくなく、 二人の女性(社会人)がメインでトークするのですが 喫茶店や飲み屋で隣の席の女の人たちのくだけた話を盗み聞き?してるような そんなイメージの番組と考えてください。 コーナーは4つあり、 それぞれどんな雰囲気にしたいかを合わせて 書きますのでご覧ください。 トーク1(明るい、さわやかな) ランキング(コミカル、元気) 恋愛話(甘く、ポップ、かわいい) トーク2(おしゃれ、古着屋でかかってるような) マニアック、知る人ぞ知る、という曲でもOKです! ぜひセンスのいい曲を教えて下さい。

  • 30年近く前、関西よみうりの土曜の朝の番組

    番組のタイトルが思い出せず、友達や親戚に、この番組のことを説明するときに困ってしまいます。 ご存知の方、タイトルを教えてください。   関西のよみうりTVで、土曜の午前中に放送されていました。 司会は上岡龍太郎さんです。 途中のコーナーで、桂ざこばさんと遥洋子さんが必ず言い合いになるシーンがありました。(ざこばさんは「女は大人しくしてろ」的な発言で、遥さんがそれに噛み付くといったパターン) 番組終了直前に、大空テントさん(上岡さんのお弟子さん)からの、お知らせのようなものがあり、番組が終了します。 この番組は、お昼12時頃に終わるので、このあと関西人の多くは「ノックは無用」を観ていたのではないでしょうか。   つまらない質問ですが、 タイトルをご存知の方、よろしくお願いいたします。    

  • 1~3年前に新聞で紹介されていた本

    1~3年前に新聞(読売・朝日・毎日のどれか)の一角に本の紹介コーナーがあって、そこでみた本を探しています。解説は男の人でした。 著者はたしか、「山」がつく女の人で、内容は「飲み屋をやっている女の人がいて、そこに山から下りてきた山の神様みたいかかんじの男の人が来て、それで、女の人はずっと一緒にいたくなったからと言って山に入っていく・・・」といったふうなものです。 ホントにこんなかすかにしか覚えていないのですが、この本読みたいなと思ってたのに、その新聞捨てちゃったんです。 わかる人がいたらよろしくお願いします。

  • 1993年から1994年くらいにフジテレビ夜のスポーツ番組でかかった曲ご存じでしょうか?

    1993年から1994年くらいにかけて、 フジテレビ夜のスポーツ番組で、その日にあった Jリーグのゴール集のみを放送するコーナーがありました。「ゴールゴールゴール」(?)というコーナー。 軽快な音楽で、耳に残っています。 わかりにくいと思いますが、 「タタタタタラタラタラ タタタタタタタタラッタ」 途中くらいで 「オーオオ、オオッ! オオオオウ! オオオッ!!」 と人の声が入ります。(男性数名?) 終盤はトランペットの演奏も入り、盛り上がります。 このコーナーでしか聞いたことがないので、 昔の話ですが、ご存じの方はこの曲のタイトルや CD情報などお教えくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

    どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。