中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演しているドラマ

このQ&Aのポイント
  • ある男性がホテルに泊まっている。男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながらわざと男にキスをする。その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。
  • ドラマの内容は男性がホテルに泊まっているところから始まります。男性の恋人と友人も同様にホテルで働いているようで、男性の幼馴染が現れて男性にキスをします。男性はその瞬間、恋人に見られていることに気づき、恋人を追いかけますが、すれ違ってしまいます。
  • 中国語を話す人たちが出演しているドラマでは、ある男性がホテルに泊まっているというシーンから物語が始まります。男性の恋人と友人がホテルで働いているようですが、男性の幼馴染が登場して男性にキスをします。男性はその瞬間、恋人に見られていることに気づき、恋人を追いかけますが、すれ違ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。

noname#98434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ling-mu
回答No.1

情報番組はちょっとわかりませんが、 ドラマは「ホントの恋の見つけかた」だと思います。 今、BS-TBSで毎週土曜日に放送しています。 もうすぐ終わっちゃいますが... GyaOでも3話限定ですが配信されています。

参考URL:
http://www.bs-tbs.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 返信が着てよかった♪ 「ホントの恋の見つけかた」で間違いないです! うちはGyaOは見れないので、BS-TBSだと思います。 私の見た回は別の曜日にやっていたみたいで、 たぶんその前か後の時間にやっていた情報番組を、 1つの番組だと勘違いしたみたいです。 ありがとうございました。