• 締切済み

完全犯罪ミステリーに出てくる椅子

完全犯罪ミステリーというテレビ番組で、椎名桔平さんが座っている椅子が欲しいのですが、なんというメーカーでどこで買えるのでしょうか。 球体を半分に切ったような個性的なデザインで、外側が白、内側が赤です。座っている椎名さんが包み込まれているような感じに見えます。 高級そうに見えるのですが・・・もし少し頑張ったくらいで手が届くなら買いたいです。 買える場所、値段、など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • tk36
  • お礼率90% (209/230)

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

ごめんなさい、うまくリンク張れないので Googleで「アールニオ ボールチェア」で検索して出てくる、価格.comのサイトを見て下さい。 何度も済みません

tk36
質問者

お礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。 やはり人気デザイナーが手がけた物なんですね。100万円近いお金は出せないので、リプロダクト品を買おうかな・・と思います。それでもすぐに財布から出せるほど安いわけではないですが。。 生活感のある庶民の家には似合わないだろうな・・(^^;)でもあの椅子に座ってくつろぎたいと思います。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ごめんなさい、リンク間違ってました http://kakaku.com/search_results/%83G%81%5B%83%8D%81E%83A%81%5B%83%8B%83j%83I+and+%83%7B%81%5B%83%8B%83`%83F%83A/?category=0017_0048_0003 なお、上記リンクには他の椅子、ボールチェアの変形のもの、小型のものなどが混じっていますので気を付けて下さい。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

#1です、紹介したリンクは中国製のリプロダクト品(一応、デザイナーの認めた製品だが、オリジナル製品ではない)でした。寝惚けてましたね オリジナルはアデルタ社での製造で、100万近いです。ほぼ、車の値段ですね。 http://item.rakuten.co.jp/mellow-s/10000119/ で、リプロダクト品だと10万切ってますね。 http://kakaku.com/search_results/%83G%81%5B%83%8D%81E%83A%81%5B%83%8B%83j%83I+and+%83%7B%81%5B%83%8B%83`%83F%83A/?category=0017_0048_0003

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

エーロ・アールニオのボール・チェアだと思います。ここで売っています。14万7千円ですから、こういうのにしては安い方かと http://www.e-comfort.info/p_ch7144.html こちらはデザイナーのエーロ・アールニオのサイト http://www.eero-aarnio.com/8/Objects/Ball_Chair.htm

関連するQ&A

  • 卵型の椅子を探しています

    ネットでたぶんクッションやカーペットを探していたときに目にしたと思うのですが、卵のような形の丸い椅子(一人用のソファ)を探しています。 外側は白で、内側(座る部分)が赤くて、赤い黄身のゆで卵を斜めに切ったようなかわいらしいものでした。 ぜひ載っているURLを教えてください

  • 「スクーパー」椎名桔平さんの椅子について

    スクーパー(日テレ、金曜日23:00~)という番組で椎名桔平さんが使っている椅子は一般に販売されていますか?またどこで買うことができますか? http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/60d482eab285aca2c5bd0c8d1cc24fac?p=SCOOPER&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

  • レースのカーテンの色

    新築にあわせてカーテンを新調します。 天井から床までカーテンがあるので圧迫感を出さないよう外側のカーテンは白系にしようと思っているのですが、最近は内側のレースのカーテンにも様々な色や柄があり、どのようなものが良いのかわからず悩んでいます。 全体的に白を基調に、アクセントに濃いブラウン、小物にはグリーンも取り入れています。シンプルモダンな感じにしたいです。このようなコーディネートで外側のカーテンを白・ベージュ系にした場合、レースにはどのような素材/色/柄が良いのでしょうか?ちなみに外側のカーテンは無地で、光沢を抑えたシャンタンのような高級感ある感じの素材です。よろしくお願いいたします。

  • ダンプのリヤランプの名称

    エルフやタイタンなどの国産トラック・ダンプの リヤランプの名称を教えてください。 外側:黄色 真中:赤 内側:白 この黄色・赤色・白色のランプの名称がわかりません。 白は後退灯・・・? 灯火器法規について勉強しています。 ランプの名称がわからなくて非常にお恥ずかしいのですが。。。

  • 水性ペンキを使って木製の棚をペイントすることについて質問です。

    水性ペンキを使って木製の棚をペイントすることについて質問です。 その棚はすでに赤いペンキでペインとしてあるのですが、真っ白なペンキを外側、淡い緑のペンキを内側に塗りたいと思います。 その場合、そのまま緑や白を上塗りしても問題ないのでしょうか? それとも、すでに塗ってある赤いペンキは落としたほうがいいのでしょうか? 自分では、できれば上塗りしたいのですが、色がうまく入らなかったり、もとにあった赤色と混ざったり、赤色が下から浮き出てこないのか心配です。 どうか詳しい方よろしくお願いします。

  • 色が二重になっているフォントの文字

    なんか文字の外側が青で、その内側が白といったカンジで 色が二重になっていてすごいかわいいフォントをあるサイトでみつけたんです。 えっと…ヤフーの検索で【フリーフォント】と検索して一番上にでてくるのをクリックして【フリーフォント1 かな書体(2byte)】の1つめのサイトの 『バレンタインデーの予定どうなってる~?』のデザインです。 でもコレじゃなく、これよりその文字自体がかわいくデザインされたヤツを探してます。 説明が全然分からないかもしれませんが。。。 誰か知っていたら教えてください!!

  • 自分用に、国旗ならぬ「個人旗」を作るとしたら・・・

    国には国旗がありますが、個人にも自分用の旗を作るとしたら、皆さんはどんなデザインにしますか? 私なら、スイスの国旗のデザイン(赤地に白の十字マーク)が好きですので、日本の国旗と組み合わせてちょっと捻って、白地に赤の「×」マークがいい・・・と思いましたけど、ちょっと情けないイメージになりましたね~(笑) 自分らしい個性のある旗、希望を感じる旗などはもちろんでしょうが、ユーモア一杯のデザインなどもいいですね。 皆さんのアイデアをお待ちしていますので、宜しくお願いします。 尚、各国の国旗が載っているURLを貼っておきますので、よろしければご参考にして下さい。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/

  • 東京事変好きです【林檎さんのバングル】

    もう大分時が経ってしまいましたがすみませんm(__)m 2011.6.26(日)夕方 NHKの音楽番組「MJ」にて、 東京事変が「新しい文明開化」をTV初披露しました その時 椎名林檎さんが手首に着けてらしたバングルについて、ですけども 一体どこのバングルでしょうか?出来ることならブランドが知りたいです! 自力でネットで調べてもお手上げ状態…困ってます。 デザイン:白と黒(模様は定かでない)、太くてゴツめ という事しか…すみません もしわかる方がいらっしゃれば、ご回答宜しくおねがいします!!

  • 完全犯罪ミステリーについて

    昨日の番組の後半辺りで14才の子がごみ捨て場で全裸で殺されていた事件の犯人とその動機がどうしても知りたくて☆ ご覧になった方いましたら教えてください☆ お願いします(^o^)

  • 犯罪ミステリー

    犯罪ミステリーで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現ドラマの話で、牧さんと西田さんが駐在所に助けを求めに行った時、 駐在所にいた男性が、滝さんと西井さんに「お前ら!どうしたんだ!?」と言っていたのですが。 牧さんと西田さんは2人とも男性で、お互いに初対面です。 男性は、現実でも初対面の男性に「お前」と言う人が多いのですか? 再現ドラマだから、現実の男性より言葉使いを男らしく誇張して「お前」と言っているだけですか?

専門家に質問してみよう