中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演しているドラマ

このQ&Aのポイント
  • ある男性がホテルに泊まっている。男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながらわざと男にキスをする。その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。
  • ドラマの内容は男性がホテルに泊まっているところから始まります。男性の恋人と友人も同様にホテルで働いているようで、男性の幼馴染が現れて男性にキスをします。男性はその瞬間、恋人に見られていることに気づき、恋人を追いかけますが、すれ違ってしまいます。
  • 中国語を話す人たちが出演しているドラマでは、ある男性がホテルに泊まっているというシーンから物語が始まります。男性の恋人と友人がホテルで働いているようですが、男性の幼馴染が登場して男性にキスをします。男性はその瞬間、恋人に見られていることに気づき、恋人を追いかけますが、すれ違ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。

noname#98434
noname#98434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ling-mu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

情報番組はちょっとわかりませんが、 ドラマは「ホントの恋の見つけかた」だと思います。 今、BS-TBSで毎週土曜日に放送しています。 もうすぐ終わっちゃいますが... GyaOでも3話限定ですが配信されています。

参考URL:
http://www.bs-tbs.co.jp/
noname#98434
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 返信が着てよかった♪ 「ホントの恋の見つけかた」で間違いないです! うちはGyaOは見れないので、BS-TBSだと思います。 私の見た回は別の曜日にやっていたみたいで、 たぶんその前か後の時間にやっていた情報番組を、 1つの番組だと勘違いしたみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾ドラマ

    ムービープラスで一度観てはまった求婚事務所?というドラマ。双子の女の子のお父さん役の男性の情報が知りたいです。他に出演しているドラマや映画もあったらお願いします。

  • 何ていう番組でしょうか?

    以前見た番組のコーナーだと思うのですが、なんの番組で見たか思い出せません。 確か、男性11人・女性10人からカップルを見つけたり、ボケ11人・ツッコミ10人からコンビを見つけたりするものでした。 内容は覚えているんですけど、番組や出演者はさっぱり覚えていないんです。 たぶん、深夜にやっていた番組だと思います。 よろしくお願いします。

  • このドラマのタイトル、教えてください。

    たぶん20~25年位前の連続テレビドラマです。 主人公は「恋人=結婚相手=幸福」と考えている若い女性でした。 一生懸命に努力して頑張って、素敵な旦那様を探索するのですが。 いっつも空回りばかり。 しかし最終回で、いつもそばにいてくれた幼馴染との愛に気が付くという話でした。 このドラマのタイトルを覚えてらっしゃる方。 どうぞ教えてください。 なお出演者に関しては、全く覚えていません。 よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • タイトル不明の深夜ホラードラマ

    最近ふと思い出して気になっている番組です。 結構前だと思うのですが、「インタラクティブ」をキーワードにした深夜番組をやっていました。 司会者が日本語ペラペラの外人で、PCとかネットとかの話題を扱っていたように思います。その外人さんは結構有名なアーティストみたいな感じでした。 で、その番組の中の1コーナーで連続ホラードラマみたいなのをやっていました。ネットを通じて奇怪なことが起こるみたいな内容で、低予算ながらなかなか雰囲気は良かったような記憶があります。 当時ちゃんと見ていなかったのでタイトルも出演者も内容もほとんど覚えてません。 タイトルその他分かる方がおられましたら御教示下さい。<(_ _)>

  • 女優が思い出せない ドラマ

    友人の代理で質問なのですが女優名が思い出せないらしいので教えて下さい。 ★手がかりは 日本の女優 元モデル 年齢は35-40歳くらい 少し前に馬が出てくる連続ドラマに出演していた 少し前にNHKで京都を紹介する番組にも出演していた ティッシュが出てくるCMに出演していた 以上です、曖昧な手掛かりで申し訳ないですが それっぽい女優さんがいたら教えてください。

  • ニュース番組や情報番組の

    ニュース番組や情報番組の 天気予報のコーナーに出演する人の肩書きのテロップが気象予報士とかお天気キャスターと出ますけど 気象予報士とお天気キャスターってどう違うのでかす? 両方とも気象予報士の資格がないと予報を伝えることができない訳だから肩書きも統一にすればいいと 思うんですが~!

  • この夏スタートのドラマで・・・

    ドラマ好きです。 メインで毎週みるドラマのスケジュールをたてているのですが、いまいち、まだ情報がつかめておりません。ドラマだけの各局の番組表が一覧にまとめられたものなんて、どこかにありますか? 最近、医者もの、刑事もの、学園もの多すぎたので それ以外で、何かとっても見たくなっちゃうようなドラマあったら、ご紹介もお願いします。 ※下記、教えていただけるとうれしいです。 ・タイトル ・出演者 ・チャンネル ・時間 この夏みると決めているドラマは、 フジは木10の、それでも生きてゆく にしました。 前回、フジの絶対零度というドラマは、あまり好きな出演者さんでなかったため、見ませんでしたが、この原作は、あの有名な純文学作家、三浦綾子さんの作品、【氷点】とは、何か関係ありますか? 少しタイトルが似ているのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

     10年ほど昔のものなのですが、結婚式の準備をする女性をコーディネートしながら主人公の女性が「女には人生の中で赤が似合う瞬間が必ずある」というような台詞を言うドラマを探しています。  もう一度見たいと思っているのですが、その台詞だけが印象的で、内容や出演者がスッポリ抜けてしまっていて情報がありません。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • NHKの好きなテレビ番組を教えてください!

    私は20代のテレビ大好き人間です。 番組の感想などを友人と話すのが趣味で、色々とよく語り合います。 私はNHKの番組が大好きなのですが、友人でNHKを観ている人があまりいなくて少し寂しいです。 そこで私と同じくらいの世代の10代や20代の方々に質問です。 ・NHKの番組はよく観ますか? ・観る人はどんな番組を好んで観ていますか? 出来れば感想等も含めて教えてくださると嬉しいです! ドラマやアニメ、バラエティー、何でも構いません。 放送が終わった番組でも結構です。 ちなみに私は大河ドラマの「新撰組」「義経」や、夜の連続ドラマ「百年の恋」「ルームシェアの女」や、海外ドラマ「ロズウェル星の恋人達」「ヤングスーパーマン」、アニメの「十二国記」や、「真剣10代しゃべり場」などが好きです!