• 締切済み

タイトル不明の深夜ホラードラマ

最近ふと思い出して気になっている番組です。 結構前だと思うのですが、「インタラクティブ」をキーワードにした深夜番組をやっていました。 司会者が日本語ペラペラの外人で、PCとかネットとかの話題を扱っていたように思います。その外人さんは結構有名なアーティストみたいな感じでした。 で、その番組の中の1コーナーで連続ホラードラマみたいなのをやっていました。ネットを通じて奇怪なことが起こるみたいな内容で、低予算ながらなかなか雰囲気は良かったような記憶があります。 当時ちゃんと見ていなかったのでタイトルも出演者も内容もほとんど覚えてません。 タイトルその他分かる方がおられましたら御教示下さい。<(_ _)>

みんなの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.1

受信した地域を教えてください。

mogwai0213
質問者

補足

レスありがとうございます。 地域は関東です。

関連するQ&A

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • 深夜ドラマのタイトル

    1996年~1999年の間だと思います。テレ朝系かフジテレビ系の深夜ドラマで、主役の女性がOLからSMの女王様に豹変する内容のドラマがあったと思いますが、そのドラマのタイトルを教えて下さい。 田口浩正さんも出演していたと思います。

  • 深夜のテレビ番組のタイトルが知りたい

    タイトル通りです。 10月の深夜12時すぎに1回だけ見た番組のタイトルが知りたいのです。 どうしても思い出せません。 内容は、たぶん大学生くらいの男性が黄色いつなぎを着て、 都内地区の一番古い飲食店を探して認定するためにあちこち1人で 食べまわる というものでした。 彼は太るのを気にしているようで、体重計に乗りながら走り回っていました。 もういちど見たいのですが、スタジオ司会者も曜日も何も思い出せません。。。 どうか 番組名教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • このテレビ番組のタイトル・・・

    深夜の時間帯の番組だと思うのですが、面白かったので、次回も見ようと思ったらタイトルがわかりませんでした。ご存知の方いたら教えてください。内容は以下の通りです。 100人くらいに「○○といえば・・・」という質問をした答えのランキングがあり、回答者は、ナンバーワンの回答とオンリーワンの回答をそれぞれ予測するというクイズ形式のものでした。 司会はくりぃむしちゅーで、勝俣さん、飯島愛さんが出演していたというのを覚えています。 何かの番組の1つのコーナーかもしれません。 次回も見たいのでご存知の方教えてください。お願いします。

  • 深夜番組

    夏休み中、深夜番組で見た、「ガリ勉(確かではないのですが。)」というタイトルのクイズ番組を探しています。 その時の出演者は、品川庄司(品川だけ)・山崎邦正・有賀さつき・カラテカ矢部でした。司会者は、東野幸治でした。 知っている方教えてください。

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • 深夜枠・ホラー番組

    中学・高校の頃に深夜枠で放送していたホラー番組なんですが 解る人いらっしゃいますか? タイトル思い出せん…… 内容が 友人と4人で湖畔に泳ぎに行く話で 湖に浮いている、休憩所まで競争している最中に 一人がアメーバ飲み込まれて、 急いで休憩所に着いた三人は、 全力で泳いでいるんですが、一人また一人と飲み込まれて 最後に残った、一人は何とか岸について 安心して波打ちぎわを見ていると 湖から勢いを付けたアメーバに飲み込まれて終わり だったような

  • 深夜のクイズ番組のタイトル

    たまたま見た深夜番組のタイトルが分かりません。 ■見た時の出演者(覚えてる範囲) 真鍋かをりさん 劇団ひとりさん 勝俣州和さん 名倉さん(ネプチューン) ビビる大木さん    ■内容 円の形で出演者が席に座っていて、 出演者の後ろにはそれぞれモニターが設置してあります。 そのモニターに色んな言葉が表示され、出演者の発言から連想して 自分の後ろのモニターに表示されてる言葉を当てるというものです。 何となく覚えてる範囲ですが、ある共通のテーマにそった キーワードがモニターに表示され、それから連想して 自分のモニターを当てるというもので、 「岩」「秋」「山」「青」と表示される。 正解は共通のテーマは東北地方の県の一部。 「岩手」「秋田」「山形」「青森」でした。 他にも物語に他の人のモニターに表示されているキーワードを 入れて物語を作らなくてはいけないっていうのもありました。 分かられる方、宜しくお願いします。 補足はします。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • 昔やっていた深夜番組のタイトルが思い出せない

    どなたか、知っていたら教えて下さい。 10~15年くらい前です。 昔やっていた深夜番組で、ショートコメディ(VTR)や 仏像百選(タイトルは適当ですが、毎週1つずつ?全国の仏像を BGM とともに紹介したり) ナンセンスなコントみたいのがあったりと、 様々なコーナーの組み合わせなのですが、 番組自体は、全体的にとてもシュールで、 もう1度見てみたいと思って情報を探しています。 コーナーの名前で、「Radio Heaven」とか言う タイトルコールがあったのを覚えています。 本当に断片的な情報なのですが、どなたか ご存知の方はいるでしょうか。